手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPバッグ ≫ 斜めがけバッグ☆

斜めがけバッグ☆

桜が咲き始めました((*´∀`*))
すっかり春めいてきてますよ。

冬の間は斜めがけ@市販 のウールのバッグを使っていましたが、
さすがにもうNGだろう。と。
前々から作りたかったバッグを。
しかも、今日使いたくて、
朝の家事予定をすべてすっ飛ばして1時間半で作りました。


画像 1814
生地は以前服地・布地のマツケのセールで買った綿麻生地。
バッグを作るつもりで買った生地だったので報われたかしら(*-∀-)ゞェヘ♪
パターンなし。
サイズはお尻にぴったりくらいかな。
適当にコレくらいか?ってザクザク裁断しましたので、
二度と同じものは作れません。

前面には大きめポケットを二つに仕切って。
画像 1818
ポケット口仕切り部分に黒トーション@百均 を。
小さいけどインパクト大。

内布は手芸ナカムラさん。
画像 1819
届きたて☆

コレ。

薄い黄色で、さらさらした生地。ブロードかな?
春色ワンピとかに良さそう♪
まぁ、作ったところで私には似合いませんけどね(-ι_- )クックック…


焦りすぎて、ポケットは表にしかありません。
内ポケットつける余裕がなかった。
せっかく買ったので、ポーチテンプレートで仕切り用にポーチも作ろうかな(*´∀`*)
布帛モチ上昇か??? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
バッグ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
またまたお久しぶりです^^
忘れられてしまいそうなので、出没してみました。
はぁ、早く山を越えてしまいたい...。

そんなことはさておき。
このバッグ、可愛いです(*´∇`*)
ポケット口のレース、いいですね~。
アイデア頂いちゃっていいですか!?
内布の優しい色合いがタンポポっぽくて、
春だなぁとしみじみ感じました☆
2008年03月29日(Sat) 01:06
編集
わたしも うっかり空きから同じBagを使い続けてます・・・。
そろそろ春物作らなくちゃなぁ。
ショルダーもいいですよね(*´艸`)
その前に宿題を片付けなければ(^。^;) 
2008年03月29日(Sat) 18:20
編集
おー、布帛モチ届いたのかしら(´m`)
バッグ可愛いぃぃ。。そして、この色違い、私もバッグと帽子と作りましたのよぉ・・・。斜めがけバッグ、ロック練習用に作ったから、最近使ってないなぁ。。コタコさんと色違いオソロ!ってことで、また使っちゃおう♪♪ ポケット口のレースがいい感じだわ♪♪
2008年03月29日(Sat) 21:35
編集
◆ちびもい☆さん。
お久しぶりです!
いえいえ、忘れてませんよ!私こそずっとご無沙汰でごめんなさい><

時間がなくて本当に簡素になってしまったんですが、ちょっとずつ手を加えていこうかな。
こんなアイデアでよければどんどん持っていってください♪
内布も可愛いでしょう?(*'ー'*)ふふっ♪
うんうん。春!って感じの生地です☆



◆しぇるさん。
自分用のバッグとなると、なかなか腰が上がらないですよね?(私だけ?)
1個作ったらず~っと使い続けていたり。
でも冬のバッグはあまりにも冬用だったので頑張ってみました☆

宿題。。。私もね。先に息子の入学の袋物を作らなきゃなんですがね。。。(´ー`)┌フッ



◆dunjumさん。
ばっちり☆布帛モチがきてますよ~~~(*´∀`*)
ええ!dunjumさんも同じ生地持ってる?
この生地可愛いよねぇ~~~♪
でも総柄はちょっとうるさかった?
お揃い嬉しいなワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
2008年03月30日(Sun) 00:49
コラム、アート掲載サイトから来ました
編集
1時間半で作るなんてすごいですね!それに、サイズ的にも使いやすそう♪
春はお洋服も軽くなるので、バックもいろいろ欲しいところです。手作りっていいなあ・・・

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。
2008年03月31日(Mon) 20:19
編集
すご~い!
パターンナシで作っちゃったんだヽ(゚Д゚; )ノ。
大きさもちょうど良さそうだし、春っぽいバッグだね♪

私も春物バッグ作らなきゃ~と思ってたところなの( ̄m ̄* )ムフッ♪
4月から次男も入園して
やっと替えパンツやらオムツを持ち歩く生活からオサラバできるから
バッグも「大きさ重視!」じゃなく作れるから幅が広がったよ!
どんなのにしようかな~♪
2008年04月01日(Tue) 06:36
編集
◆ 【おとなのコラム】さん。
コメントありがとうございます!
季節の変わり目は新しいお洋服、靴、バッグ、、、色々そろえたくなりますよね!
特に春はね!

今度遊びに行かせて貰いますね☆



◆あおいちゃん。
バッグはパターンなしのほうが多いかも。。。
でもそれで結局使いにくいのばかりだったりもするんだけど。。。
でもコレはちょっとお気に入り(*´∀`*)
春っぽいかなぁ?
生地の感じは微妙に暑苦しいかも!って思っていたところなんだけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

バッグが重さ重視じゃなくなると、身軽になった気がするよね!
今は近所のお友達宅へ遊びに行くくらいならポシェット1つよ( ´艸`)ムププ
2008年04月01日(Tue) 23:19












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ