手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 春。TOP+雑事+ ≫ 春。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春。

色々誘惑の多い季節です。
春。

新しいお洋服も靴も欲しい。

新しいミシンも欲しい。←まだ言ってるし(;´Д`A ```
(しかも正確には新しいのではなく中古だし。)


っていうか、布が欲しいんですよ(*´∀`*)



ここに遊びに来てくださる皆さんはご存知だと思いますが、
我が家には売るほどの布がありましてね。
思い切ってオークションにでも出してしまおうか?
と悩んだりもしていたりする今日この頃なんです。

なのに、新しく欲しいんですよ。
可愛い小物用の生地とかも欲しいし、
春夏のお洋服用にニットも欲しいし。

RRさんC&Sさんと予約をやっていたりしますがスルー。
COSMOさんの新着も珍しくスルー。

その反動でしょうかねぇ。
もう、ムズムズしてしょうがない。
夜、息子が寝静まったあと、ボーっとネットしてるとね、
どうしても生地屋巡りをしてしまうもので、
どうでもいい呟きなどを戒めのために書いてみました( ´艸`)ムププ

って、コレをUPしたあとにポチリに行くと思う人!!!


ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ、ってナンデヤネン!!Σヾ(`д´)ノ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
( ´艸`)ムププ 私と一緒よ~
って、私はcosmoさんもいったし、C&Sさん新着も予約もいったわよ~

ただいま、スカラップorローンレースで悩み中!
↑悩まずに、あきらめろ!! 爆
…そのうちに置くところがなくなるわね…( ==)トオイメ
2008年04月01日(Tue) 23:51
編集
◆つぼばぁさん。
あら、一緒?嬉しいわぁ(人´∇`)w
そうよね。季節が変わると色々誘惑が多いわよね。(お前は年中だろ!って?(=m=)クスッ)

・・・もう既に置くとこがないんですが・・・(p_q)エ-ン
で、今まさにポチッとして来ましたが何か?
スカラップ、流行っていますねぇ。
気になるけど何に使う?と思いとどまっています。
2008年04月02日(Wed) 00:09
編集
はぁい(^-^)/
やっぱりポチったぁ~????(*^_^*)

そうよそうよ!!!春が来たら急に花柄系欲しくなるし薄手リネンやガーゼ系が欲しくって欲しくって(>_<)!!!
でもわたしもグッと我慢してるっ!!!だって先立つ物がなぁいからネ(^_^;)シカタナイ…
でも入園準備落ち着いたら買うぞ~♪
2008年04月02日(Wed) 03:47
編集
ポチったかな??
私もお店が開けるね~といわれるほどあります(笑)

私はRRさんの予約・・
スルーできず
爆ポチしちゃいました。
諭吉さんが飛んでいきます・・・

春になると明るい色目の布が欲しくなるのは
当然ですよ~
さぁコタコさんもいっちゃいましょーー
2008年04月02日(Wed) 10:47
編集
同じくです・・・
とりあえず、RRさんの予約はスルーしましたが
(^^A
CSさんの予約は吟味中ww

布は沢山あるくせに、必要な布は足りないという・・・
オークションを覗いたけれど、無かったし><;

どうしよう??
2008年04月02日(Wed) 18:34
編集
しっかり?RRさん、予約しちゃいましたよ(*´艸`) 
気分は春なのに 自宅にある生地は
どちらかというと秋?って感じで。
キレイな発色の生地、欲しいです~~~!

C&Sさん、どうしよう(^。^;)
2008年04月02日(Wed) 19:06
編集
◆310ちゃん。
(*-∀-)ゞェヘ♪へ
ポチッて来ました☆
詳細はまた後日~~~♪
って私も先立つものはないんですけどね。。。ヾ(ーー )ォィ
止まらない。本気で病気だわ(;^_^A アセアセ・・・
私は入学したら縫うぞ~~~!



◆のほほんさん。
いっそのこと、一緒にお店やりますか?笑
RRさんで爆ポチ!!
それはネタバレ楽しみにしておきます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私は先月の予約をポチッてるから。。。今月末にどっさりと。。。
明るい色目。やっぱり目に付きますよね!
うう、誘惑がぁぁぁ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



◆イナバニーさん。
CSさん吟味中?
悩むよねぇ。新着で出会えないと余計に。
RRさんは先月予約いってるので、今月末にまた増えるわよ(=m=)クスッ

え?どんなの探してるの?
力になれるかしら???



◆しぇるさん。
そうそう!手持ち生地からは春を連想できるものが少ないから余計にね。目に付いちゃう。
しかもシーズンごとに気になる色味も違ってくるから。。。
じゃあ、そのシーズンごと縫う分買えばいい話ですけどね(´ー`)┌フッ
気になるものがあるなら、いっちゃいましょうよ!(←誘惑( ´艸`)ムププ)
2008年04月02日(Wed) 22:17
編集
こちらにもお邪魔。。。実家で携帯で覗いてて、コメしたくて、したくて・・・(笑)

そして、やっぱり行きましたか??
詳細レポ楽しみにしてるわよん。
在庫が山になってても、今これッ!!っていうのが見当たらなかったりするんだよねぇ。。
我が家もそろそろ布屋オープンかも( ´艸`)
2008年04月04日(Fri) 21:05
編集
◆dunjumさん。
(*-∀-)ゞェヘ♪
里帰り中にうずかせちゃった?

えぇ、えぇ。期待は裏切りません。笑
後ほどUPします( ´艸`)ムププ
そうなのよ!
色々あっても今欲しいのはコレじゃないんだよなぁって、、、どれだけあったら気が済むんだって話ですけどね(ll∀)ァハハ-
2008年04月04日(Fri) 22:08












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
