手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ 布買い、暴走中。

布買い、暴走中。

まぁ、今更私の布買いにビビることもないと思いますが。。。
自分なりにかなりやりすぎだろ!
と思うので自粛UP!シリーズ1<おい。

の記事でも書いたRRさん2月予約。
画像 1856
憧れのギャザーキャミのパターン。
これからの季節用にガンガン作ります。
生地は接結とスパンフライス。
なぜに、、、なぜにスパンとの色が合っていない、、、自分。。。


お初です。
conocaさん。
画像 1853
カオチンワッフル。
ヴィンテージネイビーとサンドベージュ。
ネイビーの同色リブ。


初めて遭遇!
HANAMIZUKIさん。
【スパンフライス薄手 ゴールデン新8色ワクワクセット】
画像 1855
色々使い勝手の良さそうな色合いです。


コレだけでも結構な在庫増ですが、このあと、
COSMOさんとキバジさん新着分があります。
ε=ε=ε=ヘ(i||i゜Д゜;)ノ ぎゃぁぁぁ!!!!



あと、この本買いました。
 1年中着られる重ね着のワンピース
色んな本が出ていてかなり迷いました。
内容も、今まで買った洋裁本と差がないかな、と思いつつ。
本大好きなので、ついつい買ってしまいます。
眺めて満足(*-∀-)ゞェヘ♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
コタコさんも布買いupのシリーズ化ですね(≧m≦)
私はそろそろ自主規制のため終了予定です(笑)

RRさんのニット、色が柔らかくてキレイですね~。
特に左から二番目に萌えました(*´艸`)
HANAMIZUKIさんのものは、ネーミングどおり見ててワクワクしました。

シリーズ2も3も(笑)楽しみにしてますね~♪

それから...
遅ればせながらリンクいただいてもいいですか??
2008年04月30日(Wed) 01:11
編集
買ってるね~(。-∀-) ニヒ♪
買いすぎは私一人じゃないと分かって☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ (笑)

RRさんのギャザーキャミはとっても簡単に出来るんで良いですよー。
RR・conoca・HANAMIZUKI・cosmo・キバジで
諭吉二人くらい?
私も似たようなもんよー。
お互い、来月は自粛頑張ろうね(^^ゞ
2008年04月30日(Wed) 05:40
編集
同じく、安心したわぁ(笑) 自粛といいつつ、またまたアレコレポチってますf(^^;)
RR、どれもいい色だなぁ。。HANA/MIZUKIさん、わたしも始めて遭遇したんだけど、一瞬迷ったら、もうなかったっけ(笑) よかったのか、悪かったのか(^^;) 
conocaさんのカチオンワッフルも気持ち良さそうだよねぇ
さて、GW明けはみんなで布買い自粛だぜっ!!
2008年04月30日(Wed) 07:45
編集
RRさんのキャミ。かわいいよね^^
少しの生地で作れるから はまってます!

HANA/MIZUKIさん。少し前に遭遇できて 薄手と厚手2種類購入したけど
どれも使いやすそうな色で満足!
あれ依頼、遭遇できてないのは「買うな」ってことなのかな。

キバジさん、もしかして セット?
追加販売もされてたものね。。。
あぁ。可愛い~♪と眺めるだけ眺めてたら
みるみる売り切れとなりました。

2008年04月30日(Wed) 09:19
編集
セットものに手をだしちゃいかん!
と ただいま自戒中なので、
Wさんだのキバジさんだのの セットものは
見ないふりしてスルーしたのだけど、

そのほかでポチってるので私も
コタコさんと同じ量くらいポチってます(笑)

RRさんのキャミ・・
作られている方 多いですよね。
私も、何枚か作りましたが、
ニットよりも布帛のほうが たるんだお肉が
目立たなくて好きです(*^m^*)
2008年04月30日(Wed) 10:48
編集
HANAMIZUKIさんのセット、
私も遭遇してたんですが、
どうしても送料を考えるとポチッが出来ず…
結局、売り切れで、後悔するんですよねぇ~(笑)

大量暴走ポチが出来る資金を我が家に
誰かくれないかしらぁぁ~~~*:.。☆..。.(´∀`人)

この本、私も狙ってる1冊です・・・
でもサイズに合うのがないので
私も眺めて我慢してみましたぁ~
2008年04月30日(Wed) 14:50
編集
◆ちびもい☆さん。
ねぇ。シリーズ化しちゃいけないですよねぇ。
『2』で終わりたい。←願望

予約は鬼門なんですが、この接結には惚れちゃいました(*-∀-)ゞェヘ♪
ちょっとくすんだ色味がツボ☆

あれ?リンクしてなかったんですね!
ぜひぜひ。私もお願いしていいかしら?



◆ひなさん。
ひなさんのエントリーで勇気を貰いました☆
やばいよねぇ~。。。
計算するの怖いわ。。。でも多分予想通りと思われます。
そりゃGWに遊ぶお金も残ってないよなぁ(゚ロ゚;)エェッ!?
5月こそは縫います。。。←何度目だ、おい。



◆dunjumさん。
RRさんいい感じよ~~~(*´ε`*)チュゥ♪
1つはギャザーキャミにしよう♪
あとは?(*-∀-)ゞェヘ♪
ハナミズキさんは躊躇したら負けよ!(←何に?)
と思って勢い買いです。でも結構使えそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

みんなで自粛なら怖くないわね( ̄∀ ̄*)イヒッ
縫いませゥ。



◆しぇるさん。
RRさんのキャミ。去年の夏から欲しいと思ってたんです。
早速形にしたいな☆
ハナミズキさんは初めて遭遇したので勢いでポチッと!そのすぐあとに完売していました。
運命?

キバジさんはセットじゃないよ♪
セットには遭遇できなかったの。でも可愛い花柄が。。。
花柄。。。実は在庫率ナンバーワンなのに。。。



◆のほほんさん。
私もセット物は。。。です。
ハナミズキさんは別腹だけど☆ヾ(-ω-;) ォィォィ...
季節の変わり目は目移りしてダメですね。←年中買ってるくせに(´m`)クスクス

RRさんは布帛がお勧め?φ(`д´)メモメモ...
Lサイズを購入したけど、、、最近過去最高記録を記録した体重。。。布帛で着れるかしら(*-∀-)ゞェヘ♪



◆coco*さん。
そうそう!送料考えると躊躇しますよねぇ。
でもこのセットは絶対困らない色味だな!ってコトでやっちゃいましたよ、、、

え?資金???
私も欲しいぃ~(人´∇`)w

雑誌は好きで良く買うんですが、結局見るだけで終わるものがほとんど。
無駄遣いよねぇ。
2008年04月30日(Wed) 22:19
編集
再コメント失礼します(*´∇`*)

リンク、いただきました~!!
ありがとうございます☆
私のブログも、よければリンクしてやってくださ~い。
2008年04月30日(Wed) 22:32
編集
◆ちびもい☆さん。
わ~い!ありがとうございます!
私も早速貼らせてもらいます☆
2008年04月30日(Wed) 23:12












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ