手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ お揃いパーカ☆息子編。

お揃いパーカ☆息子編。

画像 1831

生地:キバジの倉庫さん。クローバーグレー杢・裏毛
パターン:LaLaLa3よりTシャツ。



洗濯後なのでクタクタ&ハンガーでかすぎで肩広なのはお許しを・:∵(;´∀`A)

最近生地を買うばっかで、
お披露目している布山からはぜんぜん何も作っていないような。。。
そんなわけでコレ。
お揃いパーカ息子バージョン。

Tシャツパターンなので、ちょっと細身になりました。
ポケットは脇に2つ。
息子の愛するつながりポッケではないけど、許して(*-∀-)ゞェヘ♪

ポケット口に補強も兼ねてカシメを、、、
カ、
カシメ、、、
画像 1832
失敗惨敗です。
何でか真ん中がポコッてなった。
打ち方が悪かったのか?
打ち具が悪かったのか。。。(←決して腕のせいとは認めない辺り・・・

最近はあまり縫う気がしなくて、
コレは先々週くらいに出来上がっていたもの。
先週一週間はほとんどミシンに触らなかったな。
でも今日はちょっと?復活☆


sakura300.gif

先日の入学式。
画像 271
+++桜が舞い散る様を偽装しようとしてます+++

メガネも新調しました。
ちょうど調整の時期だったので。

スーツは持っていなかったので、
カーディガンです。
昨年2度あった結婚式用に買ったやつを使いまわし( ´艸`)ムププ

そしてピカピカのグリーンのランドセル。
決して体が大きいわけじゃないんだけど、
妙にランドセルがしっくりきてますが何か?(おっさん顔・・・)



それから週末はケーキを食べました☆
画像 300
入学祝い&私のお誕生日祝い。

スポンジだけ買ってきて、
パパがクリームとたくさんのイチゴでデコレーションしてくれました。
美味しかったです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
コタコさん、お誕生日だったんですな!!
おめでとうございますぅ~!!

うちの息子もランドセルを背負ったらシックリ来そうな…(笑)
グリーンのランドセル~!かっくいいなぁ~!
今って本当、色々あって今から迷っちゃう!(私がww

そして、そして、可愛い~♪このパーカー!
春先は、下着の上から1枚とか、
ロンTの上から1枚着せたり出来るから、
裏毛でスリムタイプって結構便利ですよね♪

お揃いパーカー…ということは、
誰とお揃いだろう???壁|m`)ムフッ

楽しみに更新待ってます♪
2008年04月15日(Tue) 08:57
編集
コタコさんお誕生日おめでとうございまーす。

ご主人がケーキのデコレ担当だなんて、
うらやましぃ~。
うちもやってくれないかなぁ・・・

お揃いのパーカー(誰と?)も素敵。
この生地 買おうか買うまいか迷っている間に
SOLDOUTになっちゃったもので、
こうやって形になってるのを見ると
やっぱり欲しかったぁあぁぁって
思っちゃいますが、コタコさんのところで見れた
だけで 満足します。

お揃いのupも楽しみにしてますね。
2008年04月15日(Tue) 09:11
編集
コタコさん、お誕生日おめでと~☆
そして2度目のコタ君入園おめでとう!!
もうあれから1年になるのね!
またコタ君とコタコさんに会いたいわ~♪

この生地、覚えてるよ!
パーカーになったのね~♪かわいい~☆

布消費、今頑張ってるよ~。
消費より整理してるほうが多いかも(^^;)。
もう何年も使ってない、これから先使い道の無さそうな布は
思い切って処分してるよ。
でも、全然量減ってないの・・・。
頑張って減らして、次買いたいわ~(←意味なし)
2008年04月15日(Tue) 13:47
編集
コタコさん、お誕生日おめでとう♪♪
ちゃーんとお祝いしてもらえるなんて、羨ましいっ!!!
我が家はかーちゃんの誕生日はシカトですっ(--;)
ま、3日後が次男の誕生日だから便乗してるけどさっ!!
そして、入学式も無事に済んでよかったですね。。

お揃いパーカー可愛いわ♪確か、ママとオソロ???
ママ用も楽しみにしてますよん♪♪

布山???縫っても縫っても減らないわぁ。。って縫うより増えるペースの方が速いからっ( ̄∀ ̄;)
2008年04月15日(Tue) 19:54
編集
お誕生日だったんですね
おめでとうございます (^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

クローバー生地、可愛いよね^^
私はスルーでしたが ちょっと気になる生地でした。

カシメ。難しそう・・・先日 初めてカシメを購入して
まだ使っていないの。
練習しないと いきなりは無理かな(笑)
2008年04月15日(Tue) 21:07
編集
◆coco*さん。
ありがとうございます~~~!
もうお誕生日は嬉しくないけど、ケーキ好きなので。。。って、食いしん坊です。

ランドセルは私の好み!(*-∀-)ゞェヘ♪
一目惚れして絶対コレ~~~って粘っちゃった。
(実は息子は青がいいとか言ってたんだけど、私があまりにグリーンがいいと言っていたら、流されました。)

パーカは今からの時期にも結構着ますよね☆
お揃いは、、、( ̄m ̄* )ムフッ♪



◆のほほんさん。
ありがとうございます☆
もうね、年は若返る一方なんですけどね。。。ヾ(ーー )ォィ
ケーキ作りがみんな大好きなので、お誕生日は主役以外が担当して作ってます☆
たいていいつもこのイチゴのデコレーションなので作ったとは言いがたいですが。

この生地、届いてみて女の子っぽいかな?って思ったので、ポケット口に濃い色を持ってきました。
少し男の子っぽくなったかしら。(←自己満足?)
満足できたかしら(*´∀`*)
お揃いも近々UPします♪



◆あおいさん。
ありがとう~♪
永遠の17歳です( ´艸`)ムププ
私もあおいちゃんに会いたいよ!!
また突撃で会いに行っちゃってもいい???

この生地覚えててくれたんだ☆
ありがとう。
パーカになりました。
女の子っぽいかなぁ、、と思ったり。

私もまた生地整理しなきゃいけないなぁ。
いつの間にか乱れてきた!
増えてるし。。。
何年も使ってない布だと、やっぱり思い切って処分しちゃったほうがいいよね。。。
ついついもったいない精神で溜め込んでしまいます。



◆dunjumさん。
ありがとう☆
お祝いだけはアピールするのです(*-∀-)ゞェヘ♪
プレゼントはなかったけどね。
次男君と一緒にお祝いできるならいいじゃない♪
うちはみんな誕生日がバラけてるのよね。

お揃いのこと覚えててくれたの???
嬉しいわッ!
私用のは微妙な出来なんだけど。。。近々UPしますのでまた見てね☆



◆しぇるさん。
ありがとうございます☆
もう喜べる年齢でもないんですが、ケーキが食べられるのは幸せ♪

この生地はスルーできませんでした(´Д⊂ヽ
ってスルーできない生地が山ほどありますが。。。

カシメね。
どうも打ち具が違っていたっぽい。
ネットで調べたら違うものだった。微妙に違うのがいくつかあって迷ったんですよ!
打つ前に調べればよかったぁ!
2008年04月15日(Tue) 23:10
編集
コタコさん☆お誕生日おめでとうございまぁす(^_-)-☆
コタコさんとワタシ、同学年ですよね♪
また新しい年齢の一年が、ケラケラ笑って楽しく過ごせますように・・・♪

それからパーカー、かわいいですね~(*^_^*)
クローバー柄が何ともキュートだわ!
また色々と見せて頂くの楽しみにしていまぁす♪
2008年04月16日(Wed) 12:37
編集
◆ミクさん。
ありがと~~~(*´ε`*)チュゥ♪
そっか、一つ下だと思い込んでいたよ、、、学年は一緒だったっけ(*-∀-)ゞェヘ♪
そうね。毎日笑って過ごせるといいな☆

クローバー柄かわいいでしょう?
まさに春って感じで!
でもサイズが小さかったかも~~~(´Д⊂ヽ
今年限りになりそう。。。
2008年04月16日(Wed) 22:10












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ