手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ タイミング。TOP+雑事+ ≫ タイミング。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タイミング。

画像 2033
かわいい雑貨屋さんを見つけました。
どれもステキなハンドメイドの品々・・・
その中から、
どうしても目が離れなかった2品お買い上げ。

totori200.gif


私。

委託でお洋服を売らせていただくことになりました。

お店も、店主さんもステキ。
雰囲気を見に行ったその場で、
委託のお話をしてきてしまったのが先週金曜日。
昨日は詳しいお話を受け、
オトナ服中心でやらせてもらえることに。

そのための、ハンドメイダーな服。(前記事)

そしてそのためのパターン起こし。

何もかも、まだわからないことだらけだけど、
自分らしい作品が作れるといいな。

そして、私の服、
気に入ってもらえるといいな☆


あ、
もっとすごい事情を想像していたらゴメンナサイ。
私にとっては一大事だったもので。


思えばもう2年以上も、
心療内科に通っている。

人と接することが苦手だった。

だけどハンドメイドを通して、
いろんな人との出会いがあって、
たくさんお話して。
ハンドメイドの話は尽きなくて、
楽しい。


いつかは手にとって買ってもらえるといいな。
って言うのはほとんど叶わぬ夢のお話でした。


今年2月に、
イナバニーさんのイベントに出品させてもらったのも、
いい経験になった。
でも、この時点では、
自分のものを売ることにまだ戸惑いもあって。

オークションに出しても、
マイナス面ばかり考えてしまって。

踏み出せなかった一歩。

なのに、
気がついたらお話を聞いてる自分がいました。笑

こういうことって、
きっと本当にタイミングなんだろうな。

ガンバルゾー!
おお!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

編集
わ~素敵!! 応援するわ^^*
私もいつかは…とは思うものの、
なかなか一歩が出せずにいる私。
その一歩を踏み出したコタコさん。
凄いよ~^^*
私もパワーもらえるわ。
2008年08月27日(Wed) 01:55
編集
すごいすごい、がんばれー!
私、コタコさんの作るお洋服好きよ(●′З`)ノ

私もつぼばぁさん同様、いつかは・・・と野望を抱いておりますが(笑)
なかなか出来ずにいます(^^ゞ

あまり気負わず、いつものペースで
ほどほどに頑張ってね。
くれぐれも無理はダメよー(*´∀`*)
2008年08月27日(Wed) 05:42
編集
スゴイジャーン♪♪
おめでとう♪♪、わたしもコタコさんのお洋服好きよぉ。。
委託、私もしているけど、こういうお話って、本当に不思議なというか、素敵な風が吹くというか、タイミングがあるよねぇ。

今度こっそりお店教えてね(^-')d 

上のお二方同様、無理は禁物だよん!!

いつか、みんなでイベント出来ると楽しそう(*^_^*)
2008年08月27日(Wed) 07:41
編集
おはようございます!
うんうん、すっごく良いね☆
なんだか泣けてきたよ。

フレーフレーコタコ♪

2008年08月27日(Wed) 08:44
編集
大きな一歩ですね。無理のないように、ご自身のペースで頑張ってください。遠くから(?)応援してます^^
2008年08月27日(Wed) 12:13
編集
(≧∇≦)キャー♪
やはり委託ですか。
そうなのかなぁ なんて思ったのですが、
よい1歩を踏み出せてよかったですね。

私はいずれ 好きなものだけを集めた
SHOP を作りたいなぁなんて
思ってます。
その時には ぜひ Kotappyブランド
置かせてくださいね~
(ものすごーーく 遠い夢ですが)

さらに今日は 結婚記念日!!
こちらもまた ~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
2008年08月27日(Wed) 12:22
編集
ご無沙汰しています。。
すごいなぁ~
大きな一歩踏み出したコタコさんに私もすごく刺激を受けるわ~!
ハンドメイドのことはよく解らないけど、
皆様のおっしゃるように無理はしないで頑張ってくださいね!
応援しています♪
2008年08月27日(Wed) 16:18
編集
◆つぼばぁさん。
踏み出しちゃいました・・・一歩目。
なんかここで宣言したら、途端に挫けそうになってる私・・・←チキン。
私なんかでいいのかしら・・・
と言う考えはなるべく捨てて頑張ります!
よろしく!?



◆ひなさん。
私の服を好きって言ってくれてありがと~(*´ε`*)チュゥ♪
今はこの言葉が一番嬉しいです。

ねぇ。
野望だけはずっと抱いていたものの、
ネットショップ?
オクで十分?
とかなり尻込みしていたんですが・・・
なんか・・・踏み出してしまいました。
でもいつものペースじゃきっと納品できないので(スローなので)、
できる限り頑張るわ。
挫折したら慰めてね。(゚うェ´゚)゚。



◆dunjumさん。
や~、なんかね。
dunjumさんから勇気を貰ってます、私。
イベントに出展するって言っていたのがかなり刺激になったと思われ。
みんなでイベントって楽しそう!
そんなときは絶対声かけてね(*´ε`*)チュゥ♪
委託の先輩としても、、、ご指導お願いします(;´Д`)
でも、出だしはちょっと無理して頑張るわ~!



◆さゆさん。
やだ!泣かないで!
私も泣けちゃうから!

応援ありがと!
挫折しちゃったら、泣きに帰るわね。



◆とがっちさん。
もうもう、私にとって、出産の次に大きな一歩です。
どうしよう。
今更ながら気後れしてきちゃった・・・
遠く(?)からのご声援、嬉しいです♪



◆のほほんさん。
踏み出したからには後戻りはできないので、
がんばりまっす!!
ただ・・・私のレベルで通じるのでしょうか・・・(;´Д`)
そこがドキドキ。

そうそう。
好きなものを集めたショップって憧れますね。
小さくてもいいから、大好きな空間を。。。
のほほんshopオープンの暁にはぜひお声を☆

って!
のほほんさんからのコメで結婚記念日を知りました・・・おい。
こちらもありがとう!
丸8年です☆



◆takuさん。
お久しぶり!!ってか、
こちらこそご無沙汰でごめんね~。。。
読み逃げてます。。。

そして念願のお洋服の販売。
買い手がいるのかドキドキです~~~(;´Д`)
2008年08月27日(Wed) 21:34
編集
お久しぶりです~
受託決まったんですね~ドキドキかな?!

コタコさんの作るものはステキなんで楽しんで進めてくださいね~♪
応援してます。
2008年08月27日(Wed) 22:34
編集
うわぁ~!!素敵♪
委託、おめでとうございます☆
ご近所だったら見に行きたい!!

本当、いろいろな事がタイミングですよね!
私もコタコさんと一緒で
マイナスに考える事が得意なので(笑)、
解ります。踏み出す勇気はないくせに
決まるととんとん拍子…みたいな☆

きっと上手く行きますよ~

楽しい事が増えますね♪
私も楽しみ~o(^-^)o
2008年08月27日(Wed) 22:45
編集
◆カペラさん。
ご無沙汰です!
以前はいろいろと情報ありがとうございました。

なんかトントンと話が進んでしまい、
もう、ドキドキです。
皆さんの応援の声が、今は何より心強いです(*´ε`*)チュゥ♪



◆cocoさん。
ありがとうございます。
何がビックリって本人が一番ビックリです。

つくづく、物事のタイミングについて考えました。
人と接するのが苦手な私が、なぜ?と。笑
今はとにかくうまく行きますように!と願うばかりです。
2008年08月27日(Wed) 23:15
編集
すごいなぁ~委託されるんですね♪
おめでとうございます!
なんかワクワクしますね。(自分のことじゃないのに・笑)
コタコさんならきっと大丈夫☆
私も遠くから応援してます*^^*

私も一歩が踏み出せず・・・でもいつか!!と夢見る日々です。
2008年08月28日(Thu) 06:53
編集
キャ~(≧∇≦)!!!
コタコさん、委託するんだね!
私にとっても一大事だよ!

すごいすごい☆
私も近くだったら見に行きたいのにな~。。。

どんな作品ができるかますます楽しみだよ♪
影ながらしか応援できないけど、頑張って~o(*^▽^*)o~♪
2008年08月28日(Thu) 14:37
編集
わぁ~!!!すごいっ!!!!
なんとなく委託とかショップとかかなぁなんて思ってたの♪

頑張ってね~!!
コタちゃんの作品大好きだよ~!

ほんとほんと。タイミング。それってかなり大きいよね。

わたしも近くなら絶対行くのになぁ~応援してるよ~☆ガンバー(^O^)/
2008年08月28日(Thu) 22:59
編集
◆kumiさん。
ありがとうございます~~~。
ワクワクってかドキドキってか・・・
もうパニックです。笑
大丈夫かなぁ。そう言ってもらえると心強いです。

一歩!踏み出すときは本当にタイミングなんだと思います☆



◆あおいさん。
(*-∀-)ゞェヘ♪へ
委託始めてみます。
もうドキドキなんだけど・・・納品に行ってつき返されるんじゃないかとかもうネガティブ思考です。
でもいつか、
私あおいちゃんとお店したいわ~☆
応援ありがとね~(*´ε`*)チュゥ♪



◆mitoちゃん。
そうなのよ!
委託を始めるのです。
どうしよう~~~ドキドキだ。。。
私の作品好き?ありがと~(*´ε`*)チュゥ♪
それだけでもう泣けてきそう。
本当に、タイミングが大事なんだなぁと思いましたよ☆
2008年08月28日(Thu) 23:46
編集
こんにちは!お久しぶりです。
やっと夏休みが終わりました~><;
中々コメントが出来なくてゴメンナサイm(_ _)m

委託!決まったのですね。
おめでとうございます。
コタちゃんのお洋服かわいいもの、きっと沢山の方にかわいがってもらえますよ。がんばってね。
近いと見にいけるんだけどな~・・・さすがに無理だな~;
コタちゃんの一歩踏み出すお手伝いが少しは出来たかな?だといいな~。
お互いに、これからもがんばろうね!
2008年08月30日(Sat) 15:08
編集
◆イナちゃん。
ホント!やっと夏休みも終わりだよ~~!
長かった。

委託、決まりました(;´∀`)
ず~っと悩み続けていたのがウソのようにあっさりと・・・(?)
かわいがってもらえるよう、頑張ります!
もちろん、イナちゃんのところで参加させてもらったイベントは、
本当に私に大きな一歩を与えてくれました!!
ありがとね(*´ε`*)チュゥ♪
2008年08月30日(Sat) 22:41
編集
すごい、すごい。
おめでとう。よかったね。

私はフリマでしか直接販売をしていないので
委託とは、ちょっと違うけれど。
実際に手にとって買ってもらうって、本当にうれしいんだよね。
素敵な出会いがあるといいね。
2008年08月31日(Sun) 20:04
編集
◆しぇるさん。
ありがとうございます(*^-^*)
今までしり込みしていたけど、
少しずつ頑張ってみようと思います。
フリマは、周りに仲間がいないので、
興味はあれど・・・な感じです。
やっぱり手に取って、選んでもらえたら、それはものすごく嬉しいんでしょうね((*´∀`))
2008年09月01日(Mon) 21:49












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
