手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ PDデイリーニット*プルオーバーTOPオトナ服 ≫ PDデイリーニット*プルオーバー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PDデイリーニット*プルオーバー

すっかり春めいた陽気ですよ~

この冬はタートル量産で温かく過ごしました☆
で、暖かくなってきたので何着ようかなぁ~なんてタンスを見ると。。。

ないのですよ、春物が!


ってな訳で少し前に買ってあったこちらを縫ってみました☆
画像 1793 着用後なのでヨレ~
パターン:polka drops(デイリーニットセット、プルオーバー)
生地:COSMO福箱より

このパターンは適度にゆるめで、
ぽっこりおなかが隠れてd(・∀・o)イイ!!!
Lサイズのパターンで、生地テンション中くらい。
難しいかな?と思ったけど、
1時間くらいでできましたよ!

そしてこの生地、ざっくりしていて大好き☆
初めは飾りボタンなしで終わって、今日一日着たのだけど、
やっぱりボタンがあるほうが可愛いなと、
写真を撮る前にお花のシェルボタンを縫い付けました。
春らしく黄緑の糸で。ってこの写真じゃ分からないよね

この生地たっぷり2mあったので、
もう一枚、違うパターンで製作中です にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私もタートル量産しまくったんで
春物がない!
正確には、去年縫ったのがあるけど
1年前の縫い目を見ると( ̄Д ̄lll)・・・・
よくこんなの着て外出したなーと感心するほど(笑)。

デイリーニットセット、やっぱ可愛いねー♪
そっか、そんなに難しくないのかー。
うう、右手が(笑)。

例のブツ、昨日定形外で発送しました。
お待たせしてm(;∇;)mゴメンネ
明日位には届くかな?
2008年03月18日(Tue) 05:46
編集
そろそろ春物がほしいよね。
私も冬はタートルばかり着てたからなぁ。
去年の今頃は ニットソーイングの駆け出しで
まとまに縫えていた服も少ないし。
息子服も含めて 頑張らなくちゃ。
2008年03月18日(Tue) 07:49
編集
PDのデイリーニット、気になってるんだよねぇ。。ひなひなさんと同じく、右手が…f(^^;)
同じく春物品薄ですぅ。。ロック買う前に作ってたニットとか、やっぱり???って思っちゃうしねぇ。。
とはいえ、未熟とはいえ、自分で作った春物たち・・。捨てるに捨てられないし・・・。どーしようかなぁ。
2008年03月18日(Tue) 08:14
編集
おぉ~これ、素敵♪
布の感じも色見も好き~~!!

春物、ないですねぇ~・・・
「去年は何を着てたんだ?」って
毎年のように考えるくらい、なんだかないっす・・・
どうしましょ・・・

違うパターン、楽しみにしてまっすぅ~~♪
2008年03月18日(Tue) 09:36
編集
私も春モノがないです、
去年の今頃 何を着ていただか 全く記憶にないです(笑)

でも もうダークな色合や タートルネックじゃ
見た目にも季節はずれですもんね(^。^;)
私もPDさんをチェックしに行ってしまいそう・・
2008年03月18日(Tue) 10:11
編集
うう~同じく春物無し子です。笑
いいね!いいね!可愛いわ~(●´3`●)チュー

PDさん…OPをポチリそうになって、我慢してたのにぃ~
行ってこようかな…やめようかな…
conoriさんのパフベストも気になるのよね…
って、ラブリー苦手なのに!!! 爆
2008年03月18日(Tue) 23:00
編集
 >ひなひなさん。
いや、そうなんですよね。
去年縫ったものがあるにはあるんですが、今見るとガーンッて物ばかりだったり。
毎年この時期、着るものに迷ってるわ。

おぉ!すみません!!
楽しみウキウキしておきます( ´艸`)ムププ



 >しぇるさん。
衣替えの季節は色々と誘惑多いですね。
「今すぐ着たい」から買っちゃいがちですが、生地も山ほどあるわけで、出来るだけ縫っていこうかなと。。。誓いだけは、ね。
すぐ暑くなりそうだから、どれくらい必要かも考えちゃいますね。



 >dunjumさん。
去年もいくつか作ってるはずなんだけど、なぜか、ピチピチだったりね(=m=)クスッ
デイリーニット、思っていたより優秀かも!
ヘビロテの予感。。。さぁ!さぁさぁ!!



 >coco*さん。
コレ、可愛いでしょ~( ´艸`)ムププ
お勧めよ♪
胸元にタックを寄せるので、ポッコリお腹が目立たない=妊婦さんにも良さ気!
ホントにねぇ。
毎年春って何着てるんだろう?って感じですi-203

同じ生地で作ると、2日続けて着られないのがたまにきず、ってことに縫ってから気付きました(;´д`)トホホ



 >のほほんさん。
皆さん、春物不足のようですね!
みんなそうなのかな?
タートルもまだ行けるかなと思うのですが、最近ぽかぽか陽気なので、、、やっぱりすっきりしたものが着たくなりますね!
デイリーニット、良いですよ( ´艸`)ムププ
2008年03月18日(Tue) 23:07
編集
 >つぼばぁさん。
ニアミスでしたi-201i-201i-201
このパターン、素材を変えれば年中いけるのもd(-_☆) グッ!!です。
いいですよぉ!と誘惑してみたり。
私もラブリーは苦手です。キャラじゃないわ!ってツッコミが入りますよ(=m=)クスッ
2008年03月18日(Tue) 23:10
編集
こんばんは~☆
春だね~♪
ほんと着やすそうでいいね☆
ボタンもアクセントになっていいよぉ~♪

PDさんなの!?えぇ~気づかなかったなぁ~♪チェックしてみよっ!!!

わたしも春服作りたい~!!
2008年03月19日(Wed) 22:55
編集
 >mitoちゃん。
春だね~♪
今日は雨で寒かったけどっ!
コレ、着やすいです。お気に入り♪
カーデにもなるので、優秀パターンよ!
310ちゃんの春物、待てるわよ~(*´ε`*)チュゥ♪
2008年03月19日(Wed) 23:35












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
