手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ ん~?なラグランカットソー

ん~?なラグランカットソー

画像 1894
生地はシルケット加工強撚フライス。
黒だったと思うんだけど(昨年末に購入)、
改めて見ると紺?みたいな。。。
とっても薄手で、
シャリ感のある涼しげな生地です。

パターンは木綿小屋さんで扱われている、
haru*hanoさんのもの。
襟ぐりがテロ~ンとなりがちなので、
スパンを使ったほうがいいのかな・・・

袖にも切り替えがあるんだけど、今回は無しで。




しかもこの服、決定的な間違いを犯してしまいました!!

襟切り替え逆だから!!


前身ごろに縫い目きちゃいました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ボタンで隠してみました・・・(- -) シーーーン
画像 1897
このくるみボタン、以前mulberryさんでおまけでもらったもの。
なんだろう、初めこのボタン見たときは、
「なんじゃこりゃ~~~!!」
と思いました。

穴がないんですよ!!??

急いでmulberryさんに確認しに行ってみたら、
そういうものなんですねぇ。
焦った、焦った。


oridururan.gif
ここまでは先週までに出来たもの。

今週ぜんぜん縫ってません。
先週までの縫いモチがキープできず・・・
縫いたい気持ちはあるのに、
集中力が続かず、
パターン写してみたり、
裁断してみたり。
その間になが~い休憩を挟みつつ、
ぼ~っと生きてます。

5月病かな・・・(ε)ボソ... にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~☆

すごいナイスだわぁ~ボタンで隠しちゃうなんて♪
そのボタンわたしももらったけど最初かなり焦ったよ(>_<)!!
不思議だよね~。
コタちゃんはちゃんと確認したのね!!さっすが!

黒無地、出番多そうね♪
え~5月病?大丈夫~(ノ_・。)
2008年05月15日(Thu) 22:04
編集
隠し技だね(o^-')b グッ!
ボタン、穴が無いんだ。それはビックリするでしょ!

あせらず、マイペースでね♪
2008年05月16日(Fri) 09:02
編集
穴の無いボタン!
私も持ってますーーー
そっかぁ 不良品じゃなかったのね( ̄ー ̄;

5月病?
大丈夫かな?ぼちぼち縫っていけば よいのでは・・・
一緒にがんばりましょー

私も5月病かと。
昨日のC&Sさんの新着 食指(笑)が
全く動きませんでした。
・・・
2008年05月16日(Fri) 10:42
編集
穴のないボタンを見たことがないので、
「(*゜Д゜) うほぉ~ なぬぅ~どなっとんじゃぃ?」と
妄想が妄想を呼んで、
「穴が無くちゃ付けれんのに、ついとる・・・」と
不思議な現象が・・・(笑)

私もヌイヌイがあんまり進まないんですが、
チョキチョキが異常に進んでます(笑)
もう相当切ってあるのに、
全く縫う気が起きないんですよねぇ~・・・

そっかそっか、5月病か。なるほど。
そっか。そうだよ。もう5月ですよねぇ~♪

2008年05月16日(Fri) 13:51
編集
縫ってる縫ってるーと思ったけど
手が止まっちゃったのね。
私も一緒。
ま、布は腐らないからのんびり生きましょ(笑)。

私も穴なしボタンの付け方が不思議。
どうやって付けるの?
周りをまつるのかしら。
2008年05月16日(Fri) 15:44
編集
同じく穴ナシ釦、どーやってついてるの??? 自分で穴あけれるのかな???

でもぼたん使いすきよぉ。。。

5月病??大丈夫?? 私も昨日今日と、なんとなく気分が乗らず・・・・。でも縫ったけど(笑)
調子が出ない時は無理しないのがいいよっ!!!
私は始めてロックで巻き込み&大穴開けたわ(--;)
2008年05月16日(Fri) 18:58
編集
◆mitoちゃん。
縫い直すのもさほど手はかからないだろうに・・・横着してしまいました(*-∀-)ゞェヘ♪

あ、mitoちゃんもこのボタン焦った?
よかったぁ。私だけかと思った・・・
5月病って言うか・・・なんかね~ホント集中力が続かない。やる気がない。
でも、無理せず頑張るよ~~~。



◆しぇるさん。
隠れてる隠れてる??
穴のないボタン・・・かなり焦りましたよ!
え?何事?ってね(ll∀)ァハハ-

のんびりマイペースに・・・頑張ります☆



◆のほほんさん。
そうなのよ、不良品じゃなったのよ!笑
焦ったのが私だけじゃないようで安心しました☆

5月病~・・・
やる気が出ないのよね。
って、私はC&S行きましたけど?( ´艸`)ムププ
病んでるわ・・・



◆coco*さん
不思議でしょ不思議でしょ!!
穴がないのよ!?
くるみボタンの真ん中が空洞になったような・・・
自分好みに縫い付けろという代物らしいです。
芸もなくクロスですけどね(ll∀)ァハハ-

ねぇ、気付けばもう5月も半ばですよ。
チョキチョキだけでも進んでるのは羨ましいなぁ。
同じ作業を続けられないのよ。
なので、トレースにしろ裁断にしろ中途半端なわけです。
マイペースに・・・頑張りましょ(*´∀`*)



◆ひなさん。
布は腐らないけど、気持ちが腐ってるのよ~~~!
しかも増えてるのよ!?
どうしましょ。ガク((( ;゚Д゚)))ブル

mulberryさんの不思議な穴なしボタン。
くるみボタンの金具?がドーナツ状になってて、中心部分、接着芯で補強してあって自分好みに縫い付けろという代物らしい。。。
ビックリしたわよ(*´∀`*)
私は四つ穴と同じようにクロスに縫い付けました。



◆dunjumさん。
穴無しくるみボタン、自分で穴あけるが近いかな・・・
ドーナツ状になった金具?の真ん中を針でぶち抜く感じです。
ボタン、大丈夫かな?

.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ロックの巻き込みはショックよねぇ。
初めてやっちゃったときはかなりしぼみましたよ。
そうね。気分が乗らないときは何やってもダメってことで、マイペースに頑張ります(*´∀`*)
2008年05月16日(Fri) 21:03












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ