手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ キャミ。

キャミ。

インに着るキャミが欲しいなぁと。

画像 1975
レース:オク
生地は多分、私のネットでのニット買いの原点です。
布の店ブーケさん。

『リピーター様 1,000ポイントダケ買い限定で解禁』と言うのを見つけてしまい、
ポチッと行きました。

こちらのパックは初めてだったんですが、
キャミ用に、と言う要望を書き、
届いたのがこの生地と、
ピンク系の花柄・・・←コレ、私似合わな過ぎ!

ガーゼのような手触りの2WAY???
なんだろ、、、
とにかく薄くてよく延びる!
おまけにアイロン(高温)で溶けました・・・あぁ、端切れでよかったorz

で、低温でアイロンを当てるも、
まったく癖がつかず、
キャミひも惨敗です。
まだ裾処理してないんだけど、、、
共リブで切り替えるのが無難かな・・・



  sozai03.gif

チビチビ買ってます。
画像 1970
左。初めてソレイユさんでお買い物しました。
   コーマビンテージワッシャー、
   アッシュブルーです。
   すんごくいい色。
   洗いをかけるととってもいい味だしそう。

右。手芸と生地の店 いすずさん。
   肌触りのいいダブルガーゼ。
   ず~っと欲しかったダークブルーグリーンではなく、
   新色のエレファントグレー。
   コレも、いい色です。可愛い。

どちらもメール便範囲内でのお買い物。
キャミワンピが欲しいのだけど、
布帛ブームが来なくて、生地は溜まる一方です(´Д⊂ヽ


あぁ、来週からは夏休みなのに、
モチダウンでどうするんだ、自分!
生地買いもしばしお休みかな・・・←ホントかよ? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
キャミはいろんな色で何枚あっても困らないよね!
去年は結構作って着たよ~♪

アイロンで癖が付かないのは大変だね(^^;)。
ポリエステル系が多く入ってると、なかなか癖つかないもんね。
ネットでの買い物は、直接生地を触って買えないってのがやっぱりネックだよね~。


生地、買ってる買ってるね(-m-)ぷぷっ
私も生地じゃないけど、最近副資材をポチポチと・・・。
ミシン糸やらスナップボタン、ニット用の接着芯も近々届く予定。
チリも積もると、結構な金額になるよね~(;´▽`A``。
でも止められないから恐いわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008年07月16日(Wed) 10:41
編集
気持よくポチってますね( ̄m ̄* )ムフッ♪

私はセーブ!と決めてますが、
予約ものがあるので、
完全にセーブできてません(/TДT)/

キャミは 何枚あっても重宝しますよね。
肩ひものずれが気になるけど、
やっぱり夏はキャミですもんね~

しかしブーケさんのパック。
ご新規さん限定パックは ぽちったことがあります。リピーターさんパックもあるのですね、
そっかぁ 私もチェックしてみようっと。

でも キャミ用でそのセレクト、
私だったら 泣きモードですよ( ̄□||||!!
さすが コタコさん(-ω☆)ですね。
2008年07月16日(Wed) 11:02
編集
私もブーケさんのリピーターは知らなかった!!
アイロン効かないってつらいねぇ。でもレースも素敵なキャミだわ♪ と、今キャミ作りかけです(笑)

布買い、どちらも気になってるのだよぉ。。
でも少し前に布帛作りたいっ!で溜まった生地が手付かずなので、しばらく我慢我慢。。コタコさんので目の保養しちゃおっ。。
2008年07月16日(Wed) 14:40
編集
◆あおいさん。
キャミは毎日着てるのでね~、
いっぱい必要!
でもキャミはめんどい・・・ユニ●ロで買っちゃおうって何度思ったか。

きっとポリがいっぱい入ってるんだろうな。
ホント癖つかなくて困った!

生地買いが止まらないよ・・・
そうそう、ちょっとずつのつもりでも気付けば結構な額になるんだよね。
でも夏休みに入ったら、必然的に買えないだろうし、まぁいいさっ!と開き直る。
といってもこのあと大物がくるのだけど、、、( ´艸`)ムププ



◆のほほんさん。
セーブとか自粛とかの文字が、
私の中から抹消されております・・・ヾ(ーー )ォィ

キャミは年中着るので、何枚あってもいいですよね~。
体に難あり(胴長)なので、市販のだと丈が短いとか色々難しいので、
作っちゃえって思ったんですが・・・
この生地は難しかったぁ( ´△`)アァ-
今はもう毎日来てるものなので量産したいんですが、
縫いが追いつきません。
ってかモチが上がりません(´Д⊂ヽ



◆dunjumさん。
私もブーケさんのリピーター解禁は知らなかった!
たまぁにメルマガで着てたけど、今回のは何かないかなって覗いたらあったので、つい・・・ね。
レースはこの生地に合うのが欲しくて検索しまくり。
結果オクでゲットと相成りました(ΦωΦ)ふふ・・・・

買っちゃってるでしょ、やっちゃってるでしょ???
目の保養になる?
私もたまってるんだけど、、、?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
布帛モチ、プリーズ!笑
2008年07月16日(Wed) 21:22
編集
え~?!このキャミの生地とレースはセットではないってこと!?
こんなに色がバッチリ合ってるなんてスゴい!!
既製品みたいです!!

ソレイユさんの生地いいよね~♪
コタちゃん選んだ生地もすごい良さそう☆
あっそうだ!!
どこのショップだったっけな?
欲しいなぁと思う生地のレビューみたらコタちゃんのを発見したよ!
2008年07月18日(Fri) 22:19
編集
◆mitoちゃん。
うんうん、生地とレースは別です。
レース探しに手間取ったけど、いい感じで合ってるでしょ?
執念深いへび年生まれです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

ソレイユさん!
初めて買ったんだけど、とってもいい生地だね~♪
えぇ?
私のレビューが???
なんだろなんだろ。。。あまりレビューは書かないんだけど、ビンゴだったのね☆
2008年07月18日(Fri) 23:18












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ