手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 祭りは続く・・・TOPオトナ服 ≫ 祭りは続く・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祭りは続く・・・

しつこいようですが、
またティアードスカートです。
生地が柔らかいからか、
ギャザー寄りまくりです。
ギャザリング押さえ、
生地の厚さでもこんなに違うのね、と実感です。

で、これは自分用(*´艸`)

画像 2027
 まだウエストゴム入ってません・・・
季節はずれ?
これぞ夏!
な一枚です。
風が秋の予感を醸し出してますが、
少しの間だけでも穿こうと思います。

ただ、一枚じゃ透け透け・・・です。
ジーンズに重ね着だからまぁいいかしら。

生地はのと同じく、
近所のスーパーの手芸コーナーより。
刺繍の入ったボイル生地です。
無地タイプと、花柄タイプ。
刺繍の具合が微妙に違います。
画像 2028


すっごく甘い感じだけど、
ジーンズに重ね着するにはちょうどよいかと。
こういう感じが好きなのです(*´艸`)


ティアード祭り、もう1・2回続くかと思いますが、
お付き合いください(*´д`*)ポッ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おー、これまたかわゆいっ。。
そうだね。デニムがうっすら透けるから、これ位甘くってもかえって可愛いだろうなぁ。
我が家にも以前Mulberryパックに入っていた2mのレース生地があるんだっけ??
子ども用ティアードにしちゃおうかな(自分ではないのね・・f(^^;)

ティアード祭り続くのねぇ。
ギャザリング押さえの達人になれるんじゃない??
2008年08月23日(Sat) 09:06
編集
おぉ~祭りだワッショイ!!

どのティアードも可愛いですね~!!
ティアード、生地によっては
秋まで履けるし、いいなぁ~~!!って
お買い物に行っても、コタコさんとこでも眺めてます♪

なんせ、チビだから、既製品のティアードは
合わないものが多いから、
いつかは理想のティアードを…と思いながらも
ここまで来てしまった次第…(-_-; )

しかも、適当に作って、この出来栄え!!すんばらしい~♪

柄あわせもキュートですねん♪
2008年08月23日(Sat) 10:14
編集
◆dunjumさん。
しつこくてすみません(;´∀`)
甘甘はキャラじゃないけど、こういうのは好きだったり・・・
2mもあるんだったら自分用いっときましょうよ(*´艸`)

ギャザリング押さえはいまいち掴みきれません・・・
達人どころか、ちょっと離れたらまたゼロの予感です。。。



◆coco*さん。
ここまで続くと、
さすがに違うの作りたくなってきました・・・(;´∀`)
チビだと、市販のが難しいですよね。
わかりますとも。
好きな丈とヒップで作りますわよ、オクサン(*´艸`)
2008年08月23日(Sat) 22:56
編集
どんどん乙女度upしてますねぇ。^^
私も似合うかどうかは別にして、甘甘大好きですよ~
このスカートも可愛いわ♪

ひとつ宿題が終わったので、次は私の服かなぁ…
スカートも良いね! >って、子供のは?苦笑
2008年08月24日(Sun) 09:29
編集
◆つぼばぁさん。
乙女度アップしてるでしょ((*´∀`))
似合うかどうかはおいといて・・・(*´艸`)
甘すぎるのは苦手なのですが、
ジーンズに合う甘さなら大好物です。

宿題・・・
(*゚ロ゚)ハッ!!
息子のアロハ・・・
2008年08月25日(Mon) 01:01












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
