手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ RRギャザーキャミと5分袖Tシャツ。TOPオトナ服 ≫ RRギャザーキャミと5分袖Tシャツ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RRギャザーキャミと5分袖Tシャツ。

本日、二度目の投稿( ´艸`)ムププ


届いてすぐ取り掛かりました!
RRギャザーキャミ♪

画像 1883
画像、暗いですねぇ。

生地:布の家あかね 和柄ワッフル
型紙:RickRack ギャザーキャミソール


前ヨークのVとか、
なるほど、こういう構造なんだ~~~( ̄。 ̄)ホーーォ。
と思いながら、
サクサクッと。
でも家庭用ミシン(直線縫い)の出番が多かったので、
家庭用→アイロン→ロックと忙しかったです。
画像 1885
ギャザーはこんなもんでどうでしょ?
ワッフルでギャザーって無謀だったかしら・・・(*-∀-)ゞェヘ♪へ


インに着てるのは普通のTシャツ。
画像 1887
生地:服地・布地のマツケ 激安カット生地天竺オートミール杢
型紙:Wildberry アレンジチュニックAタイプを適当にTシャツ丈に変更。

画像 1886
ちょっとだけ襟ぐり広め。


この重ね着の仕方があってるのか微妙ですけどね。。。
おしゃれには自信がないので(-""-;)ムム・・・

ただいま乗りに乗っていて、
在庫生地をひっくり返して色々縫ってます!
ほとんどが試作品なので、
着れないものもいっぱいですけどね。。。(´ー`)┌フッ


ドルマンスリーブのカットソー、欲しい。。。

こんな感じの。。。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
キャミパターン、かわいいよね
わたしも 作ろうかな!
下の布レポも楽しませてもらいました。
使いやすそうな生地、沢山!いいなぁ。
2008年05月06日(Tue) 18:42
編集
◆しぇるさん。
このキャミパターン、やっぱり可愛いです(*´ε`*)チュゥ♪
今年の夏は大活躍してくれそう♪
端切れ処理にもなるかな?

どんどん増えて行く布山です・・・
気に入ってても一年以上縫ってないのは思い切って試作品にガンガン使って消費(?)中です!
2008年05月06日(Tue) 22:04
編集
ギャザーキャミ、かわいい!!
私もこのVヨーク、どうなってるか気になってるんだ~(^^)。
Tシャツと合わせられるってのがいいよね♪

うちも在庫生地消費、頑張ってるよ~!!
子供服にするから、時間の割りに量は減ってないんだけど_| ̄|○。
試作品、私も色々作りたいんだけど
どうしても安全な「いつもの」ばっかり作っちゃうんだ(;´▽`A``。
冒険すると失敗するのが分かってるしね。。。
2008年05月07日(Wed) 09:38
編集
いっぱい作ってるーーー!

どれもこれも 重ね着アイテムにぴったりで、
いいわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ギャザーキャミ、重ね着アイテムとして
作ったものを 職場ではINで着てます。
どうも・・・職場で着る勇気が無くて(^。^;)

↓の布買いレポもいいですね~。
キバジの倉庫さん・・GW中に2回も更新が
あって、1回目で ついポチっとまたかえる柄を
ポチってしまいました(笑)

また布が増えるわぁぁ。

でもまぁ コタコさんもいるし大丈夫??
2008年05月07日(Wed) 10:08
編集
◆あおいちゃん。
このVヨーク、簡単だったよ♪
ギャザーも可愛いし(*´∀`*)
元を取るべく頑張って量産します!

冒険もね、、、乗ってるときじゃないと出来ないので、今かなり頑張ってます。
端切れも捨てられない性分なんだけど、今はなるべく減らすよう心がけて・・・
なんて、縫っても縫ってもぜんぜん減らないんだけどね_| ̄|○ガックシ...



◆のほほんさん。
頑張って縫ってるよ~!
なのにのほほんさんには及びません(´Д⊂ヽ
もっとサクサク作れるようになりたいわ~~~。
何せ途中で手が止まってしまいがちなので・・・

ギャザーキャミ、インに着るなんてもったいない!
ぜひぜひ見せていきましょうよ~~~。

ふふ。
キバジさんの一回目の更新で私もいったから大丈夫よ(*´∀`*)
どうしても欲しいのが一枚あったので・・・
うんうん。私がいるから大丈夫よ!(←大丈夫なの(゚ロ゚;)エェッ!?)
2008年05月07日(Wed) 21:56












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
