手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 布帛買い。TOPお買い物@布その他 ≫ 布帛買い。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

布帛買い。

ミシンが使えない間、密かなブームだったのです。


生地の森(ファブリック・クロス)さんで久しぶりのお買い物。
弾けてます。
画像 1844
★★★★ハンドメイド初心者集まれ!ハンドメイド応援セットパート4合計5m
最終日でした。
しかもラスト1個。
ほとんど勢いです。
チェックと花柄とラミーリネンで組み合わせてコタツ掛けカバー(今ごろ?)作ろうかなと思ったのだけど、
一つ一つの生地が可愛いコト(*´∀`*)
つい他の使い道を妄想しています。


で、その勢いでコレも最終日だ!と・・・
画像 1845
●ワードフォレスト【グレー×黄色】(画像左)
お母さんありがとう!母の日セールラミーリネン2m+おまけ生地(ラミーギンガムチェック)50cm税...
母の日セールはdunjumさんが買われていて、
コレを見にいったのです。
そしたら↑のセットの最終日でさぁ。
気付いたらかなりお買い物しちゃってました(*-∀-)ゞェヘ♪

ワードフォレストは内布やバイアスになります。
・・・なる予定。。。
バイアスなんかに使える男の子でも平気なプリントが欲しかったんだ♪


ってお買い物が完了したあとにふと気付いた。
ラミーリネン計4メートルって∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
以前買ったリネンもまだあるのにな。。。

買うばかりじゃなくて、縫いブームも来ることを祈ります。



  oridururan.gif

この前のお揃いパーカの着画を。。。
まったくキャミ見えないヾ(-ε-o)ォィォィ...

リベンジですかね(´Д⊂ヽ
お見苦しい写真で失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
生地の森さんのセット。
同じのを買ってます。
それも2セットf(^_^;
私がポチッたとき ラスト3個だったの。
で、何を思ったか2セットいっちゃいました(笑)
ラミーリネンを買うつもりで立ち寄ったら
このセットを発見したので。
勝手に運命感じてカートに入れちゃいました(笑)

2008年04月22日(Tue) 00:03
編集
このセット、前の時に悩んでる間にSoldだったんだよねぇ。。って昨年のセットもので、花柄プリントは持ってますがf(^^;)
ラミー4m?! 我が家には母の日セール、3セット!!ラミー6m届いてますが、何か?(笑) 
私も男の子用バイアスが出来るようなコットンプリント欲しいなぁ。。
2008年04月22日(Tue) 08:48
編集
わぁぁ
たくさん買ってる!
ちょっと安心。
私も 怖いほどポチってます。
家中布(部屋中じゃなくて)だらけに
なりそうな状態にまでなっちゃって(;´Д`A ```

↓のミシン分解編
コタコさんって 器用なんですね。
機械にも強いなんて すばらしい!
私だったら きっとバラバラになって終了
しそうです。
無事 治ってよかったですね。
縫いモチup楽しみにしていますよ~
2008年04月22日(Tue) 10:12
編集
色合いが優しくって、色々使えそうな生地ですね~v-238
白地に青の花柄もステキだわ~♪
コタ君&コタコさんの親子さんでのお揃い、いいな(^_-)-☆
また楽しみにしていま~~~すっ(^O^)/
2008年04月22日(Tue) 10:53
編集
アレンジしてピッタリな感じに仕上がってますね!!
私もあれ?キャミが見えない・・・ってあります!
なぜか、既製品でもあります(笑)

そして、そして、ラミー4m!!羨ましい!!
私、もっと欲しいです…(笑)
カーテンとか、ベッドリネンにしたい・・・
(作れるかは別にしてw)
リネンってお値段張ったりするので、
買う時は非常に慎重です・・・


ラスト1とかって運命感じますねぇ~♪
縫いブーム、早く来い来い!ですね!

2008年04月22日(Tue) 12:43
編集
届いてるわね、届いてるわね(-m-)ぷぷっ。
コタコさんの布買いレポは私もツボな物が多いから
見てて楽しいよ~☆

ラミーリネン4m!!
羨ましぃぃぃぃ~!!
うちは今リネンの在庫0なんだけどね
他の布帛の在庫が山のようだから、そっち片付けてからと思ってるよ(^^;)。
お値段も結構するしね。。。

それにしても、残り「1」かぁ・・・。
私も運命感じちゃうかも(笑)
2008年04月22日(Tue) 15:54
編集
おぉ~こんなセットがあるの??
しかもほんとに全部かわいいね!使えそうなのばっかり!!!ラミーリネンって?(笑 薄手のリネンかなぁ。わたしもそういうのほしい!!
でもコタちゃんに負けないくらい今めずらしくポチポチしてるよ~!!(いや、それでも負けてるな。。。)
わたしも届いた生地UPしようかな♪

キャミ見えないけど首もとすっきりでいいよ~!
厚くなったら首まわりがすっきりしてるほうがわたしは好き♪
2008年04月22日(Tue) 16:11
編集
◆しぇるさん。
一つ残しておいてくれたのはしぇるさんだったのね(ё。-)・・☆うふ
うんうん、このセットは運命を感じました☆
何にしましょうねぇ。
あまりに暑いので、コタツカバーを作る気にはなれないわ。。。



◆dunjumさん。
そうそう! dunjumさんのところは確か6メートルだったなぁと思ってた!
でもdunjumさんは使い道いっぱいありそうよね。
私は、、、服でも縫おうかな!



◆のほほんさん。
>家中布(部屋中じゃなくて)
あぁ、、、分かってしまう自分が怖い。
ボチボチRRさんの予約も届くんですよ。。。
更なる布山増加確定です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

器用かどうかは?ですが。
でも分解作業は好きなんです。
直ったから言える話ですけどね(=m=)クスッ



◆ミクさん。
これからの時期に似合いそうなきれいな生地たちでしょ?
冬物のコタツカバーじゃもったいないかなっ!?
まだまだ、息子が嫌がるまではお揃いでいくつもりです♪



◆coco*さん。
お見苦しい画像ですみません[壁]ii ̄)ブー
ピッタリに仕上がってるのではなくて、Lサイズの癖にMサイズのパターンを使ってるだけなんですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
キャミを見せて~~~って思ってるのに、見えない!悔しいですねぇ。
求めるラウンドネックラインはなかなか出せません。

ラミー4メートルねぇ。
せっかくなので服とかにしたいところです。
リネンで洋服モチ浮上中です。
ラスト1は運命ですよねぇ???(*´・ω-)bネッ!



◆あおいさん。
届いちゃってるのよ~~~(-""-;)ムム・・・
しかも、明日あたりRRさんの2月予約が。。。
また増えるのよ!
チマチマ縫ってる場合じゃないわ!って感じだわ。
でも縫い<生地好きなので、幸せだったり( ´艸`)ムププ

布帛の在庫は見えない振りしてるけど、うちにも結構あるんだよね。
大物消費で頑張りま~す♪



◆mitoちゃん。
セットって絶対コレ何に使う?って物があるイメージであまり好きじゃないんだけど、コレはよかったよ!
ラミーリネンは中肉って書いてあるよ!
透けない程度に薄いと思う。
ぜひ生地の森さん覗いてみて!
mitoちゃんの布買いも見てみたいなぁ~~~!!
UP希望。笑

私もあまり襟の詰まったのは好きじゃない(似合わない)ので、自分好みのラウンドネック研究中。
コレが意外と難しい!
2008年04月22日(Tue) 21:20
編集
むふふ、布買いレポ楽しみの一つです♪
生地の森さん、いきましたね~vv
そーいえば、私も最近ココではポチってないな~><;
・・・ラミーリネン、巻きであるよ??
あはは、あと5年くらいいけそうですよ~~ww

そして、RRさんの予約、ウチにも届くわ・・・
ただ、ポチり過ぎたので、25日まで入金出来ない(あわわ;)
2008年04月23日(Wed) 00:11
編集
◆イナバニーさん。
布買いレポ楽しみにしてくれてるの?
まだまだ続くわよ(つc_,` ))ウヒヒ…
私も生地の森さんはかなりお久しぶりでした☆
季節柄かなぁ?リネンが欲しくなるっ!
RRさん、届いたわよ~~~。接結が一山。どうしましょ。。。
2008年04月23日(Wed) 22:25












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
