手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 贈り物と贈られ物。TOPオトナ服 ≫ 贈り物と贈られ物。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

贈り物と贈られ物。

いつもお世話になってる『はまりもの』のひなさんへ。

フレンチスリーブを。

画像 1964
生地はキバジさん
 キナリ リップルレース 綿麻スラブ天竺。

しっとりしてて好きな生地です。
ひなさん、ちび袖好きって聞いたので、
どうかな~?
と思いつつ。


pencil_lis06.gif


それから先日、
ミク日記のミクさんから素敵な贈り物がッ!!
NEC_0011.jpg
蛍光灯の下で撮ったので、
色が飛んじゃいましたが、
とっても可愛いキノコの箸置きと、キノコのピン。
そして可愛いボタンとテープ♪
糸巻きみたいのはマグネットになってます(*´∀`*)
左端のボールペンは私物♪

ありがとう~~~。
毎日眺めてニヤニヤしてます(*-∀-)ゞェヘ♪
大事に使わせてもらいますね♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
気温上昇とともに袖の長さが短くなります(笑)
短め袖だと気持ち立派な二の腕が隠せるような気がして私も好きです!

キノコいっぱいですね~♪
可愛い^m^
2008年07月09日(Wed) 05:54
編集
最近雨降っても暑いから、短い袖のものがいいよね~♪
涼しいときはカーデ着てももたつかないし(^^)。
きっと喜ばれる事間違いなし!!だよ!

おお~!久しぶりのキノコ(笑)
まだまだキノコ好きなのね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008年07月09日(Wed) 16:14
編集
紹介してくださって、どうもありがと~v-345
嬉しいですっv-353
まだキノコおスキか分からなかったのですが、
キノコグッズ見るとコタコさんを思い出しちゃって・・・♪
もし宜しかったら、使ってくださいねっv-411
2008年07月09日(Wed) 18:05
編集
◆kumiさん。
確かに、、、暑くなればなるほど袖が短くなりますよね。
晒しちゃいかんだろ!と思いつつ、暑さには勝てずです、ハイ。

キノコ♪
少しずつ、キノコ雑貨が増えています( ´艸`)ムププ
幸せです~♪



◆あおいさん。
喜ばれるかしら~~~どうかしら~~~。
毎日暑くて嫌になっちゃうね。
色々作ってる割に、毎日着るものに悩むよ(;´д`)トホホ

そうそう、まだキノコ好き~♪
たまにコレは!って言うキノコ生地を見つけると、どうしようもなく欲しくなるんだけど、
50%くらい我慢してます。(←また微妙な数字。)



◆ミクさん。
勝手に紹介してしまいました~~~(;´Д`A ```
でも本当に可愛くって、嬉しかったです♪
飽きっぽい私だけど、キノコは多分永遠に好きです。
私もカエルを見るたびミクさんを思い出します☆
2008年07月09日(Wed) 21:46
編集
わぁ~可愛い~!!!
生地も味があって良さそうだね~♪
形もほんと可愛い☆喜ばれるよ~♪
コタちゃんはこういう襟をキレイにつけてるね。毎回すごいなぁと感心させられます☆
ちなみにパイピング?それともTシャツみたいな襟の処理?

贈り物も可愛いものばかりだね☆
キノコ、コタちゃん好きだもんね♪
物ももちろんだけど、自分を思って選んだり時間を使ってもらったことが嬉しいよね!!
2008年07月09日(Wed) 21:52
編集
◆mitoちゃん。
この生地、ホントカワイイの~~♪
なんて言うか手触りがしっとりしてて、好き。
襟、キレイかなッ?
コレはリブというか、、、Tシャツみたいな切り替え襟です☆

キノコの贈り物、サプライズだったのでめちゃくちゃ感動でした!
そうなんだよね、自分を思って選んでくれたものって、特別嬉しいんだよね♪
2008年07月09日(Wed) 22:57
編集
お久しぶりです~(←いつもこの出だし;)
可愛いお洋服が沢山出来上がっていますね♪
ホント、この生地かわいい~☆

キノコも可愛いvv
私もね、キノコグッツを見るとついコタコちゃんを思い浮かべていますww

2008年07月10日(Thu) 12:10
編集
サプライズプレ、 ありがとう♪
この生地、ほんとにしっとりしてて夏らしくて素敵です。
届いた直後に早速着て、保育所お迎え行ったわ(笑)。
ブログに着画アップしたんで
良かったら見に来てねん♪
ほんとにほんとにありがとうねー(●′З`)ノ 
2008年07月10日(Thu) 22:07
編集
◆イナバニーさん。
イナちゃん♪
私こそご無沙汰~って、コレもいつも同じだね(*-∀-)ゞェヘ♪
変わり編みが気づけば山盛りです。

キノコは永遠だね!
イナちゃんもキノコで私を思い出してくれるの?
嬉しいな♪



◆ひなさん。
勝手に送りつけた上、勝手にUPしちゃました・・・
しっとりしてていいでしょ?
私もお揃いを作るつもり!(←え?)
着画アップしてくれてるの?
わ~見に行かなきゃ!!
2008年07月10日(Thu) 22:31












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
