手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ビックリしたこと。TOP+雑事+ ≫ ビックリしたこと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビックリしたこと。


シュシュ、作りました。
画像 1888
リネンとトーション。
さわやか?

   sozai03.gif


今日発売のCotton friend買いました。
Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 06月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/07)
不明

商品詳細を見る

近所のスーパーの本屋さんに、
発売日当日にあるかな?
なんて思いながら買い物ついでに行ったら、
置いてありました。

今回も可愛い服が載ってるなぁ~なんて何気なくパラパラしていたら、
見たことある写真がありました。

なんと!!
リメイクのコーナーにお友達が載ってるじゃありませんか
母娘×2とぽぽちゃん、おそろいのハンドメイドの帽子の写真です( ´艸`)ムププ
かなり驚きました。

今は離れてしまってるお友達だけど、
ハンドメイドの話も合うし、
今でも大切な友達ですかお



しかし・・・本に知り合いが載ってるって、ビビるッ! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
手作りシュシュ、すっごく可愛い~v-10
この風合いが素敵ですねっv-238
シュシュ、なかなか優しい色合いの物が見つからなくって、今探し中ですが、
こんな風に作れたら、お気に入りが身につけられてイイですねっ♪
それと、確かに・・・本に知り合いが載ってたら\(◎o◎)/!
2008年05月08日(Thu) 06:06
編集
シュシュかっわいー!!!
こういうの生地、組み合わせってほんとにかわいい♪好きだわー。

えー!?お友達が出てたの??それは驚きだよねっ!!!しかもCotton friendだなんて!!!
本屋さん行ったら見てみるー。

たーっくさん縫ってるね!!
RRさんのキャミわたしも欲しいなって思ってたんだけど違うの買っちゃった!
2008年05月08日(Thu) 12:23
編集
シュシュ、作った事ないわ~。
唯一持ってるのはコタコさんのカウプレでもらったシュシュだけ( ̄m ̄* )ムフッ♪

知り合い出てたの~!!
それはビックリするね!
私がこういう雑誌に知り合いが出るとしたら
ブログ友だちしかいないよ~。
でも、知り合いが載ってたら嬉しいよね♪
私も今度本屋さんで見てこよ~っと♪
2008年05月08日(Thu) 13:10
編集
お友達が雑誌に載ってるってすごいですねぇ。そりゃなにがなんでも買わなきゃっ!!!
後でも一度じっくり読んじゃお♪♪
シュシュも可愛いわぁ。。髪が短いので、あまり縁がないのだけど、作ってみたくなりました(笑)
2008年05月08日(Thu) 14:40
編集
◆ミクさん♪
シュシュ、可愛い?(*-∀-)ゞェヘ♪
ナチュラルキャラじゃないけど、
服が柄物が多いのでシンプルにしてみました☆
やっと作り方をマスターしたので!良ければ作りますよ~~~♪いつでも声かけてね(*´ε`*)チュゥ♪

ね、ね!
雑誌にお友達が出てたらビックリよね!



◆mitoちゃん♪
本当は可愛い(ポップな?)感じにしたいんだけど、
いつも服、柄物が多いので~~~
シンプルに♪

そうなの!
Cotton friendに知ってる顔があったら驚くよね~~~!
かなりビックリした!



◆あおいちゃん♪
そうそう、私も一瞬初めてのシュシュ?って思ったけど、そういえば前に作ったなぁ~って思った!
あの時は作り方がいまいちわからず(←おい)苦戦したけど、今度は覚えたよ~♪
また作ろッ!

雑誌に知り合いの顔があったらビックリだよ~もう!
昨日は1日ドキドキしてたよ。
今までは自分がハンドメイドしてることが恥ずかしくてあまり公表してなかったけど、
その友達と離れてみて、もっといっぱい話しておけばよかった!と後悔です。
ぜひぜひ、見てきて~~~♪



◆dunjumさん♪
そうなのよ、本当に度肝を抜かれた。笑
でもすっごく嬉しかったので自慢したくて②( ´艸`)ムププ
言えて良かったわ!

シュシュ、やっと作り方を理解したわ~。
私はいつも髪の毛アップにしちゃうので、コレは便利Σd(゚∀゚d)ぐぅぅぅ!
ぜひぜひ、フリマ用に作ってみて!
2008年05月08日(Thu) 22:30
編集
すごい!お友達が載ってるなんて。
リメイクのページ、確認しちゃいました。
かわいい女のkお&ポポちゃんの写真よね(*´艸`) 

シュシュ、フリマ用に2個作ってあります。
でも自分用にしたかったりして。
もう少し作ろうかな。
2008年05月09日(Fri) 08:58
編集
シュシュって作れるんですか~!!
ダンゴ大好き~(大きめダンゴ)なので、
シュシュって可愛いなぁ~って思ってたんだけど、
毛が多いので市販のシュシュではダメか?って
思いつつ買った事がなかったんですが、
作れるならシッカリしたゴムで作ってみたい~。

そして、コットンフレンド!
お友達が乗ってるなんて、興奮しますな!!
って、コットンフレンドチェックしてなかった・・・orz
2008年05月09日(Fri) 10:52
編集
◆しぇるさん。
(o^-^o) ウフッ
そうそう、女の子とぽぽちゃんの。
何気にぽぽちゃんが着てる服が私作だったりして(*-∀-)ゞェヘ♪

シュシュ、作り方覚えてみるとい~っぱい欲しくなりました☆



◆coco*さん。
そうなのよ!作れるのよ!シュシュ。
ネットでも作り方公開してるところもあるので、ぜひチャレンジを( ´艸`)ムププ
少し前までは伸び伸びロングだったのでその頃のほうが需要あったな~と後悔しています。
毛先の痛みがひどいので自分で毛先カットしたことを激しく悔いています(´Д⊂ヽ
ちゃんと美容室行かなきゃなぁ~~~・・・

コットンフレンドぜひ見てみて!
自分のことのように自慢なの!!
2008年05月09日(Fri) 22:01












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
