手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 襟元ギャザーUネック。TOPオトナ服 ≫ 襟元ギャザーUネック。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

襟元ギャザーUネック。

密かに続いてます。
イン用Tシャツ研究会。笑

と言いつつ、アウターが1枚。
画像 1936
あ、洗濯後のシワシワ画像ですみません
トミショウさんのおまけの水色のミニ裏毛。
ガーゼ裏毛?スラブ?

キャミが覗く開きを作りたくて。。。
寒ッッッ!
って思った日に裁断したのでミニ裏毛。
でももうあっついなぁ・・・
しかも5分袖。

袖は少しフレアにして、ギャザーで絞ってふんわりと。
もっと絞ってもよかったみたい。



そしてインT。
画像 1937
前回も作ったトミショウさんの天竺。
オートミール杢。
これが薄くて、伸びもいいので着易いのです。

こちらも襟元ギャザーです。
同じく袖も絞ってみました。

出来てみて、、、
PDさんの無料配信と大差ないやんΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
と思ったり。
でもでも、襟元は広めなんだもん。
と言い訳?してみたり。


でも自分にいい感じのTシャツパターンができた感じです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

sozai03.gif

私、今。

ROOKIESに出ている市原隼人君に恋しています(*´ェ`*)ポッ

かっこいくないですか???

もう久しぶりにドッキンドッキンです。
あ、それだけです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
いやん隼人くんかっこいいよね今かなり気になっちゃう存在。(あれ?板倉さんは?)
きれいな水色~。五分袖梅雨時期はつかえるよ~。その袖が素敵だわ~。さすがです!
2008年06月12日(Thu) 01:02
編集
気に入る物って難しいですよね(>_<)
襟の開き具合とか袖の感じとかゆとりとか・・・。
私も作りたいと前から思っているのに娘の園用の着替えの生産が追いつかず自分のには手がつけられていない状態ですi-202
頑張って縫わなくちゃi-201
2008年06月12日(Thu) 06:06
編集
おお~!
アウター、いいよ~こんなの欲しいわぁ。
コレならキャミもばっちり見えるでしょ。

あれ?松山君は何処行っちゃったの~(ToT)泣

って、モチ頂いていこ~っと。(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
2008年06月12日(Thu) 07:02
編集
INもOUTも とってもぐー
いいわぁ・・・
私も可愛いキャミを作るところからはじめようかな(笑)

隼人くん・・格好いいよね・・
でも 私は別の人がいいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008年06月12日(Thu) 09:38
編集
襟元って、大人用も子供用もホント難しいよね~。
特に大人用は開きすぎてもダメだし。。。
冬だったらタートルとかあわせられるけど
春夏ものは加減が着てみないとわからないもんね(^^;)。

それにしても、大人物いっぱい作ってるねぇ~♪
生地の消費、結構できてるんじゃない?( ̄m ̄* )ムフッ
私も頑張って作ろ~っと♪
2008年06月12日(Thu) 10:17
編集
うほぉ~~!!可愛い♪
チュニックみたいにして~レギンス履いて~♪
可愛い~♪

袖、いい--*:.。☆..。.(´∀`人)
自分には絶対に出来ない業だ・・・

そして、隼人くん、かっこいいですねぇ~♪
電王やってた健くんもいいけど、
キャラ的に、チョビヒゲがいいな~(笑)
2008年06月12日(Thu) 15:31
編集
ん?!パターンは自作ってこと!?すんごいかわいい~んだけどっ♪
PDさんにもこんなのあったね。襟がもっと詰まってたっけ?広い方が涼しいよね~(*^-^)

え~誰そのお方?多分顔見たら分かると思うけど…うぅ~分からん(笑
2008年06月12日(Thu) 21:41
編集
◆heart姉妹ママさん♪
いやん、チェックしてた?
かっこいい~~~。
あの目にやられるっ!
あ、板倉は変わらず激ラブです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

暑い日が続いていて、出番のない5分袖・・・
次はキャミかタンクかな!!??



◆kumiさん。
私は逆で。。。息子用が作りたいのに自分のばかり作ってます(*-∀-)ゞェヘ♪
縫ってる割には減らない(増えてるという噂も)のでもっともっと頑張らないと~~~.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ



◆つぼばぁさん。
そうなの♪コレだとキャミがばっちりなの♪
でももう少しラウンドさせたいな~とか思ったり。
まだまだ改造中なのです。

え?松山君ももちろん好きよ~~~(*´ε`*)チュゥ♪
DOCOMOのCM見るたび萌えてます。



◆のほほんさん。
キャミは市販ばかりなので、、、
私も次はキャミを作りたいわ!

え?ちなみにのほほんさんはどなたが?( ´艸`)ムププ



◆あおいちゃん。
そうなのよ~~~。
襟ぐりの開きって難しい!
何度もパターンを体に当てて(トルソー欲しい・・・)何度も確認して。。。
生地の消費できてそうでしょ~?
でも減らないのよ。買ってるから( ´艸`)ムププ<おい



◆coco*さん。
あ~~~、チュニック丈もいいね~~~。
レギンスも欲しいなぁ。
キャミも欲しいなぁ。
なんだか作りたいものいっぱい♪

coco*さんはチョビヒゲ(笑)派なんだ~~~。
そう、私も初めは健君が出てるので見ていたんだけど、大好きな高校野球。
すっかりはまってしまった。
そして隼人君にやられた。
『キセキ』聞くだけでドキドキしてしまうんです(*´ェ`*)ポッ



◆mitoちゃん。
うん!
自作してみた!
襟の開きってちょっとの差ですんごく雰囲気も変わるし、難しい!
PDさんのは何気にピッタリ過ぎで・・・(最近さらに肥えた!)
適度なゆとりの身頃にしたいんだけど、コレもなかなか。。。

市原君。土曜8時のROOKIESってドラマで安仁屋君という役やってます。切れ長の目が素敵です☆
2008年06月12日(Thu) 22:14
編集
こんにちは~☆彡
また手作りがステキ~♪
どれも胸元のギャザーがカワイイですねっv-238
ワタシも・・・市原君スキですよっv-238
かっこいいですよねっv-345
2008年06月13日(Fri) 17:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年06月13日(Fri) 21:16
編集
◆ミクさん。
ギャザー可愛いですよね~♪
似合うかどうかは別として(*-∀-)ゞェヘ♪
市原君、、、激ラブです!
でも多分私が好きなのはROOKIESの中の市原君なのです(*´∀`*)



◆鍵コメさん。
いい形に出来たでしょ~?
でも着てみて微妙~~~って思ってまた一からやり直してたりします・・・難しいねッ!

色々あるけど、一生懸命頑張っていきましょう!
1人じゃないさ!!
2008年06月15日(Sun) 23:08
編集
お久しぶりです。
かわいい形だよね、こういうの。
夏服見ると縫いたくなるわ。

ROOKIES、見てるよ。
私は電王続きで、佐藤健君に注目してます。
2008年06月17日(Tue) 14:06
編集
◆しぇるさん。
コレを縫った直後からまた暑い日が続いていて、着れてません。。。
でもこういう形は好きです(*´∀`*)

ROOKIES見てますか???
そうなの、私も初めは健君が出てるから見てたはずが、いつの間にか。。。( ´艸`)ムププ
2008年06月17日(Tue) 22:06












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
