手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ 復活&買い。

復活&買い。

( ゚∀゚)ノ イョ―――ゥ☆
どうも!
お久しぶりです。

約10日、
PC故障のため不自由しておりました。

おかげで大好きなCOSMOさんの新着、
SALEは見送り。
う~ん、よかったのか悪かったのか。

PCは結局リカバリすらもままならないほど破損してしまいまして。
あ、でもギリギリでデータの救出には成功☆
バックアップしていなかったデジカメ画像も生き残りましたε-(´∀`*)ホッ

で、肝心のPCちゃん、、、
おNEWになりました。
正確には中古品を買ったんですけどね( ´,_ゝ`)プッ

ということで、またよろしくです!

clover200.gif

ネット落ちしていたおかげでここしばらくお届けものがなくて寂しいですが、
その前に増えたものをちょっと。

久しぶりのHANAMIZUKIさん。
画像 1987
何かのついでにと思っていたベア天いかりグリーンと、
売り切り企画より先染めチェック。。。10mカットです(-c_,-。)プッw

このチェックが普通の先染め生地なんですが、
適度な厚みで好きな感じ。

家族おソロでシャツもいけちゃうわね。
いかないけどね。

まだあるよ。

続きまして。
Wildberryさん。
画像 1985
とがっちさんが買われていて、
勝手に触発されたエアリーニット。
やっぱり買ってよかったわ~。
とりあえず包まっときます。

で、ショップさんの画像で似てるな~って思っていたので比較を。
キバジさんで買った『キナリ リップルレース 綿麻スラブ天竺』(左)と、
WBさんのエアリー(右)。
画像 1986
WBさんのほうがざっくりしてます。
糸が太い。
でもホワホワです。
色はこっちのほうが濃いです。

キバジさんのほうはちょっと光沢があって、
しっとり。
どちらもお気に入りです。


てんとうむし・あか

と相変わらずの私ですが、
またこれからもよろしくお願いいたします☆

キーボードが変わったので、
しばらくは文字うちが勝手悪いですが、
皆様のところへも徐々にお伺いします♪

慣れるためにどんどんネット徘徊推奨??? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
お帰りぃ♪
待ってたよー。
復活も布買いも(笑)。

そうそう、新しいPCって打ち辛いのよねえ。
慣れるためにも徘徊GOGO。
ついでに布買いもGOGO?(笑)
COSMO見逃しは惜しかったね。
でも、キバジさんのボーダー天竺も良い感じよ♪
と、誘惑しとこう。
2008年07月29日(Tue) 00:01
編集
◆ひなさん。
待っててくれた~?
うふ。嬉しいわ♪

打ちにくいわね~、もうなんていうかしっくりくるまでどれだけかかるんだろう。。。
キーボードだけ前のを繋げようかしら。。。
COSMOさん、悔しかったわ~!!!
とりあえずネット復活して真っ先に覗きに行ったけど(-c_,-。)プッw
10日もネット落ちしていたらさぞ物欲がなくなるかと思いきや、
ぜんぜん煩悩減ってないんですが、どうしましょう、隊長!
2008年07月29日(Tue) 02:06
編集
PC復活(?)オメ!でございます。
キーボードは慣れるまで辛いですよねー。
ぜひともガンガン徘徊して慣れてください(笑)

キバジの綿麻も何度も買おうとしてやめてたんですが、
そう言われてみれば似てますね・・・
私のエアリーニットもまだ形になってないので、
お互い頑張って縫いましょう。
縫ってればPCは遠くなるってもんです(笑)
2008年07月29日(Tue) 07:34
編集
◆とがっちさん。
ありがとうございます☆
ガンガン徘徊しますわ(●´艸`)

キバジさんと似てますよね。
エアリー何がいいですかねぇ。
頑張って縫わなきゃ。。。って夏休みに入ってからまったくミシンに触れません。(゚うェ´゚)゚。
なかなかペースがつかめなくて。。。
2008年07月29日(Tue) 21:35
編集
復活おめでとうございます~!
PCも暑さにやられちゃったのかなぁ...。
でも、データが救出できてよかったですね。
これで、あとはキーボードに慣れるだけ(*´艸`)
ネット徘徊をすればすれほど、早く慣れますよ~(笑)

復活第1弾の生地が布買いネタっていうのがカッコイイです(≧m≦)
チェックの生地が10mって、見間違いじゃないですよね!?
二度見どころか五度見くらいしちゃいましたよ(笑)
2008年07月29日(Tue) 23:24
編集
◆ちびもい☆さん。
復活第一弾が布買いなんて私らしいでしょ?
いや、ほんと。
データ救出できてよかったです。
息子の卒入学の写真が入っていたのでね~~~・・・
バックアップは大事だと痛感しました。(゚うェ´゚)゚。

(*´з`)・;゙.:';ププー
5度見?
チェックは間違いなく10メートルです(*-∀-)ゞェヘ♪
なんとなくね、このチェックにも、10メートルってのにも、惹かれてしまいました。
2008年07月30日(Wed) 00:57
編集
PC復活おめでとう~
&布ポチ復活もおめでとうございます。

データの修復ができてよかったね~
それが1番困るもんね。
キーボードは新しいのって 打ちにくいよね。
慣れるには あちこち徘徊することだけど・・
それも危険?

チェックの生地10mですか。
すごいわ・・・
いったい何になるのでしょ??
楽しみにしてますよ~
2008年07月30日(Wed) 10:31
編集
お帰りなさい。復活おめでとう(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

チェックの生地、反物コーナーに出てた生地よね?
10mは水通しが大変そう。がんばって~。
2008年07月30日(Wed) 10:39
編集
おかえりなさ~い♪
データ、救出できて良かったね!!
思い出はお金じゃ買えないし。(←どっかのCMみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ)
私もうちのパソコン壊れるたびに、バックアップの必要性を思い知らされるよ・・・。

PC壊れてネット落ちしてると、布買えなくていいよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も何度か経験あり(笑)

イカリ柄いいわぁ~。
cosmoさん、あやうくセット物ポチリそうになったんだ(^^;)。
スムースもいいなぁ~って。
でも今買っても水通しだけで終わりそうだからね。
産まれて縫い縫いできるようになったら、色々買っちゃいそうだよ~(;´▽`A``。
2008年07月30日(Wed) 15:42
編集
◆のほほんさん。
ありがと~(*´ε`*)チュゥ♪
でも布ポチ復活はめでたくないわね。。。

そうなの、データが一番困るッ!
と言いつつ、まだ再開後のバックアップもとってないという・・・ヤバイ。
なるべくショップではなくてお友達ブログ周るように頑張りま~す(*-∀-)ゞェヘ♪

チェック10メートル、、、
でも届いた生地は意外とボリュームがなくて、裏毛ほどの嵩張りがないのが救いです。
何にしましょ・・・



◆しぇるさん。
ただいま!

チェック、反物にも出てた?
私は売り切り企画で発見しました~((*´∀`))
あ・・・水通しか・・・
あまり考えてなかったわ(;´Д`)



◆あおいちゃん。
ただいま~((*´∀`))
そうそう、思い出はお金じゃ買えない(笑)
卒入学の写真データが消えたら恨まれそうだわ・・・(;´∀`)

ネット落ちしてると確かに変えなくて万々歳なんだけど。
でも復活後の右手が怖いの~~~。(゚うェ´゚)゚。
いっそ壊れたままでもよかった???

このイカリ柄、かわいいよね。
割りと落ち着いた感じで、私のキャミにしてもOK?と思ってます。
そっか。今買っても縫えないとなると欲も減る?
私はあおいベビーのために布が欲しくてたまらないわ!笑
2008年07月30日(Wed) 22:52












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ