手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 頼まれもの。ムームー&アロハTOPキッズ&ベビー ≫ 頼まれもの。ムームー&アロハ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頼まれもの。ムームー&アロハ

以前にスカートのオーダーをいただいたお友達からの頼まれ物です☆
 スカートのオーダーはさすがに多いので(6枚!)
 ゆっくり?っていうかもう時効?
 みたいな・・・(;´Д`)
 まだいるようなら作ろうかと。<おい


どちらも生地持ち込みです。
ムームー。
画像 2012
サンリオ?(疎い・・・)キャラクターのリップルです。
何気に裾のフリルがお気に入りです。

アロハ。
画像 2013
生地自体は4月ごろに持ち込まれてます・・・
あぁ、仕事遅くていつもすまん!

 一緒に買った息子用の生地のアロハはまだ未完成。
 夏が終わるよ。(゚うェ´゚)゚。

サイズが90~100くらいなので、
まだまだ作っていて可愛いです。
しかも女の子物♪
もっと余裕があれば(←あったはずなのに・・・)
もっとブリブリラブリーにしたかったぜ!

仕事は遅いですが・・・
やっぱり作ったものを喜んでもらってもらえるのは嬉しいですね!
夏休み明けたらまたオークション頑張ろうかな♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
あ!「うさはな」だね!^^
どちらもピンク~なんだね!多分好きなんだろうなぁ。
女の子って、突然キャラ物好きになったり、ピンク好きになったり、
するのよね~不思議。
しかもブームは唐突に終了^^;;とかね。

>やっぱり作ったものを喜んでもらってもらえるのは嬉しいですね!
確かに!私も今回姪っ子に作って、猛烈に思いました。
喜んでもらうと、モチがあがるよね~^^*
2008年08月11日(Mon) 02:14
編集
オーダー、頑張ってるね!!
そうそう、女の子ものに更にサイズが小さいとなると
作るの楽しいよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
最近は息子のものは「必要だから作る」になりつつあって
サイズも生地にもかわいさがなくなってるかも・・・_| ̄|○

コタ君のアロハシャツも製作予定なのね~♪
どんなのができるか楽しみ☆
2008年08月11日(Mon) 07:28
編集
ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!
2008年08月11日(Mon) 07:56
編集
つぼばぁさん。
あ、うさはなって言うのね!
女の子のキャラには弱いのよ

ピンクもフリフリも女の子って感じで何とも可愛いわね(´∀`)

喜んでもらえると、それだけでミシンやってて良かった!って思いますね。
モチも急浮上です(^3^)/
2008年08月11日(Mon) 10:54
編集
あおいさん。
ね~!
小さいってだけで、もう何とも可愛くて!

仕事が遅いので、依頼主様には申し訳ないですが(´Д`)

我が子だとどうしても必要に迫られて…だよね。
サイズも可愛くないしぃ…

コタのアロハも、夏が終わる前には作らなきゃ!
2008年08月11日(Mon) 10:59
編集
サトシさん。
ちょくちょく覗いていただいてるんですね!
ありがとうございます。
2008年08月11日(Mon) 11:02
編集
可愛い~!
女の子☆って感じですね(*´∇`*)
スカートは、真っ先にフリルに目がいって、
いいなぁと思いましたよ~。

アロハもいいですね!
やっぱりピンク♪
私も好きな色なんです~。←スミマセン(笑)
2008年08月11日(Mon) 14:23
編集
ピンクでうさはなとは大好きな女の子にはたまらないでしょうねぇ。。
普段作らないおんにゃの子服は楽しいですよねぇ。。といいつつ、姪っこ双子に作ったことないけどf(^^;) 全く同じものを2枚っていうのが…ね。
コタ君のアロハも楽しみにしてるよぉ・・。
アロハって作ったことないなぁ。うちの着るのかしら??
2008年08月11日(Mon) 17:41
編集
女の子カラーだ!
うちには縁がないからね・・・。たまに作りたくなるんだよなぁ。

アロハは息子用に毎年1枚必ず作ってきたけれど
今年は、去年のアロハがまだ着れるの。
どうしようかなぁ~作ろうかなぁ~。と
迷っているうちに夏休みも半分終了(;^_^ A

2008年08月12日(Tue) 11:18
編集
 お返事遅くなりました。
 すみません・・・

◆ちびもい☆さん。
まさに女の子!ですよね~((*´∀`))
たぶん、我が家に女の子がいてもユニセックスな服装を選んでしまうと思うので・・・
こういうのが作れるのは嬉しいです♪

ピンク、可愛いですよね☆
でも私は似合わないので~(;´Д`)
似合う女の人が羨ましいです☆



◆dunjumさん。
姪っ子さん双子なんだ!!
確かに。。。まったく同じものを二つとなると、腰が上がらないかも。
一枚でもどんだけ時間かかるんだって話なので・・・(;´Д`)

息子、シャツ好きなんですが、
私が面倒で作らない=手持ちになし。なので、いつもいつも、
シャツを・・・って生地ばかり集めて放置なんですっよね。汗
せめてアロハを完成させようっと・・・



◆しぇるさん。
そうそう、縁がないとたまに無性に作りたくなりますよね!
なのにこの仕事の遅さ・・・orz

アロハはまだ小さいときに一度作ったきりでして。
久しぶりにどうかなぁと思ったんですが。
夏休み、終わっちゃいますよね~~(´Д`ι)アセアセ
早く取り掛からなきゃ!
2008年08月13日(Wed) 23:27












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
