手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ シューズバッグ&コップ入れ。TOPキッズ&ベビー ≫ シューズバッグ&コップ入れ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シューズバッグ&コップ入れ。

どうも。
ギリギリマスター*コタコです。笑
もう1週間をきった入学式。
今ごろ入学準備の袋物ですよ!

画像 1822-
シューズ入れとコップ入れ。
ともに息子の大好きな恐竜で。

画像 1823-
コップ入れが先にできたのですが、
ちょっとつまらないな、と思って、
シューズ入れのほうは、
遊び心でC&Sさんのタグセットからテープを。
あとはチェックの生地を足してみました。
パッと見ポケットみたいですが、
(無駄な)パッチです。

び、微妙。。。かお

恐竜の生地は色々です。去年集めたので詳細不明です。
チェックの生地は手芸ナカムラさんの綿麻。
今はもうこのお色は在庫ないみたいですね。。。


シューズ入れの持ち手も共布で。
画像 1824
裏はグリーンのアクリルテープです。

Dかんで簡単にとも思ったのですが、
せっかくなので色んな雑誌をひっくり返して見つけたこの形にしました。
でも参考程度にしか見てなかったので、
生地は適当にザクザク切っちゃったりしたもんだから、
大変でした。
持ち手を含めた長さが決まっていたので、
何度も解いて縫い直しました。

でもおかげで結構お気に入り。←私が。笑

どちらもプリントできる布でお名前ラベル?を。
画像 1825-
今回はコットンのアイロン接着タイプにしました。
生地自体が薄いので裏のステッチが透けてますが、
その辺はご愛嬌で。笑

残すは体操服袋!!
簡単に巾着にしようかな...( = =) トオイメ


◆◇◆シューズ入れの参考にした本◆◇◆
愛してる!キッズのかわいい小物 (Hand made Caf〓)愛してる!キッズのかわいい小物 (Hand made Caf〓)
(2006/02)
不明

商品詳細を見る
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
(*´∇`)ノ こんばんわ
新たに作り直すなんて偉いなあ。
私も縫おうかと思って本まで買ったくせに
どうにもモチ急降下で、保育所の時のをまわして使う予定<おい
ま、気が乗ったら縫えばいっか(^^ゞ
モチ送信プリーズ(笑)。
2008年04月02日(Wed) 23:07
編集
は~い!ギリギリ星人2号でっす。 爆

この恐竜柄!!!いいね!
かっこいいわ~

長男の入学準備(袋物)は、まったくやってませんけど、何か?!?
本人は、園に持っていっていたヤツで、いいって言うもんだから…(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
↑母、鵜呑み。爆
一応、生地は用意してあるんだけどね~~~
行くようになってから、きっと作ることになるでしょう…。 笑
2008年04月02日(Wed) 23:08
編集
入学準備・・着々と進んでますね。

恐竜柄いいですね!

幼稚園の入園準備の時同様 作りなれているから
割と楽なのかなぁ・・
なんて思ってしまうけど・・そうでもない???

保育園の入園準備はひたすら持ち物に
名前書き・・だったので、
手作りものは 何一つしてないんです。
(お布団カバー位)

小学校入学はまだ先だけど、ドキドキです。
2008年04月03日(Thu) 12:33
編集
うちの地域、持ち物で作るものがないので
とってもラクチンなんですが、
作るとなると気合が入りそうです@私(笑)

恐竜柄、カックイイ~!!
うちの息子も今、恐竜柄ブームなので
(今学期の座布団と上履き入れは恐竜キング布です)
コレ見たら、興奮しちゃいそう~~♪

2008年04月03日(Thu) 13:51
編集
恐竜プリントだー!かわいい!!コータも喜びそう♪♪
シューズ入れの形かわいいね♪♪

お名前、こたろうくんなの??めっちゃかわいい~!!!コタコちゃんはこたろうくんからきてるの??

お名前ラベル、アイロン接着かぁ☆これもいいねっ!!!

参考にしたいことだらけだけど、もう作っちゃったよっ。
2008年04月03日(Thu) 16:14
編集
◆ひなさん。
なんかこのHNまだ照れるわッ!
いやぁ、もちろん作るべきものと思っていたら、使い回し派が結構いるんですね。
でも幼稚園に持っていってたのはしょぼいものだし、せっかくなので一新です( ´艸`)ムププ
モチ?私もいまいちなのよねぇ。
送信できるかしら・:∵(;´∀`A)



◆つぼばぁさん。
ハッ!(`ロ´;)
つぼばぁさんもギリギリ星人だったわね!仲間仲間(o´艸`o)ァハ♪
どうにもギリギリにならなきゃやる気が起きなくて。。。
恐竜柄、かわいいでしょ!
去年必死で集めたわ!でもコレくらいしか使い道なし!
周りのお友達とか、コメント見て、使い回しでもよかったかしら。。。と思っていたり(ε)ボソ...



◆のほほんさん。
(ヾノ・∀・`)イエイエ
進んでないんですよ。
っていうかコレが始まり、みたいな?笑
全体的に足りないんです@ズボン
幼稚園は制服だったからあまり気にしてなかったけど、私服になるといっぱい必要よねぇ。
小学校入学。私自身がドキドキですわ。。。



◆coco*さん。
何度市販で済まそうと思ったか!
やり始めると結構乗って来るんですが、それまでが長いんです。
おお。息子君恐竜ブーム???
一緒ねぇ(*´∀`*)
生地、端切れ程度に余ってるけど、いかが?( ´艸`)ムププ



◆mitoちゃん。
このシューズ入れの形、かわいいよねッ!
mitoちゃんの可愛い入園シリーズには負けるけど!
仕事が遅くて参考になれなくてごめんよ~~~ッ!!

そうなの。実はコタコはこたろうからきてたりします(*-∀-)ゞェヘ♪へ
2008年04月03日(Thu) 23:26
編集
はーいぃ!!ギリギリ星人一号ですっ♪
シューズ入れもコップ入れもいいねぇ。。
私も昨年は入学準備で一新したよっ!!って今年は次男のを一部を作り直したら、案の定長男からも、オレのは~攻撃でした。
昨年の今頃はムシキング狂だったのに、今はポケモン命の2匹(--;) 2年になるのに、体操服入れはポケモンで先ほど作り直したよ(--;) つうか、新学期3日前のギリギリf(^^;)
ちなみに恐竜も(恐竜キング)も好きよぉ。。
2008年04月04日(Fri) 21:02
編集
◆dunjumさん。
ダブルコメント(笑)ありがとう(*´ε`*)チュゥ♪
ギリギリ星人がいっぱいいて頼もしい(?)わ!
やっぱり兄弟がいると、倍になるんですよね。。。
一人でもアタフタなのに偉いわ!
ポケモン、人気あるよねぇ。
年中からお友達の影響で見るようになったけど、
うちはやっぱり恐竜かな!
でも持ち物にこだわりはないみたいで。
別に恐竜じゃなくてもよかったんだけどね(*-∀-)ゞェヘ♪
母の自己満足だったりします。
2008年04月04日(Fri) 22:11












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
