手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ペタンコバッグ。TOPバッグ ≫ ペタンコバッグ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペタンコバッグ。

なかなかミシンの時間が取れなくてもやもやする中、
必要に迫られたので縫ったのがコレ。
ペタンコバッグ。
画像 1792
春らしい色合いを。。。と選んだのは花柄。
水玉生地の割合が微妙だったな。
もう少し少なくても良かったかも。

sakura400.gif


今日は息子、卒園式でした。
3年間で、色んなことを学んだよ。
でも、私のほうが成長させらた気もします。

卒園式のあとの謝恩会。
初めは嫌々ながら、でも最後には楽しく、謝恩委員をやらせていただきました。
このバッグはそのための台本と、スリッパを入れるのに、
正装でもおかしくないようなのを、と作ったもの。
おかしくなかったかなッ

忙しかったけど、
謝恩会中も息子を見てる暇がなかったけど、
それでも、先生方みんなが笑って終わった謝恩会でした。

長かったけど、短かった3年間の幼稚園生活。
4月からは小学生。
まだまだ甘えん坊の息子だけど、
時に逞しく、これからもさらに成長することを祈っています。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
バッグ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

おめでとうございます。
編集
卒園おめでとうございます。
早いですね~次は小学校!!!
より男前に成長してるんでしょうね♪

うちの息子くんも4月から一時保育で週2日保育所に行ってもらいます。
日本語もしゃべれるようになり面白い独り言が増えつつありますよ。
2008年03月15日(Sat) 10:17
編集
こんばんは★
卒園式だったんだね☆おめでとう~!!!
幼稚園三年間って思い出びっちり詰まってるんだろうなぁ~♪
コタちゃん感動だった!?
そして謝恩委員さんもお疲れ様~♪

花柄バッグ!ほんとに春らしいかわいいバッグだね♪
レースも良い感じだよ♪

春からは小学校かぁ。ずいぶんお兄ちゃんなんだろうなぁ♪コータは幼稚園…ドキドキっ。
2008年03月15日(Sat) 22:27
編集
卒園おめでとう♪そして、役員お疲れ様でした!!!幼稚園の3年って子供以上に親もいろんなことを経験するよね!! 4月から1年生!!親が思っている以上に意外としっかりしてるよっ!子どもって…(@経験者 笑)

ペタンコバッグも可愛い♪ 次は入学式に活躍するかな??? 春休み少しのんびりできますように♪
2008年03月15日(Sat) 23:24
お返事です。
編集
 >カペラさん♪
お久しぶりです☆
そして息子に代わってありがとうございます。
もう小学生なんてホント早いですよ!
お!息子くんも保育園デビューなんですね☆
またいつかWコタで会いたいですねv-343



 >310ちゃん。
息子に代わってありがとう☆
いっぱい思い出が詰まってるんでしょうね!
バス通園だったので、園での様子はほとんど分かりませんでした。息子もあまり喋りたがらなかったので、無理には聞きませんでしたし。
でも最後の半年は、私も園に行くことが多くて、
園での様子を垣間見れたり、先生方と仲良くなれたり。
コータ君も春からドキドキ幼稚園児。
きっとたくさん思い出ができるね!

小学生になったらもっと色んな経験をするんだろうね。これからの成長もますます楽しみだよ♪

花柄バッグ、可愛い?(●´ω`●)ゞエヘヘ
こういう女の子らしいの、ちょっと恥ずかしいんです、実は。フフ。



 >dunjumさん。
息子に代わってありがとうございます。
やっと一区切り。です。
何が心配って、やっぱり1人で(正確には集団登校なので一人ではないのですが)ちゃんと行けるかどうか!
でも親の思いとは裏腹に、しっかりしてるんだろうね!

ペタンコバッグ、もちろん入学式でも登場すると思います(o^-^o) ウフッ
2008年03月16日(Sun) 00:35
編集
卒園、おめでとうございます。
3年間、いっぱい思い出できましたね。お互いに。
いっぱい泣いてボロボロだったかな?
私は、ハンカチ1枚じゃたりなかったよf(^_^;

謝恩会委員だったのね、お疲れ様でした。
私も似た感じのペタンコバッグを持ち歩きました。
色々と細々したものが必要で。
入学式にも使えるかしら(*´艸`) 
2008年03月16日(Sun) 09:37
編集
コタコさん、こんにちは♪
卒園式だったんだね(^^)。
親としては、色々考えさせられるよね~。
うちも今年入園式で来年は卒園式。
グッときて泣いちゃうかも~(;´▽`A``。

ペタンコバッグ、かわいいね♪
そっか~、式とかあると確かにスリッパ入れとか欲しいもんね!
私も入園式までに作らないと(-m-)ぷぷっ
2008年03月17日(Mon) 08:56
編集
卒園おめでとうございます。
涙涙の卒園式でしたか??
(私だったら涙涙になりそうな気がするのでo(;△;)o )

息子くん3年間無事 過ごせてよかったね。
今度は6年間 小学校という また別の
ステージで過ごすことになるけれど、
元気ですごせますように。

ペタンコバッグの雰囲気。
私のツボです。
こういうバッグで 常に必要というわけではないけど、
あると便利ですもんね。

入学式にも使えそうでいいなぁ。
私も3年後に向けて準備しようかな(笑)
2008年03月17日(Mon) 15:44
お返事です。
編集
 >しぇるさん。
息子に代わってありがとうございます!
涙ボロボロ、、、になるかと思ったんですが、
謝恩のことを思うと緊張していたせいか、ウルウル程度でした。
ハンカチ一枚で足りないほどの涙。
きっといっぱいの思い出が詰まっているんでしょうね。

ペタンコバッグ、何かあると便利ですよね。
入学式にも必要だと思います☆



 >あおいちゃん。
卒園式だったのよ~。
でも、コレで一区切りと思うとホッとしたような。。。
あおいちゃんのとこは一年かぶるんだね♪
かいくんも安心だね!

ペタンコバッグ。
園に行くことが多いと、一枚あると便利よ☆
春らしくて可愛いのだけど、式以外では可愛すぎて恥ずかしかったり( ̄∀ ̄*)イヒッ



 >のほほんさん。
息子に代わってありがとう(*´ε`*)チュゥ♪
涙涙になるかと思ったんですが、泣けなかった。。。最後まで笑顔の卒園式でした☆

6年間、、、長いですよね。
彼はこれからどう成長していくんでしょう。
楽しみ半分、不安半分。

ペタンコバッグ、ツボですか?
嬉しい☆
可愛らしい洋服は似合わないけど、小物ならいいでしょ♪え?よくない?( ´艸`)ムププ
卒入学、結構活躍ですよ~♪
でも、3年後ならまだ早いかも。。。
2008年03月17日(Mon) 18:56












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
