手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ハーフパンツ。TOPキッズ&ベビー ≫ ハーフパンツ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハーフパンツ。

毎日あっついです。
最高気温36度ってのも見慣れました。

見慣れるか、ボケ~!

と、一人熱くなったところで。


暑い日が続く中、
未だフルレングスも履いている不憫な息子のため、
やっと今年2枚目のハーフパンツです。
1枚目は6月末でした・・・どれだけ仕事が遅いんだ、自分。
画像 1995
 ■パターン  KBBブーツカット120
 ■生地    服地・布地のマツケさん スラブ織ジーンズデニム
これ→
いつ買ったんだろ、、、この生地。

このパンツ、ハーフ丈も記載はあるのですが、
ちょっと短い気がしたので、
膝位置でカット。
まだ試着前なのでどうだろ・・・

画像 2001
前は偽開きバージョン。
ムキ本参照。

後姿。
画像 1997
ポッケ、片方はステッチ、もう一方はワッペンにしてみました。
ステッチは適当に、3本ライン。
画像 1998
20番のジーンズステッチ糸使用。
リベットも忘れずにね。

今回、タグが一番の見所(?)です( ´艸`)ムププ
画像 2000
ネオ・ジャパンさんでピスネームをオーダーしてみました(*-∀-)ゞェヘ♪
カッチョイイ~~~!

はいはい。自己満足です。


昨日の日曜日、ミシンがしたい!
と言うわがままを旦那に聞いてもらい、
やっとミシンに向かえたのでした。
でもまだ足りないハーフパンツ。
次は楽チンハーフを・・・
いつできるだろ・・・(;´Д`)

続々届くぞ!?
縫え、縫うんだ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ホント、毎日暑くてげっそりですよね。
30度だと今日はまだマシかなと思ってしまう自分が怖いです(笑)

ムキ本の前開き、
先日本を借り直して謎が解けました!(笑)
そっか、そういうことか・・・と一人納得。
今度試してみることにします。

で、ピスネーム!かっちょいい~!
やっぱオリジナルって感じがしますね。
こんなのを見てしまうと右手がヤバいです(笑)
2008年08月05日(Tue) 00:57
編集
ピスネームカッコいいわぁ。。ネオジャパンさん・・前にチェックしてたんだよねぇ。
ピスといい、リベット、ステッチもめちゃくちゃかっこええわぁ。
こういうコタコさんのセンス、少し分けて欲しいっす(笑)
偽開き、どーなってるんだ?? ムキ本探しに行かなくっちゃ!!
我が家もハーフパンツ足らないの。。。縫わなきゃf(^^;)
2008年08月05日(Tue) 06:29
編集
むっちゃくちゃかっこいい~(≧▽≦)!!!わたしのなんかと比べ物にならんなっ!!!
開き見せだよね!?これわたしもやってみたいの~。今ムキのパンツ&スカートの本借りてるから…できるかな(Θ_Θ)
リベットもまだやったことないしな…うぅ。
デニムもかっこいいね~♪
わたしは今自分のハーフ丈パンツ作ってるよ☆
2008年08月05日(Tue) 09:03
編集
おはようございます☆
うんうん!かっちょいい(人´∀`)

KOTAPPYブランド 最高♪
応援ポチ☆
2008年08月05日(Tue) 09:26
編集
かっこいいです!
ピスネームとリベットで完成度がぐーんと上がるのですね。素敵~
白地に赤文字がデニムにぴったりで可愛いです。

本当に毎日暑いですね。36度とか37度とか体温超えてるよっとテレビに向かってつっこんでます。
2008年08月05日(Tue) 10:54
編集
むふふ~^^* いいねぇオリジナルピスネーム!
私も憧れの一品だわ~
もちろん!ハーフパンツもいいわぁ
なんちゃって前あき作ったことないなぁ…
難しい?
ボトムモチ頂いていきま~す^^*
2008年08月05日(Tue) 10:56
編集
あ~~!!私もKBBさんのハーフパンツ丈ライン、
パターン通りに作ると短いと思ってました!!
やっぱり長めに作ろうっと(っていつ作れるんだ?w

しかし、やっぱりコタコさんのアップリケもタグも
ツボツボツボ。
この間、既製品で、ケツポッケに
銃のアップリケがしてあるタンパンを見つけて、
息子に欲しいと思いつつ、
パパに「つくりなよ」って言われ、
あたしにそんな腕がある訳ないとおもいつつ、
デニムは厚地過ぎるしで、買わずじまい・・・

やっぱりこんなセンスを身に着けたい~~!!
2008年08月05日(Tue) 15:40
編集
ホント、毎日あっついよね~!!
この地方は特に暑い気がする。。。(> ̄  ̄<)

KBBさんのハーフ丈、まだ120cmで大丈夫??
うちは110じゃもうサイズアウト・・・。
冬用には新しいサイズの買い直さないとって思ってるよ(^^;)。

ステッチにリベットにオリジナルピスネーム!!
既製品みたいだよ~!!カッチョイ~☆
私もコタコさんみたいに、既製品に近いもの作らないと(;´▽`A``。
2008年08月05日(Tue) 15:43
編集
私もネオ・ジャパンさんにサンプル請求したまま放置してあります(__)?
やっぱりいいですね!ビスネーム。

そして完璧な出来のハーフパンツ、さすがです!!
このデニム生地とっても私好みだし^m^
デニム生地もいっぱいあるのにまたポチッちゃいそうです。。。
“偽開き”私もムキ本チェックしなくっちゃi-203
2008年08月05日(Tue) 18:22
編集
◆とがっちさん。
暑いですね~・・・
毎年のこととはいえ、北国っ子には慣れることがないです、この暑さ。

ムキ本の前開きは、ステッチのみより見栄えがいいので好きです。
慣れれば難しくないですしね。
ぜひお試しを。
ピスネームは、いいです。
やっぱり織りネームがいいですね。プリントだと剥げそうで。
こちらもお試しを((*´∀`))



◆dunjumさん。
ピスネーム、私も資料請求から早うんヶ月。
ず~っとサンプルとにらめっこで。
形ができてくるとはまりますよ( ´艸`)ムププ
赤ベースがあればいいんだけどなぁ。

偽開きは、意外と簡単なので、ぜひムキ本を見てみてください。笑
ハーフパンツを量産しなきゃなのですが、
こんな手をかけたものは無理なので、後は手抜きバージョンで。(*-∀-)ゞェヘ♪



◆mitoちゃん。
え~~??いやいや。
mitoちゃんのよりかっこいいってことはないです。
言い過ぎ、言い過ぎ。図に乗るよ( ´艸`)ムププ
開き見せは意外と簡単なので、ぜひ試してみてね♪
このデニム、硬いんだけど、スラブがかっこいいよ!
あ、私も自分用欲しいな!



◆さゆさん。
かっちょいい?ありがとッ!
でも前回のハーパンのようにヘビロテ必須なのですぐヘロヘロになりそうよ。(゚うェ´゚)゚。
いつも応援ありがとね♪



◆もものはしさん。
お久しぶりです♪
ピスネームは微妙にクリーム色なんです((*´∀`))
ホントは赤ベースがいいのだけど、ネオさんでは取り扱ってなくて。


暑いですねぇ。
こう暑いと扇風機オンリーのミシン部屋にはなかなか足が向きません><



◆つぼばぁさん。
オリジナルピスネーム、いつか欲しいと思っていて・・・
とうとうオーダーしちゃいました!
偽開きは意外と簡単なのよぉ。
私はステッチのみよりきれいにできる気がして好き。
ぜひチャレンジしてみてね!
パンツモチ、送信(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!



◆coco*さん
やっぱりパターン通りだと短いですよね?
なんとなく、イメージしてるのはもう少し長いものだったので、膝ライン。おすすめよ。

そうそう、私もたぶん、既製服でケツポッケパッチを見たのよ。
そのマネっこ(-ι_- )クックック…
パンツを作るときは特に、既製服をよ~くチェックしてます。
なのでオリジナリティはゼロです。センスではないのです。ゴメンナサイ。



◆あおいちゃん。
ここら辺はたぶん特に暑いね。
九州出身の友達が、ここは暑い。と言ってたので・・・
北国っ子には慣れない暑さです。
汗ダァダァ。

KBBさんのパンツ、120でまだ大丈夫そうよ。
110だとさすがにお尻がきつい感じで・・・
しばらくは120が活躍しそう。
トップスは130が危ういんだけどね(;´Д`)

お出かけ用に・・・と張り切ったけど、普段履きがぜんぜん足りてないんだぁ。
頑張って量産しなきゃ!
ピスネーム、かっこいいでしょ?((*´∀`))
お勧めよ~。



◆kumiさん。
ネオジャパンさん、私もサンプル請求後、何ヶ月放置したか。
でも諦め切れませんでした。

え?完璧のでき?
嬉しいです!ありがとう♪
私もデニム生地はいくつかありますが、これは断然お勧めです!
こなれた感じでいいですよ♪
偽開きもぜひお試しを((*´∀`))

2008年08月06日(Wed) 00:07












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
