手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 微妙なチュニック&Tシャツ。TOPキッズ&ベビー ≫ 微妙なチュニック&Tシャツ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

微妙なチュニック&Tシャツ。

GWでお休みのダンナに食事の支度だけ任せたら、
なんて快適なの!!
日中ミシンし放題ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

つくづく料理は嫌いなんだなと思う連休なのです(ノ∀`*)ペチ

koi200.gif


ミシンの故障で途中で放置されていたチュニック。
画像 1866
生地:キバジの倉庫(オールドシルバーグレー 水玉プリント シルケットスムース)
型紙:ヤフオク

この生地伸びません。。。
厚みもそこそこあるので(あ、スムースだったか!)
着るとピチピチ@お尻周り←ダメじゃん!

しかも凄くパジャマっぽい!
あぁ、ショック!
ギャザーもキレイに寄ったのに!

パジャマにするわ。。。(ll∀)ァハハ-



重ね着のイン用にぴったり目のTシャツが欲しかっただけなんです。。。
画像 1870
生地:COSMO(接結リバーシブルボーダーグレー杢グレー)
型紙:適当7分袖。

全体的にダメです。
上のと違ってこちらはテンションが高い!
テロテロになる~~~(´Д⊂ヽ

しかも襟ぐり広過ぎました。
キャミが覗きます。
重ね着のインにはなれません・・・

ちなみに襟ぐりを共布でリブ仕様にしたんですが、
はみ出てます。。。
画像 1871
いいもん、いいもん。
切りっ放し?な感覚で着ちゃうもん。

koi200.gif


今日は息子の学校が終わってから映画、
『ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)』を見て来ました☆

今年になってはまってしまった仮面ライダー電王
最終回直前ではまるなよ・・・私!←お前かよ???
ってことで・・・
息子とともに楽しんじゃいました。
ダンナは渋々って感じで・・・予告のほうが面白かったなんて言ってましたけどね(-m-)ぷぷっ

はぁ、良ちゃん可愛い~~~♪
モモタロス大好き!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
コタコさんも 4タロス+ジーク&デネブちゃんの話が
出来る方だったのね(人´∀`).☆.。.:*・
もう 我が家は はまりまくり。
声優さんのトークショーDVDまで 見て
声優さんフルネームで呼んじゃうような息子ですから。。。

handmade話の前に 余計なことを失礼しました。
テンション高い生地、いやだよ~~~私も。
見なかったことにしたい 出来上がりが
過去にもチラホラあったりしてf(^_^;

キバジさんのドット、かわいいよね^^
本当にパジャマ?ちょっと もったいないわぁ。
2008年05月02日(Fri) 07:27
編集
うちもうちもぉぉぉ
電王大好き。
ほとんど見たことが無い私も
息子のレクチャーで、無事
登場人物の名前を覚えました(笑)

今のキバも大好きなんですけどね。

キバジさんのドット素敵ですね。
こんな素敵な生地も販売されていたことに
びっくり。
パジャマ?には もったいないと思う。
袖を短くして、重ね着アイテムに
変更させちゃうなんてダメかなぁ。
とっても素敵なのにーー
2008年05月02日(Fri) 09:22
編集
我が家はしょっぱなからハマってまっせ(笑)
何かっちゅうと、パパと息子で
「答えは聞いてないけど」とか、
「俺、参上~!」とか。…

普通に会話してて、返事しようとすると、
「答えは聞いてないけど」って2人に言われたりして、
『ヽ(`(Д)´)ノガァ!』ってなった事が多々…(笑)

主役のリョウちゃん、今は、ルーキーズって
ドラマに出てますよね~☆
息子が見つけましたよ~壁|m`)ムフッ

で、全然パジャマに見えません。
(こんな素敵なパジャマ着てるのですな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ)

チュニックもいいなぁ~…
今の季節に良さそう~♪
レギンスにも合いそう~デニムにも~♪
2008年05月02日(Fri) 11:17
編集
うちは仮面ライダーは全然なのよ~(;´▽`A``。
私はおもしろいと思ったんだけどね♪(←お前かよ)
でも、今ポケモンにどっぷりハマッてるみたいなんだ~。
我が家はポケモンの映画の方が喜ぶかも☆

ギャザーチュニック、かわいくできてるのにダメなの?
パジャマなんてもったいないわ~。
大人服って難しいよね!
サイズは子供に比べたら種類が少ないけど
だから余計ピッタリなものに出会えないのかな??
子供の方はちょっと大きめでも、いずれ成長してくれるもんね♪
2008年05月02日(Fri) 11:29
編集
◆しぇるさん。
そうなのi-175
実はイマジンファンだったりします。
以前しぇるさんが紹介していた電王からのラブレターもしっかりチェックしましたよ♪(ちなみに私はオーナーだった・・・)
声優さんの名前までは分からないけど!かなりはまってマス( ̄m ̄* )ムフッ♪

話が長くなりそうなのでこの辺で・・・

普通に着れると思う?
着てみよっかなぁ・・・←危険な冒険。
テンションの高い生地・・・コレとは別に作ってるものがあったんですが、見事に失敗で!悔しくて・・・(´Д⊂ヽ
テンション高をうまく縫うコツとかないのかなっ!



◆のほほんさん。
電王。
今まで息子がまったくヒーロー物に興味がなかったのと、私が毛嫌いしてるのもあって、
ぜんぜん見なかったんですけどねぇ。
息子は電車が、私は時間を越えてとかが好きなので、すっかりはまってしまいました。
キバは息子は見てるみたいですけど。(←その時間は寝てたりする)

このドット、とってもいい生地なんですよ。
シルケットなのでサラサラしているし。
ただ、このパターンには合わなかったようです(´;ェ;`)ウゥ・・・
袖を短くして重ね着!d(・∀・o)イイ!!!かも!
やってみようかなッ!



◆coco*さん。
そうそう!「答えは聞いてないけどっ!」ってうちでも流行ってるよ~~~( ´艸`)ムププ
リュウちゃんも可愛いけど、やっぱりモモちゃんかな。
ほとんどTVで見てないので、今DVDコンプリート中です。
ルーキーズも見てますよ!
でもどうしても良太郎のイメージが抜けないので「イマジンつくよ!モモちゃん来るよ!」って騒いでたり。。。いい年こいてね( ´,_ゝ`)プッ

>こんな素敵なパジャマ着てるのですな
え?誰が?笑
いつもはTシャツ(orトレーナー)にニットパンツよ~~~。
でも懇親の出来@ギャザーなので、のほほんさんのアドバイスのように袖丈短くしてみます!



◆あおいさん。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
あおいちゃんも面白いと思った?
意外なほどの反響に私もビックリだわ。
ポケモンも見てるよ~~~。でも息子の一番はやっぱり恐竜キングです。

パジャマなんてもったいないよね・・・そうよね・・・
やっぱりちょっといじってみるね!
ちゃんと着れるかなぁ。。。
オトナ服、難しい。
最近肥えちゃって(笑)、手持ちパターンが何気に・・・ね。
まずはやせなきゃ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

2008年05月02日(Fri) 21:05
編集
我が家の日曜は恐竜キング→ポケモンで始まります。。ライダーシリーズは大人が面白いって聞くんだけどね。。。

私もパジャマはもったいないと思うけどなぁ。。可愛いよん♪ 
接結の襟ぐり。。。私も先ほど大失敗でした(--;)
簡単綺麗に縫える方法ないかなぁ。。練習あるのみ???
2008年05月02日(Fri) 22:37
編集
チュニックかわいいよ~!!!
着ないの!?すごくきれいにできててもったいないよぅ(>_<)

もう一枚のTシャツは襟が気に入らないなら襟がつまり気味のものを上に着たら気にならないんじゃ?!
袖だけ出して重ね着、どう~!?

電王はあまりみないなぁ~恐竜キングはコータ見てるよ♪
2008年05月03日(Sat) 21:50
編集
◆dunjumさん。
うちは恐竜キングに始まりキバで終わってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
キバは見ないけど電王は面白いわよ( ´艸`)ムププ

チュニック・・・
形は凄く可愛いんだけどね。。。
色がNGなのかな。。。
でもやっぱりもったいないので!半袖(重ね着用?)にしてみます!!
接結は難しいね!テンション高。難関だぜ(ノ∀`*)ペチ



◆mitoちゃん。
やっぱりもったいないよね!
パジャマにも出来なくてず~っとハンガーにかかったまま。
パジャマに見えても!着ちゃおうかな!

なるほど!袖だけ出して重ね着ね~φ(`д´)メモメモ...
アリかも!でも上に着るもの迷っちゃうなぁ。。。

電王はね、TVではもう終わってしまったのだけど、
未だ追い続けてます( ´艸`)ムププ
息子も一番は恐竜キングだよ!
GWは恐竜尽くし?の我が家です・・・
2008年05月03日(Sat) 23:55












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
