手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ティアードと、夏休み。TOPオトナ服 ≫ ティアードと、夏休み。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ティアードと、夏休み。

お盆休みも一段落☆
やっと少し日常に戻ってきました。


ホントはお盆前にこういうのが欲しかった!
な、1枚。
画像 2024
ティアード。( ´艸`)ムププ

でも今回はパンツに初挑戦だったり。
画像 2025
いまさら?
な感は否めませんが、
いいのだ。
どうやらティアードが好きらしい。私。

でもスカートは一枚では暑いので、
スパッツなんか履かなきゃだし・・・
じゃあパンツにすりゃいいじゃん?
ってことで。

pochee1に載ってたパンツを適当に、

アレンジアレンジ♪

切り替えとかギャザー量とか、

超適当♪

途中でロックのギャザリング押さえを体験。
これが最初は使えず、
苦戦しつつも、何とかギャザーを寄せることに成功。
ちなみに左足が家庭用で粗ミシン×2。
右足がギャザリング押さえ。
いいのかそんなんで???
でも可愛いのができました☆

生地はあかのれんで買ったダンガリー。
2mで500円。
ちょっとムラッぽい感じが好き。
薄いから涼しい。

まだ暑い日々は続くと思われるので、
いっぱい履こう((*´∀`))






以下、夏休み日記です。

お盆休みが始まってすぐに、
キャンプへ
画像 040
いきなり食事風景って。。。

去年も来た岐阜県某所のキャンプ場。
今年は2泊しました☆

ウサギと戯れたり~。
画像 067

川遊びしたり~。
画像 072

2泊3日でも足りないくらい!
いっぱい遊びました。

でも、蚊に刺されやすい体質の私。。。
右足の膝下だけで、
20箇所以上刺されました。。。
全身だと、、、30以上・・・ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
今もまだ痒みに苦しんでします。。。
来年は蚊取り線香にしよう・・・


半ばは家で待ったり過ごし、
最終日にまた豊橋動植物園へ。

夏休みはじめにdunjumさんにお誘いを受けてきたばかりなんですが・・・
またもや自然史博物館。
画像 101

嫌がるかな?と思っていた赤い水玉タンクも、
結構息子は好んで着てくれてます。(゚うェ´゚)゚。
嬉しいよ、母は。

旦那はやっぱり嫌がってるけどね。(=m=* )クス…


oridururan.gif

結構いっぱい遊んだような、
なんとなく足りないような。
そんなお盆休みでした☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ザ・お盆休み!って感じですね。
お休みを満喫されたようでなによりです^^

涼しいパンツが欲しいなーと思ってはいるのですが、
パターンで迷って頓挫したままお盆が終わりました^^;
風が通るパンツは涼しくていいですよね。
私も今からでも一枚縫おうかしら・・・
2008年08月19日(Tue) 01:49
編集
お盆休み、楽しまれたようですね~(*u_u*)
私も川遊びしたいなぁ。

このパンツ、すっごく可愛いじゃないですか!!
ギャザーの感じも色も、完全にツボです(*´艸`)
私もこんな感じのものを作りたいなぁと思って、
パターンを探し回る日々...。
あ、その前にスカートを作らなければi-201
2008年08月19日(Tue) 02:57
編集
お、ガウチョ♪
右と左でギャザーを寄せる仕様が違ってるなんて
言わなきゃ分かんないし
そんなことに気付きもしないくらい仕上がりがきれいでうっとり(*´∀`*)

夏休み、いっぱい遊んだねー。
うちも同じよー。
そして遊んだ後には怖い怖いカードの請求書が・・・。
今月何も買えねーよ( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・
2008年08月19日(Tue) 06:38
編集
私も意外と、ティアード好きみたいです。
このガウチョパンツも可愛いわ~♪
今年の夏は去年作った、Lovableさんの
ギャザーキュロットスカートが重宝しました。
ダブルガーゼだったし、これまた涼しいのよ^^*
私ももう一枚何かボトム作ろうかなぁ~

お盆休みは、遊びまくりでいいねぇ。
我が家も次男がもう少し大きくなれば、
信州(だんなの実家がある)でキャンプかしらね。( ´艸`)ムププ
岐阜よりさらに涼しいよ~~~^^*
2008年08月19日(Tue) 06:59
編集
ガウチョ、涼しいよねぇ。。
あっしは昨年リネンで作って以来だわぁ。イメージじゃないから、あまりはいてないけど(´m`;)
ダンガリーの色もいいねぇ。最近ダンガリーのボトムが気になるわ人∀`*)
キャンプも楽しそう♪♪ ってウチも行ったけど(爆)
今年は川遊びもせずに・・・・・えと何してたっけf(^^;) どっちかというと、温泉&ドライブキャンプだったわ(爆)
2008年08月19日(Tue) 07:38
編集
私もこの夏ティアードにはまりました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ティアードスカートだと・・・動きにくい(スカートをしばらく履いてないので)と
 感じてしまうんですが、
キュロットパンツ仕様は ガンガン履いてます。

お盆休み 楽しんだようですね。
お天気もよくて よかったね~♪
息子くんの赤タンク 格好良いと思うなぁ。
日焼けした肌には 赤が似合うもんね。
うちの旦那は赤だのピンクだのは好きなので
助かってます(笑)

2008年08月19日(Tue) 11:39
編集
◆とがっちさん。
今からでも遅くないです!
縫っときましょう( ・´∀`)σツンツン
でもできれば私もお盆前に縫いたかったorz

お盆は結構満喫?
って言うか強要?
旦那が出かけたがりなんですよね・・・
私はインドア派なので(;´Д`)
でも川遊びは(年甲斐もなく)楽しかったです~♪



◆ちびもい☆さん。
川遊び、楽しかったです~♪
本格的に入る予定はなかったのですが、
シュノーケルまで体験してしまいました。。。( ´艸`)ムププ

パンツ、何か夏に涼しいのを・・・
と私もしばらく暗中模索でした。
こういうのは似合わないよなぁと思って避けていたのですが、
ティアードスカート履いてるならありなのか?
と強行。
で、私もスカートも作らなきゃだったりします。



◆ひなさん。
え?
きれいにできてますか?
ひなさんにお褒めの言葉をいただけただけで満足です((*´∀`))
しかし、この押さえは難しいですな。

そうそう、楽しみの後にはつらいことも、、、
うちも今後生活できるのか?ってくらい危ない状況です。
やっぱり私、働かなきゃだめなのかしら・・・(;´Д`)



◆つぼばぁさん。
お仲間( ・´∀`)σツンツン
ティアード可愛いですよねぇ!
ダブルガーゼもいいですねぇ!
私もも一枚くらい作ろうかな((*´∀`))

信州にも(格安で)いいキャンプ場ありますか?
お勧めがあったらぜひ~♪
結構赤ちゃん連れもいて、驚かされました☆



◆dunjumさん。
いやいやいや、イメージはもうこの際置いといて・・・(;´∀`)
思い切って穿いちゃおうと思います。
リネンで!
それは良さそうですなぁ((*´∀`))

温泉も羨ましいっす!
貧乏旅行なので、キャンプのみ。
コインシャワー3人はきつかったよう。(゚うェ´゚)゚。



◆のほほんさん。
パンツ仕様のティアードはいいですねぇ!
今までなぜ穿かなかったのか。と後悔です。
スカートはおデブなので内腿が汗で引っ付くんですよぅ・・・

お盆、結構遊びました。
天気にはホント恵まれました。
何せ、帰る日にキャンプ場付近ではゲリラ雨が・・・
あっぶな~。
男の子の赤ってかっこいいですよね!?
ピンクとか。。。
すごくおしゃれな感じがするんですが・・・
旦那はNGなんですよぅ。(゚うェ´゚)゚。
羨ましいわっ!
2008年08月19日(Tue) 22:59
編集
お休み、満喫してるね~(*^m^*) 。
ウチは今年は遠出できないから、コタコ家のお出掛け風景見て
我が家もお出掛けした気にさせてもらうね♪
来年はうちもキャンプに行きたいわ~☆

ティアードのパンツ、いいね~いいね~!
涼しそうで、活躍しそう♪
ロックのギャザー寄せは私も一回使った事あるんだけど
普通に粗ミシンかけて作った方が私には合ってたよ(^^;)。
ロック買ったとき期待してただけに、かなりショックだったけど(ノД`)。

あかのれん、最近行ってないんだ~。
産まれたら行ってみようかなって( ̄m ̄* )ムフッ♪
今買っても、縫うとき季節変わってそうだからね(^^;)。
2008年08月20日(Wed) 12:32
編集
コタコさんこんばんは。
おひさしぶりです、のんきちです。
最近やっとパソコンの前に座る時間ができたので
おじゃましました。
たくさん素敵な服が…!
私はずっと作れずにいるので
コタコさんのブログで見させてもらって
自分もこんなかわいいのが作れたらな~と
想像して楽しんでます。
またちょこちょこおじゃまさせていただきますので
よろしくおねがいします☆
2008年08月20日(Wed) 22:30
編集
◆あおいさん。
私は赤ちゃんのほうが羨ましいなぁ。
最近つくづく、2人目はもう無理かなと思います。
なのであおい家の赤ちゃんからエネルギーを貰うことにします。(←今から宣言。)
キャンプは蚊さえいなければ楽しいんだけどなぁ...( = =) トオイメ

ギャザー寄せね。
私もず~っと粗ミシンだったんだけど、
今回なんとなく、やってやろう!と思い立ち。
楽しくって今、ティアード祭りです(*´艸`)



◆nonkichyさん。
キャ~~お久しぶりです(*´艸`)
いかがですか、三つ子ちゃんの子育ては???
可愛いんでしょうねぇ(*´ε`*)チュゥ♪
大変なことも多いと思いますが、
楽しいこともいっぱいなはず☆

私はすっかりミシン中毒ですわ・・・
またこれからもお時間のあるときに遊びに来てくださいね☆
2008年08月20日(Wed) 23:44












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
