手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ COSMO新着と、、、現実。

COSMO新着と、、、現実。

ちょっと久しぶりじゃないの、生地買いネタ。(*´-ω・)ン?


ここ数ヶ月、新着のたびに暴走してます。
COSMOさん。

画像 1955
イカリ接結かわいいなぁ!って思って、
カートに入っちゃったもんだから、
じゃああれもこれもって、、、

・・・ヾ(=д= ;)ォィォィ...

やっぱりコレは外せないよね。
レース生地。
画像 1956
 イカリ接結
 レース生地オフホワイト
 レース生地ブラック

ふわふわで気持ちいい~~~♪
これぞカーデ!って感じ。


画像 1957 色飛んでますが。
 インド綿ハンドワッシャーベージュ
 2WAYモダール天竺イエロー
 ポンチニットダークネイビー
 おまけの天竺。紺。

インド綿はちょっと透けるけど柔らかいですぅ(*´ε`*)チュゥ♪
キャミかな。チュニックかな。
モダールイエローはちょっと冒険。。。
インナーキャミに。
ポンチは部屋着パンツを作りまふ@裁断済み。
ジャージ?な質感でふ。

clover200.gif


まぁ、久しぶりの布買いネタですけども、
まったく買ってないわけではなくて(え?)
ちょこちょこ増えていたりもするわけですけど。

この週末、生地整理用に棚を買いにいったんですよ。
で、せっせとミシン部屋の片付けをしたんですけども、
半端じゃないんです。

何って布が。

前に在庫を公開した時から比べて、
・・・←この倍?

ガク((( ;゚Д゚)))ブル

マジで買ってる場合じゃないです。。。滝汗


思い切ってオクに出そッかな・・・(ε)ボソ... にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
イカリもレースもカートに入れて悩みました・・・
羽織物とかストールとかによさげですよね。
何になるのか楽しみにしてます~。

私も今日ちょうど布の整理をしてたんですが、
生地の量がおっそろしいことになってました。
冬生地だけでもえらい量で、
これをあと半年貯蔵するのかと思うと・・・(汗)
私もオク出し検討中です。
(カウプレで放出しちゃおうかなぁとも思ってます・笑)
一緒にがんばりませう。
2008年06月30日(Mon) 22:34
編集
買ってるねー(*´∀`*)
私もあれこれ欲しい布があったけど、
無事スルーしたわよ、奥さん!(笑)
ポンチ、イカリ、かなり気になってまふ。
どんな形になるか楽しみ♪←ちょっとプレッシャーを(笑)

布在庫、他人事じゃないわ・・・。
先月から家計簿付け始めて、
その金額に(||゚Д゚)ヒィィィ! (||゚Д゚)ヒィィィ!
布買い自粛のコツは
ポチる前に在庫見て現実を知ることと
家計簿に布代追加することかしら。
って、自粛を実行してない私が言っても説得力ゼロざんす(笑)。
2008年06月30日(Mon) 22:42
編集
◆とがっちさん。
イカリ、可愛いいですよ~~~♪
レースはホント、羽織ものもストールもよさ気です!
今まで買った変わり編みの中で一番の手触りです(*´∀`*)

とがっちさんも生地整理されたんですねー!わーい、一緒だ♪
冬生地、、、やっぱりこいつらが邪魔をしますね。
裏毛だけでどれだけあるんだ!と自分が恐ろしくなりました。
あぁ、、、どうしよ。。。



◆ひなさん。
(゚ロ゚;)エェッ!?
ひなさん、スルーですって?裏切り者~~~!(←?)
イカリは可愛いッす。。。ずっと頬擦りしてたいです。
と言っても縫わなきゃ減らないのでどんどんプレッシャーを与えて!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

家計簿ねぇ...( = =) トオイメ
やっぱり必要かしら。
って言うか現実を受け止めないと暴走は止まらないですね。
しばらくはあの恐ろしい部屋のことを目に焼き付けて自粛頑張ります。。。
手っ取り早くPC封印しようかな。。。(ε)ボソ...
2008年06月30日(Mon) 23:24
編集
私もスルーしたよん( ´艸`)ムププ
って、6月まったく縫ってなかったしねぇ…
買えるはずがないんですが。苦笑

でも、まったく違うところではじけてる私は、
本当につける薬がありません…(;´д`)トホホ
2008年07月01日(Tue) 07:33
編集
COSMOさん、「キター!!」って私も思ったよ♪
やっぱり買っちゃったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
いいわ~イカリ柄。
そういや今手持ちにイカリ柄がない我が家。
どうせ息子3人だし、私もどっかで手に入れようかな♪

在庫布、また増えてるのね~!!
うちは買ってないお陰で、順調に減ってるよん♪
でも、ハギレだらけで手のつけようがなくてね。。。
2008年07月01日(Tue) 09:28
編集
COSMOさんは毎回スルーなので、
こうやって拝見するとワクワクします(*´∇`*)
イカリ柄、とっても可愛い~。
くるまって寝たいです(笑)

私も布の整理をして愕然としました...。
もう布まみれですorz
頑張って布買い我慢しましょうね(≧m≦)
2008年07月01日(Tue) 13:55
編集
◆つぼばぁさん。
今回萌えたのは私だけなんでしょうか、、、(T-T) ウルウル
でもどれもやっぱり欲しかったのよ。
コレでもいくつか諦めたんだもん。。。
許して。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



◆あおいさん。
キター!そして買っちゃったーー!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でもイカリは小さめで可愛いの。
肌触りもいいの。
でもでも去年のイカリも何枚か在庫に埋もれてるんだけど。。。
欲しいのあったら貰って~~~!
端切れは少しずつ処分中。
ミシン生地部屋まだまだ片付け中。



◆ちびもい☆さん。
COSMOさんの誘惑が今一番強烈です!
イカリ柄、ホント可愛いッす!
気持ちもいいの。
Tシャツと思ったけどもったいない(?)なぁ。

布まみれ。。。(´ェ`*)ネー
ミシンしてる時に視界に入る在庫を思いつつ、
セーブに励みます。
同士がいると頑張れるかしら?
2008年07月01日(Tue) 23:53
編集
無地のは重宝だからいっぱいあってもいいですよ♪
私は次回のニットパック狙ってます!!
そして我が家にもたぶんコタコさんに並ぶかそれ以上の布があると思われるのでご安心ください(笑)
私もオク出品考えて整理するんだけど見てるとイメージがわいて売れなくなっちゃうんですよねi-229
なのでどんどんたまるばっかりですi-202
でも消費も進まず・・・どうしましょ^^;
2008年07月02日(Wed) 05:54
編集
行ってますねぇ。。COSMOさんっ!
私はあれこれ理由があって、今月はスルー組♪
でも布増えてるし・・・・f(^^;)
レースニットも、コタコさんの手にかかると素敵に変身するんだろうなぁ。。楽しみにしてますわ♪

我が家の布部屋=勉強部屋は、今冬には学習机がもう1セット増える予定なので、それまでに山消費しなくちゃだわぁ。。 数年後には追い出されそうだしね(爆)
2008年07月02日(Wed) 12:26
編集
◆kumiさん。
ニットパックもチラッと過ぎったんだけど。。。
レース生地には勝てなかった!
パックは諦める方向で(´Д⊂ヽ
kumiさん宅にも同じくらいの生地が???
あ、ちょっと安心。笑
そうなんですよ!
一つ一つの生地を見てると、「あ、コレはアレを作りたかったんだった」「この生地はコレが良さそう」なんて妄想が暴走しまして。。。
処分にまで至らないんですよね。
だから減らないことは分かってるんだけど。。。
お互い何とか頑張りましょう!



◆dunjumさん。
いや~~~><
皆さんスルーなのね。
寂しいわッ!
うちも本当は今ミシンがある部屋に机を置く予定だったんですけどね。
引越しがあるかもってコトでまだ買ってないので、調子に乗って自分の部屋と化してます。←コレが増える原因か( ´,_ゝ`)プッ
あの山を消費するのに何年かかるのかしら。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
2008年07月02日(Wed) 22:17
編集
前の布山写真、見てなかったので 見れて嬉しいです。
やっぱりニットはかさばりますよね。。。
少しずつ生理していても貯まっちゃうし。

今回のcosmoさんはスルーしたけれど
イカリのニットが けっこう気になってました。
あちこちで見かけるよね、人気高かったんだなぁ。

そういう私も、またまたスワニーさんで買ってきました。
不完全燃焼分、消化してきたよ。
2008年07月03日(Thu) 19:08
編集
◆しぇるさん。
布山、凄いでしょ。。。(*-∀-)ゞェヘ♪
今もまだ雑然と積まれていますよ。
縫うペースはゆっくりでも増える時は一気に増えますからね。。。

今回のこのイカリ、可愛かったよ♪
Tシャツにしちゃうのもったいないかなぁ?って思うけど、他に浮かばないから在庫になる前に縫わなきゃね!

おぉ!スワニー再参戦???
いいなぁ、私も触れて買いたいなぁ。(←しばらく買っちゃダメだけどi-191
2008年07月03日(Thu) 21:41












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ