手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 相変わらずTシャツ。TOPオトナ服 ≫ 相変わらずTシャツ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

相変わらずTシャツ。

散々作ってきたTシャツシリーズですが、
コレがとりあえず終点です。笑

胸下にギャザーを入れてみました。
画像 1938
たっぷり取ったギャザー。
でもイン用じゃないけどね( ´艸`)ムププ

裾は、、、
この縫い方なんて言うんだろ。。。
画像 1939
ロック3本糸で縫いあわせを緩くして縫い目を見せるやつ。。。
縫い合わせの糸にシャッペスパンのグラデーション糸を使ってみました。
あら、カワフル。笑
子供用なら可愛いかもね、、、( -_-)フッ



あと、お友達のmitoちゃんのところで紹介されていた、
echinoの生地、
『lady bug』
画像 1940
あぁ~~~、やっぱり可愛い~~~♪
ちょっと手違いで二色手元に来ました。
どっちもかわいいなぁ(*´∀`*)
左の黄色は『classic animals』
リネンとあわせて帽子にしたいな。という願望。


kugihana250.gif



数日前から月経前症候群(PMS)でかなり不調の私。
何回かに一回は症状が重くて、
特に肩凝りが!
もともと肩凝りには悩まされているんだけど、
この時期は頭も、歯茎も、いった~いの。
吐き気も。
痛み止めと、胃薬を飲みまくりです(´Д⊂ヽ

運動不足もあるんだろうけど、
何かいい肩凝り軽減対策ないかしら。。。

そんなわけでミシンもできないし、あまり長くPCにも向かえないし。
もう、嫌になっちゃう!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私もお月様前は不調だよぉ。。ひどい肩こり&頭痛ッス。。(イライラもUPするけど・・・爆)
以前はお月様初日はほとんど寝込む程だったけど、ぬのなぷ使い出してからは、始まってからの苦痛は軽減したよ。。でも数日前の頭痛肩凝りは解消されず・・・です(--;) 
肩凝り解消のためには、肩を前後に大きく回したり、ストレッチをこまめにしなさいっ!とジャザの先生に言われております。。

で、↑ってまつり縫いじゃなかったっけ??グラデーション糸いいじゃーん!! ギャザーたっぷりTシャツかわゆいよねぇ。。Tシャツ品薄なことに昨日気づいて、焦ってます。。モチ頂いて来マース!!

つらい時はゆっくり、無理しないでね!!
2008年06月17日(Tue) 23:25
編集
私も最近きつい日があります!
そんな日は本当に何もしたくなくなりますよね。。。

Tシャツは何枚合っても重宝ですもん。
どんどん作りましょ♪
dunjumと同じくTシャツあまりなくて量産しなくちゃと思ってます。
2008年06月18日(Wed) 06:19
編集
グラデーション糸
いいですね・・・
切り替えギャザーのTシャツ
いいですね(-ω☆)
私も量産しなきゃなぁ・・・

私の場合 お月様前後は 風邪をひきやすかったりイライラしたり位なのだけど・・
結構みなさんいろんな症状が出てるのね・・・

婦人科で漢方を処方してもらって飲むと
症状はかなり改善されるらしいよ。
あまりひどいようなら診察を受けたほうがよいかもよ~。

無理しないでゆっくり休んでね。


2008年06月18日(Wed) 10:45
編集
ギャザーが入ったTシャツ、いいねぇ♪わたしもギャザー系を今裁断してるの♪♪
着やすそうだし、涼しそうだし♪いいね!!
えー??何々?かわいい縫い目。へぇ!こんなことできちゃうの??
しかもグラデーション糸なんてものがあるのねぇ♪勉強になりましたっ。

おぅおぅ!!echinoさんの生地だー!!いやぁ、色違いもかわいいわっ!!
一番左の生地も気になってるんだよねぇ。てか、echinoさんの生地はどれも気になる(笑

コタちゃん、大丈夫??わたしもなのよ。
そこまでひどくないけど、二人目生んでからすっごく不調になったー。
肩こり頭痛吐き気。。。そうなんだよね。
何か良い方法ないかなぁ。
2008年06月18日(Wed) 10:47
編集
◆dunjumさん。
dunjumさんも肩凝りとか、、、悩んでるのね!
イライラはもう年中なんで(爆)問題はやっぱ肩凝りなんだなぁ。
実際始まってしまえばお月様痛は全然なんだけどね。
やっぱりこまめにストレッチしないとだめかぁ。。。

まつり縫いでいいんだっけ???
なんかこんな風なのあったなぁと思いつつ、調べるのが面倒だった<オイ
グラデーション糸、ずっと前に買ったのに、使い道に困ってたので、こういう使い方で減らしていこうと。。。笑



◆kumiさん。
何もしたくないというか、、、何も出来ないですね。。。特に頭痛は。
今回は特にひどくて。季節も関係あるのかなぁ?

Tシャツは何枚あってもいいですよね!
でももう収納がいっぱい。笑



◆のほほんさん。
自分用よりも息子のハーフパンツを作らないと、、、なんですが。
暑くてもまだフルレングスを嫌がらず(むしろ好んで?)履いているので先延ばしッス。汗

旦那様にも婦人科に行けよ~と言われます。。。
ん~~~。
やっぱり行ったほうがいいのかしら~~~。



◆mitoちゃん。
え~、mitoちゃんのギャザー系。なんだろッ。ワクワク。
グラデーション糸、可愛いでしょ(*-∀-)ゞェヘ♪
買ってはみたものの、長いこと引き出しにしまわれていました。

echinoさんはホントにどれも可愛い!!
てんとう虫の紺色のが、とっても可愛くって。。。
やっぱりバッグかな?
んでもってティッシュカバーは絶対作りたい!と思ってるよ♪

mitoちゃんもなんだねぇ。
体質は子供産むとどんどん変わるね。
ひどい肩凝り→頭痛→吐き気・・・と段階を経て襲ってくるので、三つ揃った時は大当たり!じゃなくて大変ッス。。。
根本的な肩凝りを軽減しなきゃなんだよねぇ。
やっぱりストレッチしかないのかな?
2008年06月18日(Wed) 23:57












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
