手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ 花柄ブロードゲッツ☆

花柄ブロードゲッツ☆

前々回の記事でのつぶやき後。。。
やっぱりポチッた私はやっぱり病気ですかね(*-∀-)ゞェヘ♪


お久しぶりです、ノムラテーラーさん。
画像 1828
蛍光灯下での撮影で色が飛んでます。
お目当てのブロード花柄。とってもキレイです。
画像 1827
 ●ブロードプリント(紫陽花)(レモン)
 ●ヴィンテージコレクション(水玉:ブルーグレー×ベージュ)
 ●C/L先染チェック(ネイビー×グリーン)
花柄は私と息子でお揃いシャツを作ります!
何年か前にも試みて途中で放置してしまったけど、
今度こそ作ります!
auのCMで嵐の相場くんが着ているシャツがとってもかわいくて、
そんなイメージです。(分かるかなッ?)



後ろにひっそり写ってるのはMulberryさんの恐竜プリント(ブルー)。
買っちゃいました~~~( ´艸`)ムププ
高かったので(数分)悩んだけども、
コレでTシャツ作ったら喜びそうだなぁ~。。。って。
どんな形にしようかなぁ~って、妄想だけでお腹いっぱいです(*´∀`*)

line-f197.gif


入園式も間近なのに息子☆発熱中です。
母が買い物ばかりしてるからか?

偏桃炎。。。あぁ偏桃炎。
お熱が下がっていれば入学式に入って良いと言うことです。

え、じゃあ下がらなかったら・・・?

下がることを祈っておきます(-人-;) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
あー、Mulberryさんの恐竜だぁ。。
我が家でも次男が、一目見て欲しいぃ!と連発しておりましたが・・・・。かえる買っちゃったしなぁ。。
でも、絶対可愛いよね♪これっ!!
ってタイトルの花柄以外に食いついてごめんなさい。。

相場君のシャツかぁ。。今度しっかりチェックしてみるわ♪ ママとお揃いシャツっていいよね(^-')d
シャツといえば、パタレのドレスシャツ#120のパターンを死蔵しているの思い出しましたf(^^;)
2008年04月04日(Fri) 23:57
編集
あぁ。ノムラテーラーさん。
最近、ノーチェックだったわ!

お熱、まだ高いですか?
入園式までに下がるといいね。
早く元気になるように 念を送っておきます。
( ・∀・)[=========元気ビーム!!
2008年04月05日(Sat) 08:11
編集
紫陽花可愛い~♪
って、扁桃腺炎?マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
せめて熱だけでも下がってくれると良いね。。。
完治念を送信するわ!!
2008年04月05日(Sat) 10:59
編集
今日も買ってるね~♪
ノムラテーラーさん、私も憧れよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
実は私も「生地買い」病が発熱してるんだけど
在庫布を片付けるまでガマン・・・。
裏毛片付けるつもりだったのに、全然片付いてないし_| ̄|○。
どうせ年中全部の生地は出しっぱなしだから
来年のトレーナーでも作っておこうかな?(・・。)ゞ

入学式は今日かな?
うちも入園式だったよ~。
お熱下がってるといいね!
2008年04月05日(Sat) 16:29
編集
コタくんのお熱、どうですか??
早く下がれ~~と遠きかの地にて念を送っている最中です。

花柄、可愛いです☆
息子クンとお揃いのシャツだなんて、素敵~~♪
お揃い、作りたいと思うんだけどついつい自分のは後回しになっちゃうのよね。
っていうか、3着もお揃いで作るとあきるっていうか(笑)
コタちゃんを見習って、作ります。ハイ。
2008年04月05日(Sat) 23:17
編集
相葉くんのシャツね!
分かるよ~(●゚∀゚)●。_。)ウン
よく見ると、前身ごろにフリルが付いてるよねー
我が家の息子も、あんなふうにならんかな…
↑ぜったい!無理だけど。( ´艸`)ムププ
お揃いは、良いわ~素敵♪

入学式までには、熱下がれ念。
送っときますー 
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2008年04月05日(Sat) 23:58
編集
お返事遅くなりました!

◆dunjumさん。
恐竜、かわいかったよ!
でもどう使おうかまだ悩み中だったり。
生地の感じがとっても好きなのです( ´艸`)ムププ

相場君のシャツ。。。(何気に相場君好きだったりします。)なんとなく、黄色の花柄がかわいいなぁって思ってね。
でも似合うかどうかは疑問だわッ!ヾ(ーー )ォィ



◆しぇるさん。
ノムラテーラーさん、私も久しぶりに覗きました。
ニットにはまる前はよく覗いていたんですけどね。
やっぱり安いなぁって思って見ていたら、うっかり。。。(*-∀-)ゞェヘ♪

息子のお熱、下がりましたよヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
微妙にまだ気だる気ではありますが、入学式には行けそうです。
ご心配ありがとうございました☆



◆ひなさん。
紫陽花、想像以上にかわいいです。
二人分取れるギリギリで買っちゃったのを後悔。安かったしもう少し買っておけばよかった。。。

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで息子、お熱下がりました☆
鼻水が滝のように出てますが、それはまた別問題なので良しとします・・・(゚ロ゚;)エェッ!?
入学式、、、ドキドキです。。。



◆あおいちゃん。
ノムラテーラーさん、何気に安いので好きなんですよね。
久々に覗いたらツボがいっぱい♪
あおいちゃんも生地買い病が発症してるのね( ´艸`)ムププ
でも我慢してるなんて偉いわぁ!
入学式は明日です。
何とか無事に出席できそうです。
ご心配ありがとう☆




◆イナバニーさん。
お熱、やっと下がりましたぁ(´▽`) ホッ
綺良くんの発疹はどうですか?

同じもの作ってると飽きますよね。。。私もそうです。
でも今度はちゃんと作りたいなぁ。。。(←願望)
まずは自分用のシャツのパターン写しだわッ!



◆つぼばぁさん。
わぁ!相場君のシャツ、分かる???
って、フリルなんてあった?笑
そこまでは見てなかったわ。
なんとなく黄色の花柄。。。ってことだけで。・:∵(;´∀`A)

ご心配おかけしました。
息子のお熱、下がりましたよ~~~!
皆さんの念が届いたのね(´Д⊂ヽ
2008年04月06日(Sun) 21:18
編集
本当にご無沙汰しちゃいましたが、ミクです。
覚えていらっしゃいますか(笑)?
あまり体調が良くなくて、2ヶ月放ったらかしにしていたブログを再開しました。
のんびり更新ですが、また仲良くしていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします<(_ _)>

息子さんのお熱、大丈夫ですか?
季節の変わり目、体調を崩しやすいですよね(>_<)
お大事になさってくださいね♪
2008年04月07日(Mon) 09:22
編集
お熱、下がったみたいで良かった~!!
今日(?)の入学式、行けてるかな?

紫陽花の花柄、可愛い~!!
HARUさんのにちょっと雰囲気が似てるかも~♪
欲しいなぁ~って思ってたので、
ノムラさんもチェックしちゃおう~!!
って、コスモさんで少しまとめ買いしたので、
しばらく我慢しなくちゃなんだけど・・・
2008年04月07日(Mon) 12:19
編集
◆ミクさん♪
お久しぶり~~~(*´ε`*)チュゥ♪
どうしてるかなぁって思っていたのよ。
体調が思わしくない時は無理せずにね♪

ご心配ありがとうございます。
息子のお熱はギリギリ日曜日下がりました☆
あぁ、よかった。
今日から元気に登校しています(*´∀`*)



◆coco*さん♪
お熱も無事に下がって、無事入学式も終わり、今日から元気に登校しています♪
まだ授業がないから、本人は気楽なもんですよ。

のむらさん、何気に安いので覗いてみて~~~(*´ε`*)チュゥ♪もう見に行ったかな?
HARUさんの生地もとっても素敵な雰囲気よね♪
いつもカートに出し入れしてます(*-∀-)ゞェヘ♪へ
2008年04月08日(Tue) 23:29












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ