手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ お揃いパーカ☆ママ編TOPキッズ&ベビー ≫ お揃いパーカ☆ママ編


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お揃いパーカ☆ママ編

息子編に続き、、、

お揃いの相手は私でした☆(*-∀-)ゞェヘ♪

画像 1834
生地:キバジの倉庫さん。
型紙:WBさんのおまけパターン7部袖トレーナーをほぼアレンジ。

襟が大きめに開いてて、キャミが覗くタイプのパーカーが欲しいなと。
でもちょっと失敗です。
襟ぐりに対してのフードの付け方がいまいち。

袖は長袖にして、
裾は15センチ延長してます。

襟ぐりはバイアス始末で。
画像 1835
布帛です。

ポッケは息子の時にカシメを失敗したので何もなし。
画像 1836
でも閂止めくらいしたいなぁ。


そうそう、
ミシンの具合ですが。。。
あまりよくありません。
布をちゃんと送ってくれません(p_q)エ-ン
スピードがある程度出てる時はそれなりに送ってくれるんですが、
ゆっくり縫うと進まない。
送り歯の問題?縫い幅調節が利いてない?
あぁ、、、困った。
必死にネットで調べてるんだけど、
もう分解するしかない?
↑機会好き(*-∀-)ゞェヘ♪

まぁ、もう少し色々いじってみます。。。


kinoko300.gif


参考になるかな?
息子の着画。
画像 1837髪伸びてきました。
LaLaLa3のTシャツパターン130です。
モデルは身長119センチ、体重22キロです。

Tシャツなのでかなり細め&リブ分を計算に入れてなかったので、
袖丈着丈長すぎッ!

息子が細身だったら来年もいけただろうに。。。
画像 1839
多分今年限りですねガーン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
おお!イイジャン!
息子くんかっこいいよ~~~
来年もいけるんじゃない?!?

我が家で、私プラス子供達…お揃いにしようとすると、
たくさん用尺が必要だわね…( ==)トオイメ

ミシン…調子が良くなるといいわね…
調子よくなれ念送っときます~!
2008年04月17日(Thu) 09:32
編集
うわ~!!めっちゃツボ!!可愛い♪

コレ系のパーカーは大好きだぁぁ~~~!!
アレンジしまくっても素敵です~!!
襟ぐりのバイヤス始末、いいですね♪
ティクティクしないし~*:.。☆..。.(´∀`人)

そしてそして、コタくんの着画!
つぼばぁさんもおっしゃってますが、
来年もいけそうな?

秋口はまだまだいけるでしょう!
細身のラインが似合ってる~!!

ミシン、詰まってんですかね・・・なんでしょうね?
私も初めて釜を外して、分解した時、
綿が詰まりまくって、布になってるのを
見たとき、異常に笑えたのを思い出しました。
2008年04月17日(Thu) 10:01
編集
待ってました。お揃いパーカー、ママ編♪♪
私もこんな開きの広い裾長パーカー欲しいわぁ。。素敵です♪♪
そして、コタくんの着画もいいじゃないっすかぁ。。
来年かぁ。。結構成長する子は一気に成長するから、なんとも言えないよね(‐‐;) LaLaLa3のTシャツは作ったことないんだけど、ウチでも(長男=身長多分120、体重25kg)130だと、来年はキツイかもf(^^;) ボトムなんて昨春縫ったの全部くるぶしでちゃったもんね。。大丈夫よ!来年には新しいの作りたくなるから(笑)
2008年04月17日(Thu) 13:40
編集
お揃い、コタコさんにだったのね( ̄m ̄* )ムフッ♪
いいじゃない、いいじゃな~い☆
コタ君も似合ってるよ!
カックイ~♪

Tシャツのパターンをパーカーにすると、やっぱり細めにできちゃうんだね(^^;)。
確かに、うちの子たちもTシャツはピタピタかも。。。

ミシン、早く良くなるといいね~。
自分でイジれるなんて、うらやましい!
私なんて、ホコリ取りしかできないよ~(ノД`)。
2008年04月17日(Thu) 14:27
編集
◆つぼばぁさん。
来年もいけそう?
でもねぇ、身幅が結構ギリギリなんです。。。
肉厚なので・:∵(;´∀`A)

お揃いも人数が増えると大変ですよねぇ。
うちは一人っ子だからできるのかも。。。
でも兄弟お揃いは憧れよ~~~(*´ε`*)チュゥ♪

ミシンは今日一日分解してました。
直りそうな気配も。。。



◆coco*さん。
え、ツボ?嬉しいなっ!
改善は必要ですが、なかなかいいでき!と自画自賛だったりします(=m=)クスッ
チクチクしないのは重要ですよね~。
作った服着るようになると、市販のタグが痒い痒い。

息子、細身似合ってますか?
なんとなく、肉厚なのでピッタリよりはダボ系がいいような気がするんですが。

ミシン。
私も初めて釜開けたときは「なんじゃこりゃーーー」って思いました。
やっぱり送り歯の調子が悪い模様です。
直るかなーーー。



◆dunjumさん。
首の詰まったラインが激しく似合わないので。こういうパーカはいいです。。。
まぁ、この柄を三十路オーバーが着ていいものかは疑問ですけど(=m=)クスッ

Tシャツパターンでトレーナーは、うちの息子にはNGなのか。。。
次は身幅も広げちゃうか??
『手作り品を来年も』は欲張りすぎですかね。
そうそう、多分次のシーズンには違うもの作りたくなってると思います。



◆あおいさん。
私でした~~(*-∀-)ゞェヘ♪

Tシャツパターンでもテンションによってはいけるかな?って気がするよ。
この生地はあまり伸びないタイプだったので。
息子、似合ってる?良かった(´▽`) ホッ

ミシンねぇ~。
今かなり深みにはまってます(-"-;A ...アセアセ
どうせ壊れかけなら、分解して構造を知りたいわ!って言うミーハー心(?)で開けてみたのです。
なんか分解作業は好きなんだ。
怖いから壊れかけにしか手を出さないけどね☆
2008年04月18日(Fri) 00:11
編集
わぁ!かわいい♪
息子ちゃんとお揃いいいね~★

細身のパーカーってオシャレでかなりわたしは好きよ~!!うんうん♪髪伸びたね(*^_^*)
入園式の日もネクタイ決まってかっこいいよ~!!!

コタちゃんのパーカー首周りスッキリでいいね!!パターンはオリジナルなの?
で、ミシンの調子どう?早く直るといいね(>_<)
2008年04月18日(Fri) 01:39
編集
あっ、パターン、WBさんのをアレンジだったね(>_<)失礼しました~!!!
2008年04月18日(Fri) 01:42
編集
◆mitoちゃん。
兄弟おそろいが憧れだけど、一人っ子はこういう時寂しいね。
なので私と(*-∀-)ゞェヘ♪
そうそう、一応原型はWBさんでした。
でもほとんど原型ないねッ!あはは。

入学式のスタイル、私はどうしてもコナン君にしか見えなくて。。。笑。
ミシンはこれから全貌?をUPしま~す♪
2008年04月19日(Sat) 00:16












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
