手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ COSMO・C&S新着☆

COSMO・C&S新着☆

来てますよ、届いてますよ☆
COSMOさん。
画像 1784
 リネンフライス生成りベージュ 1M
 モダールガーゼ天竺ベージュ杢 2M
 ガーゼジャガードライトベージュ 1.5M
 ポコッと小花ネイビー 1M
う~ん、ナチュラル♪
リネンフライス、モダールガーゼ、ガーゼジャガードはカーデとか、PDさんのデイリーニットを縫う予定。
ポコッと小花は、、、何で買ったんだったっけ(*'ω'*)......ん?

おまけはベージュのフライス。
画像 1785
リベンジババシャツでも行っとく???


C&Sさんはタグセットとパターンセットを。
画像 1789
タグセット、かわいいなぁ。
2セットくらい頼めばよかった><

パターンセットはオールトップス。。。
画像 1788
ジャケットと、カーデとスキッパーでした。
(-_-;ウーン 微妙。
でもスキッパーは作るわよ☆


こちらは下でUPし忘れたかーふさん。
画像 1790
 モコギンガム・ブラウン 1.5M
 綿麻ワッフルニット・スカイグレイ 1M
 天竺・カラーネップ 1.5M
キャミとか、シャツワンピとか春物色々、、、
春休みになったら?
それとも小学校に行ってから?
いつになるんだろう、、、ミシンタイム。。。


キバジさん。
画像 1787
 グレー杢 グリーンクローバー&ホワイトドットPt 30/10裏毛 2M
先週も届いたのに、、、またキバジさんで買っちゃってます(●´ω`●)ゞエヘヘ
これまた一目惚れ( ∇)ウフフフフ
でも2Mしかなかった!
私と息子、お揃いパーカとか作っちゃう?


とまぁ、ここまでが、生地整理前に注文したやつなので許してください。
もう、買いませんよ、ホントに!(ホントか?)
うん、、、生地はね、、、生地は。。。

でも今、ミシンが欲しいんですよ(b・´∀`・ )ネッ
コンピューターミシン。
スカラップとか多少の刺繍機能のあるやつ。
で、ボタンホールがきちんと縫えるやつ。
でも旦那はダメって言ってるんで、
とりあえずはまだ物色中です。
中古でもいいから安いやつ、、、旦那を説得できる範囲内で見つかるといいなぁ。。。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
クローバーかわいいよね(*´艸`)
欲しかったけどカエルさん買った後だったから・・・
悩んだ挙句やめました(笑)
でもかわいいなぁ。。。ちょっと後悔f(^_^;

コンピューターミシンは良いですよ~!>悪魔?
スカラップとか可愛く出来るし。
何より おりこうさんなので、やりたいことをスーっと形にしてくれます。
私はブラザーさんを使っているけれど
使いかって最高です♪
以前、ジ○ーキのコンピューターミシンを使ったことが ありますが
JUKIは昔ながらの アナログ(?)のほうが得意なのかな…と感じました。
2008年03月09日(Sun) 19:18
お返事です。
編集
 >しぇるさん。
可愛かったです~クロバー(人´∇`)w
そうなの(b´Д`b)ダァ↑ カエル買ったばかりなのに、買っちゃったよ☆

あぁ~~~、やっぱりコンピューターミシン、いいんですね!
いまどきなのじゃなくていいんです。。。せめて、閂止めの機能が欲しいなくらいの気持ちで。。。
で、やっぱりブラザーですか。。。
私も今持ってる家庭用、ロックともブラザーなんです。コンピューターはジャガーもいいみたいなので、、、ってここまで調べちゃってるあたり、かなり本気です。笑
あぁ、ますます欲しい!!
2008年03月09日(Sun) 22:18
編集
同じくコンピューターミシンいいですよぉ。。って我が家のは刺繍機能0なので、やっぱりもう少し奮発すればよかった??とか思ってますがf(^^;)

クローバーも可愛いですよねぇ。。
COSMOさんのリネンフライスもガーゼ天竺も悩んだんだけどなぁ。。厚みとか縫いやすさとかまたレポ待ってマース♪
2008年03月10日(Mon) 09:19
編集
来てるね!届いてるね~♪

クローバーかわい~ヽ(・∀・)ノ ♪
最近生地に関しちゃすっかりアンテナが働くなってきたから
夏用にアンテナ立てとかないと(^^;)。
今ちょうど微妙な季節で、冬物にしようか春物にしようか
悩むだけで時間が経ってっちゃってるよ(;´▽`A``。
で、パターン買いに走ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

4月には次男も入園するし、縫い縫いはそれから頑張ろうっと(笑)
2008年03月10日(Mon) 09:58
編集
おぉ~!色々来てますね~~!!

そろそろどこのショップさんも裏毛が終了に近づいて、
春らしいスムースで明るい色で~なんてのも増えて、
私もポチポチがやばい感じになって来てますが・・・

で、私もコンピュータミシンですが…(うちのはジャノメだったと思うw
いいでっせ。奥さん!…( ̄ー ̄)ニヤリ

私の場合、腕が全くないので、ミシンに助けられまくり(笑)

旦那さま、了解とれるといいですね~!!
うちの場合、激しくミシンを使ってて、
どこがどう足りないのか、毎回力説してたら、
「もう買いなよ。。。」と根負けしたようですが(笑)

2008年03月10日(Mon) 14:17
お返事です。
編集
 >dunjumさん。
いつもコメントありがとぉ(*´ε`*)チュゥ♪
やっぱりいいですよねぇ、、、コンピューターミシン。
あぁ、ますます欲しくなる!!
今、手頃の中古を物色中です( ̄∀ ̄*)イヒッ

リネンフライス、ガーゼ天竺のレポ、気長~にお待ちください。何せ今まったくミシンタイムがないので。。。



 >あおいさん。
あおいさんはパターン買い中なのねぇ。
レポ、待ってるわよ( ´艸`)ムププ

ホント、今微妙な時期!!
って言うか、春物とか縫いたいんだけど。。。今まったく暇がないの(p_q)エ-ン
なのに生地は増えていくという。。。悪循環。
春休みになったら、どこかでまたお会いしましょ~♪



 >coco*さん。
そうですねぇ~、ボチボチ、裏毛も終盤ですね。
ポチポチがやばい?
いいじゃないですか~、いっときましょうよ~~~♪

おおお!!
cocoさんもコンピューターユーザー!!!
くっそ~~~、甘い(苦い?)誘惑だわ。。。
欲しいぞ、欲しいぞ。
ダンナを口説き落とさなきゃ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
(諦めると言う選択肢はない(-m-)ぷぷっ)
私も【毎日ミシン欲しい攻撃】で頑張ります。
2008年03月11日(Tue) 00:22












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ