手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ ラウンドネック。

ラウンドネック。

え?
明日はお休みですか?

祝祭日はダンナが休みじゃないので、
忘れられがちです。
しかももう春休みだしぃ。

春の陽気にボケボケです( ´艸`)ムププ




春物、第二弾。
画像 1794
パターン:orangena*さん。ラウンドネックカットソー
生地:COSMOさん福箱。

襟ぐりがヨレッとしちゃました~(;´Д`A ```

パイピングずれてるし、、、
画像 1795
アクセントに紫で閂止めてみました。

パイピング、なかなか上手にならない。。。
苦手だけど、
パイピングの襟ぐりが好きだったりします。

kinoko300.gif

春休みに入って、
午前中は洗濯が終わったらミシン。
お昼を作って食べて、
掃除機かけたらまた少しミシン。
その間、息子はDVD見たり、せっせと製作していたり。
おやつ時間頃に近所のお友達を呼んだり呼ばれたり。
とにかく遊ぶ。
で、夕飯作って、食べて。
そんな毎日です。

幼稚園に行っていたときよりミシンができてるのはなぜ??? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あ~なんとなく分かります。
自分だけだと、意外と出来なんですよね…
時間にメリハリが付いて良いじゃないですか~
その上ミシンも進むなんて~ 羨ましい…(-。-) ボソッ

今年こそ!このラウンドネック作ってみる~
いまだに手付かず。ボチボチガンバろ~っと。
生地ツボだわ~グレーLove♪
2008年03月21日(Fri) 01:01
編集
同じく 幼稚園があるときよりも
サクサクとはかどってます(笑)
さらに 湯付加ししてるし(^。^;)
自分のペースでできるからかな?
アクセントの紫、素敵です(人´∀`).☆.。.:*・
2008年03月21日(Fri) 01:16
編集
わー、この生地好み♪
Orangena*さんのラウンドネック!!私もまた作りたくなってきたぁ。。
そして、春休みの方がミシンが進むの、わかる気がします。送迎がないだけでも時間の使い方がかわりますもんねぇ。。
さらに、我が家は長男の給食終了しちゃったから、昼過ぎまで外出する気も起きず、よけいにミシン(笑) お互い、さくさくっ縫いましょうねぇ♪
2008年03月21日(Fri) 02:19
編集
別パターンとはコレだったんだすな!!

「あたしにも1着お願い!」って言いたくなる~♪
紫といい、このグレーの感じ、春先にグッですね~

私もパイピング苦手で、良くズレてます。
何度やってもうまくならない。
シツケも嫌いでやらないし・・・(笑)

ミシンの時間、上手い感じで取れてるんですねぇ~♪
なんででしょうね~?不思議!
でもさくさくっと大量生産できますね~♪
2008年03月21日(Fri) 12:24
編集
コタコさんちは、もう春休みなのね~(^^)。
うちはまだ来週一週間フル登園よ( ̄m ̄* )ムフッ♪
春休みは気が重いけど、次男の遊び相手がいた方が
私もミシンはかどるかも~。
今はボチボチって感じかな。。。

パイピング襟って難しいよね(-ω-;)
私も苦手・・・。
かなり丁寧にミシン動かしてるつもりなんだけど
完成品みるとなぜかグチャグチャ。。。
パイピングに画期的なアイテムってないのかな?(^^;)
2008年03月21日(Fri) 14:13
編集
 >つぼばぁさん。
1人のほうがはかどりそうなのにね。不思議だわ。
でもおかげで縫い縫い進んでるし、嬉しい!
同じくらいの勢いで生地も増えてるから減らないけどっ!

このパターン、何枚か作ったけど、今まで接結が多くてね。ゆったり着れていたから気にしてなかったんだけど、今回天竺で作ったら微妙に「おい、お腹!」ってな感じで。
えぇ、ダイエットも必要です。。。



 >しぇるさん。
しぇるさんもはかどってます?
やっぱり送り迎えがあるのとないのじゃ違うのかも!ね。
アクセントに何色を持ってくるか悩んだんですけどね、、、大丈夫かなっ!



 >dunjumさん。
この生地、いいです♪
久しぶりにダダッと縫ったのですっきり☆
でもってますます欲しくなるコンピュータミシン。。。
大蔵省の許可が下りないんだな(´Д⊂ヽ
送迎がないだけでここまで違うとはね!
小学校に行ったらパラダイスかも( ´艸`)ムププ



 >coco*さん。
コレだったんです( ´艸`)ムププ
久しぶりに作りました、このパターン。
生地の感じと合っててよかった。

パイピング、難しいですね。。。
しつけ?私もやりません!
もう、勢いで縫っちゃってますから。

時間が取れる分、色々と縫ってます。
なのに入学準備はまだぜんぜんなんですけど・・・



 >あおいさん。
卒園だったので、一足お先に春休みなのですよ。
預かり保育もあったにはあったんですが、i-210が結構かかるので。。。
息子は毎日電王(未だに。。。)フィーバーです。

パイピングはフットコントローラーを買って少しマシになったかな?って気もしますが、多分気のせいですね( ´艸`)ムププ
パイピングの画期的なアイテム!あったら欲しいわ!
2008年03月21日(Fri) 22:29












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ