手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ チェックなハーフパンツと着画。TOPキッズ&ベビー ≫ チェックなハーフパンツと着画。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チェックなハーフパンツと着画。

デニムのハーパンと同時裁断してました。
でも生地はギリギリ透けないくらいの薄手なので、
デニム縫製後、針を換えて縫い縫い。

・・・でも、この針換えが意外と面倒だったりしませんか?


画像 2004
生地は去年、パンドラで買ったものです。
シャツに。
と思ってた気がするけど、、、
今年はなんだかこういうチェックなパンツが気になる。
 

ただこの手のチェックは柄合わせが無理!
もう、絶対無理。
なので横だけずれないように。。。
ポッケに関しては完全無視です。
画像 2005

カーゴポケットにShiny EASY TO USE D.I.Y Printing Kit プリンティングキットのタグ。
画像 2006
以前楽しくていっぱい作っておいたもの。

画像 2007
前はやっぱり偽開きで(*-∀-)ゞェヘ♪
お気に入りです。
開きはなくてもファスナー付けっちゃったりとかしたらどう?なんて思ってます。
たぶん、そんな面倒なことはしないけどね(-ι_- )クックック…




 てんとうむし・あか


↓のデニムのハーパンの着画です。
画像 2003
  立ち方とかおかしいけど
  タンクに無敵って書いてあるけど
希望の膝より少し下の丈になりました。
これがハーフラインだと膝上になるんだろうな。。。
120のパターンで、ストレッチデニムだと、まだ余裕あります。
しばらく買い足さなくてOKネ((*´∀`)) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
これ、可愛い~(*´艸`)
前のぽっけが、かなり好きです☆
赤と黒(かな!?)のチェックも、いいですね~。
偽開きに完全に騙されました(笑)
‘偽’と言われても構造が分からない私って...orz

息子くん、すらっとしてるので
パンツの丈、いい感じですね(≧▽≦)
達筆な「無敵」に、にまにましちゃいました~。
2008年08月07日(Thu) 02:12
編集
しますします~!
ちょっとの作業なんだけど針また変えなくちゃi-201って思っちゃう。
気持ちの余裕がないんでしょうか・・・私i-202

こういうチェックはパンツには避けがちだけど可愛いですね!
我が家の息子にも似合うかも♪
こんな生地あったかな???
布山、捜索してみようかしら^m^
2008年08月07日(Thu) 05:30
編集
針替えも糸替えも結構面倒で(^▽^;)

だからいっつも糸は無難なベージュか紺だけで
縫ってます。

チェックのパンツ・・あちこちで見かけますが
いいですよね!
息子くんにもぴったり似合ってる~
私も作ってみたい・・けど 柄あわせが無理だろうなあぁ・・と 
先にあきらめて見ないふりをしてます。
2008年08月07日(Thu) 09:51
編集
針も糸も替えるの面倒ですね~。
ものぐさ太郎な私は特にロックが嫌です^^;

こういう大柄のチェックは柄あわせが辛いですよね。
ポケットは気になるようならバイアスにしちゃうといいですよ♪

着画もとってもよさげですが、
何より私は無敵Tシャツがツボです(笑)
マリオー!
2008年08月07日(Thu) 12:47
編集
ロックの糸換えが、最強に嫌いです。
ミシンの針換えで、ねじが緩んだまま(気づいてなかった^^;)
縫ってたら、見事に曲がりました。
(゚Д゚;∬アワワ・・・怖かったよー(T▽T)泣

マドラスチェックのパンツって男の子専用って感じがする!
夏らしくて私も好き~って、作りませんけど…( ´艸`)ムフ

横レスですが…とがっちさん、ポケット参考になります!
そして、無敵=マリオ…一緒のこと考えてたー 爆

2008年08月07日(Thu) 13:06
編集
本当、かわいいパンツ~♪
今はこういうのが流行ってるんだねφ(.. ) メモメモ
柄あわせ、私も苦手。。。
最近は横を合わせるのも面倒で
「誰も気にしないよね♪」って自分に言い聞かせてるの(笑)
うちの在庫薄な生地山にも、まだこういう生地残ってなかったかな?
あったら私もマネしちゃお~( ̄m ̄* )ムフッ♪


2008年08月07日(Thu) 13:09
編集
これ、コタ君にとっても似合いそう人∀`*)
我が家にもチェックの生地無かったかしら???と在庫をあさりたくなったよf(^^;)

偽開き、やっぱり気になるなぁ。本屋さんにも行かなくちゃ(笑)

針&糸交換、確かに面倒だよねぇ。。
といいつつ、思いつくまま縫うから、しょっちゅう針変えてるわ(爆)
2008年08月07日(Thu) 19:05
編集
◆ちびもい☆さん。
偽開き、いいでしょ?
そして、このチェックもまたいいでしょ?(自画自賛)
こういうチェック、好きで結構持ってるんですが、
なにぶんシャツを縫うまでの気力がなくて・・・
結局違うものになってたりします(。-∀-)化♪

息子、スリムですかねぇ?
結構むっちりおケツなんですよ(=m=* )クス…



◆kumiさん。
ですよね、ですよね~~~!
針換えって面倒ですよね!
なので針換えるならあれとこれも縫おう!って、脱線してしまうんですよね~(o`3´o)ム-

ブロックチェックならまだしも、
こういうチェックをパンツにするのは勇気がいりますよね(;´∀`)
でも可愛いのでぜひ在庫探索してみてくださ~い♪



◆のほほんさん。
そうそう、糸も面倒ですよね~。
でも針換える時は面倒ついでで!

チェックのパンツは可愛いんですが、
確かに柄合わせはね・・・
横だけで勘弁してください。と。(-c_,-。)プッw



◆とがっちさん。
針も糸も、、、本当に換えるのは面倒です。
ロックはね、、、糸四本て!って感じですね。
これで間違って(?)カバーステッチなんて買っちゃったら・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ポケット、バイアスかぁ!
その手もありましたね。

あら。無敵Tツボですか( ´艸`)ムププ
これ、去年買ったものなんですが、
前は恐竜だったりします。
期待はずれ?
マリオじゃなくてごめんなさい!



◆つぼばぁさん。
あ!
私もありますよ!
ネジが緩んでるのに気づかず、縫い続けてたら針ぶっ飛びました(;´Д`)
飛んでった針を探すためにロックを解剖したりね(*-∀-)ゞェヘ♪

確かに!
このチャックは男の子っぽいかもです。
え?
作らないの?
作りましょうよ~~~♪
 >無敵=マリオ
期待外れでゴメンナサイね・・・前は恐竜です(;´∀`)



◆あおいさん。
あ、流行ってるかはわからないけど・・・
若いお兄ちゃんで、こういうパンツを履いてる人を見かけて、いいなぁと思ったしだいです。

意外とこういうチェックだと柄合わせも気にならないかも。
ブロックチェックとかだと気を使うかもだけど。。。
在庫薄って・・・羨ましい。←じゃあ買うなよって話ですが(*-∀-)ゞェヘ♪



◆dunjumさん。
在庫、漁っちゃって!!
息子に似合うかしら~?
まだ履いてくれてないの。。。

偽開きは、一度作ってみるとはまりますよ~♪と誘ってみよう。

勢いですよね、針&糸交換。
でもどうせなら・・・とあれこれ縫うから脱線しがちなんですよね~(;´Д`)
2008年08月07日(Thu) 21:49
編集
うんうん!!!
わたしもこんなチェックでパンツ作りたいの~!!!
が、今ブロックチェックで…(爆

開き見せ、確かに以前コタちゃんが言ってたように、ステッチだけよりきれいにできる気がする。もちろん手間はかかるだろうけど。
ごまかしのステッチより、裁断して縫い付けるステッチの方が絶対自然だよね!!
わたしも開き見せやるぞぉ~☆
って…いつになるかな(笑
2008年08月07日(Thu) 22:24
編集
◆mitoちゃん。
ブロックチェックもいいよね~♪
と生地は用意してあったりする・・・笑

開き見せ、ステッチだけよりきれいよぉ~♪
手間はね。。。ちょっとだけね。
でも価値はあるわよ!!??
やってみて、やってみて!!
楽しみにしておくね(*´ε`*)チュゥ♪
2008年08月07日(Thu) 23:22
編集
マドラス系とかなんとかって言って、
このタイプのチェック、今年流行ってますよね!

このパンツもまたツボですが・・・壁|m`)ムフッ

パパと息子にハーフパンツ、
私にはティアードでお願いします~!って
オーダーしたいくらいです(笑)

なんちゃってファスナー。
色々なところで見かけるんですが
ムキさんの本に載ってるのですな・・・
チェックしてみようっと~(´∀`*)ウフフ

そして着画!!
いやぁ~~~!!Tシャツ!!カックイイ~
丈もいい感じですね♪
秋口にブーツ履いても似合いそう♪
2008年08月08日(Fri) 16:52
編集
◆coco*さん
うんうん、よく見かけますよね~こういうチェック。
って、私もちょいちょい買ってますが。

あ~あ~、いいですね!
ハーフパンツとティアードのおソロ( ´艸`)ムププ
coco*さんからのオーダーだったらいつでも受けちゃうわよ♪

なんちゃって開きは、ムキさんのパンツ&スカートに載ってます。
要チェックです。
ブーツかぁ・・・
オサレな靴は持ってない息子です。
年がら年中やっすいスニーカー。しかも学校にも履いてくやつ(;´Д`)
昔はお出かけ用とかも用意してたのになぁ...( = =) トオイメ
(↑今は絶対はかない。(゚うェ´゚)゚。)
2008年08月09日(Sat) 22:50












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
