手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPbooks ≫ LaLaLaフォー!

LaLaLaフォー!

LaLaLaシリーズ4のメンズ本。

数日前に販売になることを知って、
ムキさんのサイトで予約したのが今日届きました☆

画像 1943

内容とかまったく分からないのに予約、、、
不安もありましたが、
まぁ基本のTシャツや、
ニットの台襟シャツ、アロハなんかも載ってます。

画像 1944

とりあえず、部屋着用にハーフパンツ作ってあげたいな。
あと、やる気があればポロとか。


そしてムキさんサイトの特典?
サイン!!
画像 1945
嬉ッ☆


着ましたね~、COSMOさん。
皆さんは買われたのかしら?


kugihana250.gif


ここ数日、PCに向かうのもそこそこに熱中していたこと。

『花より男子』

読みふけってました。
お友達に37巻まで借りたのを一気に、、、(*-∀-)ゞェヘ♪
ドラマも見てなかったんだけど、
今更ながらはまった!
面白い!
道明寺、かっこいい~~~☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
books | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おおー、LaLaLa4だぁ。。
先ほど、楽天でポチッちゃいました。
色々使えそうだねぇ。私もハーフパンツくらい作ってみようかなぁ。。と、旦那のポロ用にパターンも布も用意してあるんだっけf(^^;)

花男!!!私も好きよッ!!って道明寺もいいけど、類が好きぃ人∀`*) 愛蔵版を一通りそろえましたッス(笑) 37巻!!友達から借りる予定なのぉ。。楽しみっ♪ 映画も行きたいってミーハー過ぎ??(爆)
2008年06月26日(Thu) 21:53
編集
◆dunjumさん。
即コメありがとです☆
LaLaLaレディス、キッズ、メンズと揃ったわ(*´∀`*)
旦那の今履いてるハーフパンツが穴あいてんのよ。。。さすがに可哀相なので在庫布で縫ってあげようと思います(´m`)クスクス

花男、今更はまりました!
DVD借りてきてみようかな~って感じ!
いやね、類もいいんだけど、やっぱり道明寺よ!!
2008年06月26日(Thu) 22:46
編集
気になる本だー!
でも我が家は必要ない@夫が手作り服を着ないorz
でも手元に置いときたい(何のために?笑)
やっぱ書店で立ち読みしてからかなー。

漫画私も大好きよー。
↑の本は読んだことないけど
一度はまると読みふけっちゃうよね。
そんな私が今一番読みたいのは『ブッダ』@手塚治虫(笑)。
それとまだ続いてるの?の『ガラスの仮面』
2008年06月26日(Thu) 22:48
編集
はじめまして。
いつもお名前は拝見しております。
そして今日まで読み逃げしておりました。

私も今日楽天ブックスでポチってきました。
夫が最近手作り服を着てくれるようになったので、
せめてパジャマとTシャツ、イージーパンツくらいは
作ってあげられるといいなぁ、と。
ただ、型紙大きくてトレースが面倒くさそうですが^^;
そしてCOSMOはスルーです!
2008年06月26日(Thu) 23:38
編集
メンズ版どうですか!?
私も発売日の数日前に知ったけどとりあえず皆さんの意見を聞いてから・・・と買わずいました^^;
ぜひレポお願いしますm(__)m

COSMOさん今朝見てきました!
いくつかる目に留まったけどやっぱりスルーです。
在庫すごいことになってますから(苦笑)
2008年06月27日(Fri) 06:45
編集
おお!メンズ本はもう届いたのですね。
我が家は今日かな(;´Д`A ```
(私もムキさんサイトで注文したのです・・
サイン無しにしておいたのだけど・・あってもよかったかな(笑))

cosmoさんは
最近全く縫えてないのでスルーです。
今ある布で夏物秋物はたまた 冬物も
作れちゃいますから(;´Д`A ```
どなたか ポチられたかな?
2008年06月27日(Fri) 09:33
編集
コタコさん、お久しぶり♪

おお!LaLaLa4だっ!!
私も最近知ったんだけど、うちにはメンズ物作るほどの尺の生地もないし
きっと作らないだろうから(笑)、とりあえずは様子見。
今度本屋さんで見てこよ~っと♪

熱中すると、何でもハマっちゃうよね~。
私もちょっと前はジグソーパズルにはまり
DSにもハマってたわ...( = =) トオイメ。
ただ、最近マンガって読んでないわ~。
読み出すとハマるから、恐くて読めないってのもあるんだけどね(;´▽`A``。
2008年06月27日(Fri) 17:18
編集
◆ひなさん。
うちも部屋着以外はぜんぜん着てくれませんよ~~~。
目の保養にいかが?( ̄皿 ̄)うしししし♪

ひなさんも漫画好きなのね~(*´∀`*)
一度読み始めると止まらないのよね。
漫画喫茶行きたいわ・・・( ´艸`)ムププ



◆とがっち様!
わ~~~!
コメントありがとうございます~~!!
私もしばしば読み逃げしておりました。
なんとなく遠い存在の人?と密かに憧れていたりして。。。

確かにメンズのトレースは面倒でしょうね~。
でも在庫消費にはいいかな。とか思ったり。
あぁ!COSMOさんスルーなんですね。。。



◆kumiさん。
基本のTシャツやニットパンツ辺りは部屋着に活躍しそうですよ。
一冊持ってると旦那の部屋着には困らないかな。
ってぜんぜんコレじゃ伝わらないですね~~~すみません><

>在庫すごいことになってますから(苦笑)
ええ・・・
うちもそうですのよ。
皆さんスルーなのか、、、(-""-;)ムム・・・



◆のほほんさん。
届きました~~~。
3Lまで載ってるってちょっと凄いな~って思います。
のほほんさんもムキさんサイトで買われたのね!

>cosmoさんは
>最近全く縫えてないのでスルーです。
ゴ――(ll=д=ll)――ン...
在庫過多なのに買ってるのは私だけ?(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



◆あおいちゃん。
お久しぶりぶり~~~!

残念だけどうちにはメンズに対応できるだけの布があるので、サクサク消費したいと思います。*゜(PД`q゜)゜*。
出来るのかは疑問だわ。。。

そうそう、はまると怖いよね~。
私もつい一気読みしちゃったもん。笑
おかげでミシンもはかどらないしぃ(#≡З≡)Boo!!
ジグソーパズルもはまるよね!
2008年06月27日(Fri) 23:10
編集
LaLaLa4、スルーしました。
とりあえず みなさんのレポを読みながら
秋冬服が必要になったら買うかどうか考えようかと。
でもハーフパンツとか使えそうですね。
はたしてスポーツブランドのハーフジャージが多い
夫が着てくれるかどうか。

2008年06月28日(Sat) 18:44
編集
◆しぇるさん。
旦那様はスポーツブランド派なんですね(*´∀`*)
うちはシンプル好きなので、
部屋着だったら着てくれる、、、はず。
確かに、秋冬こそ需要のありそうな本です!
2008年06月28日(Sat) 22:29












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ