手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ COSMOとキバジさん新着。TOPお買い物@布その他 ≫ COSMOとキバジさん新着。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

COSMOとキバジさん新着。

多分もう病気なんです。
ポチッとしないと落ち着かないという。

yaku1.gif

COSMOさん5月新着分。
画像 1928色が上手く出ない~~~。
 カラフルフライス抹茶
 カラフルフライスオフホワイト
 ガーゼ天竺ピーコックブルー
 柔らか天竺オフホワイト
抹茶、ピーコックブルーどちらもいいお色です。
そしてどれも柔らか~ほわほわ~(*´ェ`*)ポッ
オールTシャツの予定。。。

画像 1929
 網あみベージュ
 網あみ白
 綾ストレッチデニム
網あみ!
コレが今回の一番の狙い(ё。☆)・・☆うふ
でもなかなかカートに入らず、
うう~~~”(*>ω<)o"
となりながらも粘って無事カートイン。
でもコレが入らなかったら、買ってなかったかも、という噂も( ´艸`)ムププ
あと、薄めの色のデニム生地が欲しくて、
綾ストレッチデニム 買ってみました。
もっと薄い色でもいいなぁ。

おまけはアイスブルー?のベア天でした。
画像 1930
はっきりし過ぎない色味がとっても好み。
たっぷりあるよ~~~。
チュニック?ワンピ?





キバジの倉庫さん。
なぜか、新着ごと心惹かれるキバジさん。
私のハート鷲掴み。笑
画像 1931
 オフ アーガイル風ダイヤボーダー ジャガード
 グレー杢 ブラウンドットプリント フライス
 オフ 小花Pt 接結
小花接結。
実は、コレは他店でず~っと迷っていた生地。
やっと手にできた~!
かわいいなぁ。
子供っぽ過ぎない感じで良いかも
で、こちらでも変わり編みをゲットしてます。。。
↓アーガイル風ダイヤボーダー ジャガード
画像 1932
可愛い~~~(*´ε`*)チュゥ♪

おまけは30cmくらいの紺×白の双糸ボーダー天竺と、
ターコイズブルーのスパンフライス。
画像 1933
ボーダーは部分使いだよね。。。
ターコイズのリブは色褪せがあるけど、
たっぷり1mはありそうです。


と、縫いスピードよりも遥かに速い生地増加。。。
今、ミシン部屋はもはや生地部屋と化しています。
すでに私、半分埋まってますガーン

やっぱり少し整理しないとダメかな。。。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
むふふ~^^*
たくさん届いてるわね~
今回cosmoさんはスルーだったので、
ちょっと網あみに、萌えたわ!

お互い整理整頓&縫い頑張りましょ~♪

2008年06月06日(Fri) 07:14
編集
◆つぼばぁさん。
網あみ、かなりいいのよ!
なんかそのまま愛でておきたい感じ<オイ

想像以上に部屋が大変なことになってきてますので、、、
ホントどうにかしないとやばいッす(;´Д`A ```
タスケテ・・・
2008年06月06日(Fri) 21:49
編集
網あみの生地、オシャレですねっ♪
どんなものを作られるのか、見せて頂くのがとっても楽しみですっ☆彡
↓のギャザーキャミ、すっごくすっごくカワイイ~v-10
しかもキュートな水玉だし、イイですねぇ~v-238
こんなカワイイお洋服が作れちゃう、器用なコタコさん、ホントに憧れですv-345
どんどん、カワイイお洋服を作られて、夏までの期間が楽しみですねっv-290
応援ポチポチポチv-360
2008年06月07日(Sat) 05:45
編集
ん~来ましたね♪
COSMOさんの無地いいですね!
大人物にはやっぱり無地が重宝しますもん。
柄物と合わせるのにも。
次回のニットパックは買っちゃおうかな^m^
キバジさんの小花接結は私も気になりました。
でも送料考えていつもやめちゃいますが(>_<)

うちにも山ほど届いているのでコタコさんと同じ状態です^^;
お互い頑張って形にしましょう!
2008年06月07日(Sat) 06:19
編集
こんばんは~☆
またまた届いたね~(☆o☆)!!!
ポチポチうらやましいっ(>_<)
わたしはもう先立つ物がなくてよ…うぅ(;_;)

キバジさんのがかわいい~♪
あと無地はどれも良いね☆
わたしも今日一枚だけ(ケチ?でも2m)届いたよ♪嬉しい~!!
早く形にしたいなっ。でも姪っ子のもの作ります~めっちゃ待たせてるわ(笑
2008年06月07日(Sat) 21:27
編集
◆ミクさん。
網あみ可愛いでしょ~( ´艸`)ムププ
何にしようかしら・・・
何も手を加えずストールでもありかなぁ?
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
いつも応援もありがとうございます♪
とっても励みになります!



◆kumiさん。
COSMOさんの柔らかフライス、冬にタートルにして以来大ファンで、今度はTシャツにしようと思い。
色々自分に似合う&好みも見えてきたし、、、
どうしても柄物を選んじゃうので、生地はいっぱいあっても無地が品薄な我が家の在庫。。。つ、使えない。

ホント、お互い頑張って縫い縫いしましょう♪



◆mitoちゃん。
ボーナス時期だし~って思いながら、
まだまだ先なのについ。。。
って『つい』で買ってちゃ破産だよね~ヾ(_ _。)ハンセイ…
キバジさん、最近私の心を鷲掴み過ぎ!!
覗かなきゃいいんだけどつい気になっちゃうし~。
一枚だけ届くって羨ましい~。
私もそれぐらいの自制心を持たなきゃ!
姪っ子ちゃん用、楽しみにしてるね~~~(*´ε`*)チュゥ♪
2008年06月07日(Sat) 23:55
編集
初めまして。
ブログ足跡からやってきました。
網あみ 気になります。どんな作品になるのか楽しみです。
最近 布の多さにショップを見ない様に勤めてましたが
 結局日暮里で買っちゃいました。
私も布だらけです・・・。
私も 頑張らなくちゃ^^。
また 遊びに来ます。
☆えみっち☆

2008年06月08日(Sun) 22:58
編集
◆えみっちさん。
はじめまして☆
コメントありがとうございます!!

えみっちさんも布だらけですか、、、
そうなんですよね、ショップを覗かなければいいんです。。。でもつい覗いちゃう。だから増える・:∵(;´∀`A)
頑張りましょう(*´∀`*)
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪
2008年06月09日(Mon) 21:08












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
