手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ パジャマですから・・・TOPオトナ服 ≫ パジャマですから・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パジャマですから・・・

パンドラセールで布を見つける前に裁断済みだった、
部屋着用のグレー杢フライスのワンピ。

画像 1965
なんだかとってもアンバランス<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

切り替え位置が高すぎた模様。
うう、
しかも襟ギャザーも片寄ってるし。
縫い伸びしてるし_| ̄|○
画像 1969
袖にはほんのりギャザー。

わき汗が多いのと、
中に必ずブラパッドつきキャミ着用を前提で、
ゆったり涼しくを目指した結果です。





そ~っと着画。
画像 1966
着て見ればそう変でもない?

まぁ、家で着てる分には無問題ってトコです。


  sozai03.gif

ここ数日、『鬱』ってました。
それというのも今日は二者面談!

怖いよ~、厳しいよ~、泣かされる親もいるんだよ~~~

と散々友達に脅かされていた私は、
すっかり縮み上がっていました(´Д⊂ヽ

確かに授業参観で見ていてもちっとも笑わないその先生(♀)。

毎日ドキドキ。
お腹壊すし。
吐き気するし。
最悪~~~!


だったんだけど、終わってみればあら不思議。
先生はにこやかだし、
息子も特別問題もなく、
さらっと終わってしまいました。

なんとなく、コレは息子の人徳だなって思いました。
捻くれた私から、
よくもこんなにできた息子が(゚ーÅ) ホロリ と思った一日でしたとさ。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
えー、そんなバランス変じゃないと思うけどなあ。
私もロー切り替え縫ったけど、やっぱ子供用とは違ったわ(T▽T)アハハ
上と下の切り替え布の間にベルト?みたいな切り替え布を付けるとすっきりしそうだけど。

あはは、ビビるお気持ちよっく分かります(笑)。
でも、何事もなく穏やかに済んだのは
きっとコタ君のおかげね。
ってことは、コタコさんの育て方がいいんじゃなーい(*´∀`*)
私も見習わなければ(^^ゞ
2008年07月10日(Thu) 22:33
編集
◆ひなさん。
即レス♪
バランス大丈夫?
ギャザーの分量もうざい原因かも・・・
ウエストにベルト?もいいなぁと思うのですが、縫うの面倒くさかった
手間を惜しんじゃダメね。

子育てはダメダメほったらかしですけど、
多分彼が優しいのはパパ似だなと。
私はいつもキーキーしてるので・・・(;´Д`A ```
見習うところはないかも・・・
2008年07月10日(Thu) 22:41
編集
うん、私もバランス悪くないと思う。。
ニットワンピ、今日友達がボーダーのを着ていて、ちょっと作りたくなってたとこですよぉ。。
こういう、あきが深いのも好きだわ人∀`*)

コタ君、しっかりしてるんだねぇ。。
私も昨日個人面談でした。。一年の時は、特に問題なしっ!だったのに、今年はアレコレ・・・・・(--;)
ま、昨年は極度にいい子になろうとして、無理しているのがわかってたんだけど、今年は、そのストレスがたま―に湧いて出てしまうらしい。。とと、愚痴っぽくなってごめんね。。
コタコさんを見習わなきゃだわぁ。。
2008年07月10日(Thu) 22:42
編集
バランス、私もそんなに悪くないと思いますよ~。
好みの問題かな?
襟の開き具合が絶妙でいいですよね。
こないだからPC前で指くわえてます(笑)

面談、私も今週でしたよ~。お仲間!
我が家は長女と次女で言われることが全然違うので、
長女は特に心配ないのだけれど
次女で何を言われるかと毎回ドキドキです^^;
ま、今回も予想どおりのことを言われましたけど(汗)
2008年07月11日(Fri) 01:09
編集
ニットワンピのバランスいいと思います。
私も欲しいわぁ。

自分で作るのを怠って市販品をポチっと
いったんですが、もう1枚位欲しいなぁと
思っていまして、コタコさんのを真似させていただこうかなぁ。

小学生になると面談があるんですね。
無事 終了 おつかれさまでした。

私も数年後 同じ思いをするのかぁ・・・
大変そうだわ。
2008年07月11日(Fri) 14:04
編集
バランス悪くないですよ~!
動きやすさとか着心地とか考えたらニットのがいいですよね♪
どこかにニットワンピの素敵なパターンないかしら・・・。(自分でパターンいじれないので^^;)

うちは幼稚園ですが来週初めての個別面談です。
家ではわがまま放題の娘なので何をいわれるかドキドキです。
私に似て気が強いし小言が多いので(苦笑)
2008年07月11日(Fri) 17:26
編集
こんばんは☆
最近、出かける機会が多くて、
コタコさんの作品
「可愛いよぉ」「欲しいよぉ」と毎回じっくり見ています( ´艸`)ムププ
コタコブランド、最高よ☆

捻くれ?
ぜ~んぜん!!
コタコさんは優しい、温かい人だよ^^
息子くんを見ていればそれが分かるもん!

応援ポチ♪
2008年07月11日(Fri) 19:47
編集
◆dunjumさん。
そうかな、バランス大丈夫かな?
ニットワンピ、普段用にも欲しいんだけど、私が着ると限りなく妊婦・・・?になるのですよ。
でも楽だからきっと作るだろう、、、(-ι- ) クックック
開きは広いほどd(・∀・o)イイ!!!!
詰まったのが似合わないんです。首無いから。

なんかね、、、息子、妙に落ち着いてる雰囲気があるのです。
先生からは真面目そうに見えるのに、笑いが好きなのね。と言われました。
本性を現してきたらしいです。
子育ての愚痴は私も始めると止まらないです・・・



◆とがっちさん。
バランス、大丈夫ですか?
皆さんにそう言われるとちょっとホッとします。
部屋着とはいえ、コンビニくらいは行けるくらいのものが理想なので。。。
この開きはかなり自分好みに引いたので、最近コレばっかりです( ´艸`)ムププ

面談、とがっちさんも今週だったんですね!
やっぱり幼稚園とは段違い。
先生の『目』が怖いんですよ。。。
でも、ビビッていたほど怖くなく、むしろずっと笑顔だったのが逆に怖いと言うか・・・
まぁ、所詮は一年生。
悪ガキになるのはこれからなのでしょうC= (-。- ) フゥー



◆のほほんさん。
やっぱりもう少し切り替え位置下でも、、、と思いつつ、着倒す予感。
私も何度買っちゃおうかと思ったか。
でもチラシを見るたび(あ、ユニ●ロさんの。)コレくらいなら在庫で充分作れるよなぁ、、、でも、買っても高いもんじゃなし、、、と葛藤の日々でした(*-∀-)ゞェヘ♪
ぜひぜひ真似っこしてやってください♪

面談、幼稚園の頃もあったんですが、
先生の凄味(笑)がぜんぜん違いまして。
学校嫌いだった私としては嫌~な行事です。
男の子なのでね、覚悟しとかないとねC= (-。- ) フゥー



◆kumiさん。
バランス大丈夫ですか~?(´▽`) ホッ
何度見てもやっぱり微妙?と思いつつ、
着心地はいいので着倒しますよ。
Tシャツパターンに、適当に切り替えてスカートつけるだけだから、とっても簡単なのよ♪

うちの息子も家では俺様ですが、
どうも外面がいいらしく・・・
いいんだか悪いんだか。
初めての面談はドキドキしますね!
頑張ってね♪



◆さゆさん。
さっきはありがと~~~♪
私の服で良かったらいつでも言ってよぉ~~~♪
娘ちゃんにもそろそろ何か作ってあげたいなって思ってるところなのよ。

いやいやいや、、、私はかなりのひねくれ物ですよ(-ι- ) クックック
コタがいい子に見えるのは、外面だけなのよ!!
2008年07月11日(Fri) 21:10
編集
バランス、大丈夫ですよ^^

個人面談、お疲れ様でした。
ドキドキだよね~特に初めてだと。
もうすぐ夏休み。楽しく過ごしましょ~!!
2008年07月12日(Sat) 16:43
編集
いや~ん♪またまたかわいいの作ってる!!
すごいいいね!!
これもコタちゃんオリジナルパターンだよね!?

面談お疲れさま~。わたしもあったよ!
しかし、疲れるよね。でも無事終わって良かった良かった!!
もうすぐ夏休みだね♪
2008年07月12日(Sat) 22:06
編集
◆しぇるさん。
バランス大丈夫ですか?
皆さんにそう言ってもらえるとホントホッとします。

面談、ドキドキでしたよ~~~(;´Д`A ```
でも無事終わってよかった。
もうすぐ夏休みだね!
また縫いの時間が取れなくなるんだなと思うと、正直しんどい・・・



◆mitoちゃん。
オリジナル・・・になるのかな?
ふふ。
襟ぐりは研究を続けた甲斐あって、
とってもいい具合なのよ♪

面談、ホント疲れた~~~。
精神的のドッと・・・C= (-。- ) フゥー
夏休み、ホントもうすぐ!
何して過ごそうかなぁ~~・・・
2008年07月12日(Sat) 22:31
編集
チュニックの切り替えラインって難しいよね(;´▽`A``
高すぎても低すぎてもアレだし、でも切り替えはあった方がいいし。
でも、↑は全然大丈夫だよ~(^^)。
袖のほんのりギャザーがかわいいわ♪

面談、お疲れ様!!
うちはまだ学校じゃないから「元気」であれば問題ないけど
学校行くと色々あるかな~って今からドキドキ(^^;)。
長男はまだしも、マイペース次男は何言われるか今から恐いよ~。
2008年07月14日(Mon) 15:18
編集
◆あおいさん。
切り替えライン、難しいね。。。
特にローウエスト。
袖のほんのりギャザーが、涼しさを増してくれてるので助かります(*-∀-)ゞェヘ♪
かわいい?ありがとッ!

元気であればいいよね!
息子、家と外ではぜんぜん違うので、先生への評価はまずまずといったところでしょうか。
ん~~~、小学生になると大変よ~~~(;´Д`A ```
2008年07月14日(Mon) 22:52












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
