手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 最近縫えてないので・・・TOPお買い物@布その他 ≫ 最近縫えてないので・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近縫えてないので・・・

ネタがないよ~~~。

でも今日、とってもハッピーな気分なのです
ここでお話しさせてもらってる色んな人たちが夢に出てきて、
もちろんお話しはしても会ったことは無いので、
顔は私の妄想ですけど、、、
とっても楽しくお話させてもらいました♪
だからと~ってもみんなとお話したい気分( ´艸`)ムププ


ってコトで?少し前の布買い記録でも・・・

ニット工房.com Yahoo!ストアさん。
画像 1906
左上から・・・
 ボーダーニット(紺×ターコイズ)
 カット済み商品 ボーダーニット(赤×グレー)
 ワッフル(グリーン)
 カット済み商品 ワッフルニット(グレー杢)
すべて1mです。

ボーダー紺×ターコイズは息子のTシャツによさ気???
ワッフルは夏Tに・・・
赤×グレーのボーダー可愛いです。。。
本当はコレのグリーンが欲しかったんだけど、
迷ってるうちに売り切れてました(´Д⊂ヽ


キバジの倉庫さん。
画像 1908
 キナリ リップルレース 綿麻スラブ天竺 1.5Mカット
 おまけ フライス生成り

リップルレースむちゃくちゃ可愛いですΣd(゚∀゚d)ぐぅぅぅ!
最近マイブーム?の羽織物とかいっちゃいます( ´艸`)ムププ


布の店ブーケさん。
楽天ポイントが貯まっていたので、
ポイントで買ってみました。

グリーンのくしゅくしゅギンガム・・・
可愛い。色もいい。
キャミかな?プルオーバーかな?

ずっと気になっていたデニムニット墨黒!
肉厚で縫いやすそう♪

リピ♪
ボレロを作って気に入ったので・・・
巻物でも良さそうです。




コレだけと思う?
到着待ちが・・・
C&S、Sunysideと・・・

楽天の新規店舗ポイント10倍につられ、
カーサ-セレノさんで

カラーデニム アッシュグレーを・・・
こちらのお店はドッグ服屋さん?のようですが、
カラーデニムが1m540円・・・
息子にパンツを作りたい・・・ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
カラーデニム、いいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
早速 見に行ってきました。
迷っちゃうなぁ。

どの布も素敵なものばかり、
どんなものに仕上がるのか
楽しみにしてまーす。

私は当分 ポチ控えします。
・・・RRさんの予約が届くまで(笑)
2008年05月20日(Tue) 09:27
編集
同じくカラーデニム見てきちゃった。。小物にも良さそうだねぇ。。
夢であったブログ友さんたちはどんなだったんだろう?? とっても楽しそうだわぁ。。

布買いも素敵な生地が多いね!!! 形になるの楽しみにしてるよっ!っとさりげなくプレッシャー??(笑)
2008年05月20日(Tue) 10:26
編集
うふ^^* 布、花盛り~だわね。

モチが上がりつつも小物ばかりの私…。
しかも、地味にポチッってるし~(T▽T)アハハ
私も、C&Sさん待ってますよ~ん。笑

コタコさんの夢…
楽しそうだわ~(*′艸`*)。o○
2008年05月20日(Tue) 11:25
編集
夢に出てくるってワカルゥ~~~!!(ノ∀`* )

でも顔がボヤーーとしてたり、
イメージで話をしてたり・・・(ノ∀`* )

そして布~!
クシュクシュギンガム、可愛い♪
カラーデニム、こんな所からも見つけられるなんて!
さすが~~~!!

形になるのが楽しみです♪
2008年05月20日(Tue) 13:48
編集
◆のほほんさん。
カラーデニム、薄手でした。6オンスくらい?
ツイルみたいな・・・
でも黄色とかも可愛いかも!って思いましたよ♪

布買いすぎだから!笑
私の右手を止めて・・・



◆dunjumさん。
カラーデニム、薄手なのでこれからの季節にのパンツに良さそうよ♪

夢で会ったブロ友サンたちは、、、とっても素敵な方たちでした。
しかも旧友のように話が弾んでいて・・・楽しかった!(←最近余り人と話してないから病んでる?)
どんどん煽って!笑
じゃなきゃ増える一方だから~~~(´Д⊂ヽ



◆つぼばぁさん。
小物でも縫ってるから羨ましい。
最近ホントに手が止まってしまって。。。
でも増え続けてるという恐怖。笑

おぉ、つぼばぁさんもC&S待ちですか!
ネタバレ、楽しみにしてますよ( ´艸`)ムププ



◆coco*さん。
そうそう、結局妄想なので(笑)顔とかははっきりとしてないんですが。
でもとっても楽しく話してました~(*´∀`*)

カラーデニムはホント気まぐれで覗いたものなんですよ・・・
本当はポイントで違うものを買う予定だったのに・・・(´Д⊂ヽ
私も形になるのが楽しみです。←いや縫えよ!
2008年05月20日(Tue) 22:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年05月20日(Tue) 22:30
編集
◆鍵コメさん。
布山、見に来て来て~~~!!!
それとありがとう!私のことを思ってくれてるの???
とっても嬉しい・・・♪
今、ちょっと情緒不安定で、しんどいんだけど、
そう言ってもらえるだけで嬉しいです。
2008年05月22日(Thu) 09:02
編集
布レポ、大好きです!
リップルレース、いいなぁ。
これからの季節、大活躍しそうな生地だね。


楽しい夢、いいなぁ。
どんな話をしていたんだろう。
2008年05月22日(Thu) 12:02
編集
◆しぇるさん。
布レポ、好きって言ってもらえると報われます( ´艸`)ムププ
でも、買いすぎよねぇ(´ー`)┌フッ
リップルレース、良さ気です!
あれもコレも、、、と悩んでまだ何にするか決められず・:∵(;´∀`A)

久しぶりの楽しい夢でした。
内容はハンドメイドとは関係ない話だったような・・・
2008年05月23日(Fri) 08:21
編集
コタコさん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

ミシン、できないときはなかなか進まないよね。
私もここ2週間、スローペースというかほとんど止まってたよ(^^;)。
でも長男完全復帰で、私もまたミシン再開できそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
コタコさんの生地買いネタで、下がってたモチベーションあげさせてもらうね!!

2008年05月28日(Wed) 14:16
編集
◆あおいさん。
おひさ~~~!
私も先週一週間はパッタリでした。
長男君復活オメデトウ~♪
生地買いネタでモチUPできるなら、どんどん持ってって(≧∇≦)キャー♪
2008年05月28日(Wed) 22:35












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
