手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 裁断はすれども、、、TOP+雑事+ ≫ 裁断はすれども、、、


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

裁断はすれども、、、

なかなか先に進まないのですね。
ミシンのほうが。
ミシンはその後、すっかり調子が良く、
むしろ「うちのミシンってこんな縫い目だったんだ!」と感動するくらい。(←言い過ぎ。)
でもかれこれ2週間くらい縫ってなかったら、
あれもこれもと色んなものが作りたくて、
次々裁断だけして放置されてます(´ー`)┌フッ

とりあえず、ミシン針が試し縫いのまま布帛用なので、
布帛物を、とは思っているしだいです。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

RRさんの二月予約届きました♪
季節はずれか?接結が3枚とスパンフライス2枚とギャザーキャミソールのパターン。
画像は撮ってないです。

ついでにさっきCOSMOさんの新着へも行ってまいりました。
なんとなくカーデが欲しいなとそれ様にプレビューで狙っていたのがカートに入ったのでポチッと。
その他2点。一葉さん(つc_,` ))ウヒヒ…

最近かなり自粛してると思っていたけども、
結構買ってるようです。
GW突入するのに買いすぎたか。。。
旦那在宅時に届くんだろうなぁ。怖いなぁ。ガク((( ;゚Д゚)))ブル にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
同じく縫うペースよりポチペースの速いdunjumですぅ。。
COSMOはバッチリスルーだったのに、Pukuの新着が・・・・( ̄Д ̄;) って一番お高かったのは、リネンのBWなんだけど・・・。他にもチョコチョコと・・・で軽く一葉越えの送料割引コースでございますぅ。。
Pukuは届くのGW明けだから、それまでに山低く出来るかな(滝汗)
2008年04月24日(Thu) 03:59
編集
私もCOSMOいっちゃったけど何か?(笑)
前半の自粛はどこへやら。
後半飛ばしすぎて、さっき総額計算したら(||゚Д゚)ヒィィィ!
総額知りたいときはメールちょうだい。
きっと勇気付けられるわよ(爆)。
2008年04月24日(Thu) 06:03
編集
私もcosmoさんから無事に帰還とはなりませんでした。
いいの。被服費だと思えば(笑)
その分、お洋服を買わないじゃないですか、私たち。

頑張って縫いましょ、縫いましょ(*´艸`) 
2008年04月24日(Thu) 09:35
編集
お仲間がいて一安心。
えぇえ 私もcosmoさんいきました!
今度は間違えないように、
ちゃんとデニスパ用のポリウレタンの入った
デニムを無事GET!

さらにさらに・・私も裁断魔になってばかりで
全然縫ってません(ノ゜⊿゜)ノ
一緒に縫いましょう~!
でも目の前には GW。
縫う時間が取れるのか微妙・・・
2008年04月24日(Thu) 10:06
編集
cosmoさん、私の発熱のお陰でスルーできおたよ(^^;)。
でもC&Sさんの予約タグが届いて、そっちの支払いしないと。。。(;´▽`A``
季節の変わり目はパターンとか生地とか、新しいの欲しくなるよね!!
うちはKBBさんのパンツが2人ともサイズアウトで
買おうか本で済まそうか悩みどころだよ~。

ミシン、直って良かったね~ホント!!
私も風邪引いて裁断&縫い途中のものが放置されっぱなし・・・。
連休用に新しい服縫わなきゃな~って思うんだけど
間に合うかなぁ?
衣替えしたら、子供って結構衣装持ちに気付いたし(-m-)ぷぷっ
大人服がない・・・大人ものが作れる尺の生地もない。。。_| ̄|○
2008年04月24日(Thu) 13:11
編集
◆dunjumさん。
COSMOスルー。。。いつもながら羨ましい限りです(ー。ー)フゥ
でもPUKUさんはいったのね。GW明けに届くのは羨ましい。
やっぱりモリモリ縫わなきゃってコトよね!
頑張りましょう♪



◆ひなさん。
( ´艸`)ムププ お仲間?
これからの時期のカーデが欲しいのよね。
でも思うパターンに巡り合えず。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
えぇ?総額知りたいわ!
こっそりメールしちゃおうかしら。
私は怖くて計算できません。



◆しぇるさん。
しぇるさんもお仲間なのね♪
安心したわ。笑
>その分、お洋服を買わないじゃないですか、私たち。
んー・・・私はちょっぴり買っちゃったりするのよね。
それでも被服費で落とせるかしら・:∵(;´∀`A)

ね。縫いましょ縫いましょ。



◆のほほんさん。
間違えずに買えた?@ストレッチデニム。
私もデニムで躊躇したんだけど、在庫にデニムもいっぱいあるのでそこは我慢を。(←ニットは別腹よ。)

なんか気持ちばかりが先行してしまって、、、
何から手をつけたらいいものやら。
頑張って縫いましょー(*´∀`*)



◆あおいさん。
えぇ???
お熱出してたの?
大丈夫?
妊婦さんなんだもん!無理しないでね(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

なんだか1つポチッと行くと雪崩のようにポチポチッといってしまうのよね。
まずいわね。
私もGW用に色々縫いたいの!
予定があるわけじゃないんだけど、この時期気温の変化も激しいからさ。
減らす努力よりまずは増やさない努力をしますε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
2008年04月24日(Thu) 23:03












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
