手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ 久しぶり?布買い☆

久しぶり?布買い☆

ちょっと久しぶり?の布買い記録です。
新年の誓いはどこへやら、
今年もじゃんじゃん買ってますけど、何か?

(-ι_- )クックック…

Sun & Leafさん。
画像 1781
 ●接結ニット ショコラ ぼーいずとい 0.5M
 ●接結ニット ボトルグリーン 無地(1Mカット)
死蔵率の高いS&Lさんですが、
どうにもツボるんですねぇ、コレが。
ぼーいずとい、可愛い(人´∇`)w
ボトルグリーンはその名に惹かれ。。。
ここの接結は本当に気持ちがよいの♪大好き(*´ε`*)チュゥ♪
って縫わなけりゃ意味ないんだが。



キバジの倉庫さん。
画像 1782
 ●ブラック 40/-スムース
 ●カーキグリーン フロッグPt 40/-スムース
 ●難有 カーキグリーン 40/-スムース
すべて1.5Mカット。
なぜかって1MはSOLDだったから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
フロッグ、再販で入手しました(*゚Д゚)ゞデシ
カーキしかなかったのが残念ですが。(グレーが欲しかったのだ。)
合わせて使おうと無地も買っておきました。

おなじみのおまけ。
画像 1783
こちらもカーキ(フライス)で♪嬉しいな♪


kinoko300.gif



今日はミシン部屋の掃除をしました。
イベント物が終わったらやろうと思っていたので。

いやぁ~、それでもあるわあるわ、生地の山。ザックザク。
とりあえず完全な冬生地(ウールとかさ!)は押入れの奥に突っ込んで。
思い切っていろんな端切れも捨てたりしました。
なのに、今日はCOSMOさんからも届いたりね。。。ε-d(≡∀≡)フー
でも少し整頓したらやっと裁断に十分なスペースも確保できたし!(←今までコレも結構大変だった)
春はもうそこだし!
新たな気持ちで縫おうと思います。

でも明日からまた激務(ll∀)ァハハ-
ボチボチやっていきます。。。

ということで、COSMOさんのネタバレはまた次回!!州´゚_ゝ゚州ノ アディオ─ス にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
数日ぶりですf(^_^;
充分充電できました。あらためて 今後ともよろしくおねがいしますね^^

私も買いましたよ。
カーキグリーン フロッグPt と 同色のスムース。
私も再販で1m売り切れでした。
もしかして同じタイミングで見てたかもしれません(*´艸`) 

他にもHANAMIZUKIさんとかでポチっと。
実店舗スワニーさんで山盛りにf(^_^;
はい。後日布買いレポさせていただきますネ^^
って、誰も待ってないかな?

2008年03月04日(Tue) 22:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年03月05日(Wed) 05:54
編集
良いなぁ。。キバジのフロッグ。。。もう再販ないかしら???といいつつ、いつも週末UPだから、なかなかチェックできないんだよなぁ。。(>_<。) つうか、ありすぎですけどね・・・。(笑)
私もそろそろ、冬生地かたづけなくっちゃっ!!!
片づけモチももらって帰りますね♪
2008年03月05日(Wed) 07:46
編集
ボーイズトイかわいい~
いいなぁいいなぁ。
私も1度はカートにいれたのですが、
RRさんのロボットスムースが手付かずなので
ぐぐっとあきらめました(涙)ほしかったなぁ。

キバジの倉庫のかえるくん
我が家にもミニ裏毛がありますよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
早速作って楽しんでます。
コタコさんのポチっぷりを見て
安心しておりま~す。
2008年03月05日(Wed) 11:24
編集
キバジさんのカエル。
お裾分けいただいた分を手にしたんですが、
これがまた、パパが気に入りまくり。

スムースが出たら、絶対に買おう!って思って、
やっぱり見逃したアホです(笑)

コノ色も可愛い~♪
同じ色系でもOKそうだけど、別色でラグランとかでも
いい味出してくれそう~♪
2008年03月05日(Wed) 14:15
編集
ウワッ!((((゜д゜;)) ハッ!
↑のコメ、また「*」入れるの忘れてました・・・
ごめんちゃい~~!!
2008年03月05日(Wed) 14:16
編集
キバジさんのカエル祭り、ゲットしたのね♪
私は今布買いは充電中?
イベント物が「もし」売れて、少しお小遣いが入ったら買おうと思ってるよ(-ι- ) クックック

ああぁ~!布整理、私もしないと~(汗
今イベントが終わって力尽きて、ちょっとミシンから遠ざかってるかも・・・。
こちらも充電中って事で(・m・ )クスッ
気分転換に私も布整理しようかな♪
ハギレ捨てたら、あんまり残らない気もするけど(笑)
2008年03月05日(Wed) 16:38
編集
こんばんは☆
いっぱい買ったね~やっぱコタちゃんだわっ♪♪♪
ボトルグリーンきれいな色だね~(*^_^*)おまけも無地で使えるね☆

わたしも裁縫部屋掃除したよ~!!ちょっと前だけど。片づくと気分いいよね!端切れはわたしも思い切って捨てたわ!
でももうスゴいことになってるよ(Θ_Θ)
2008年03月05日(Wed) 18:38
お返事です。
編集
 >しぇるさん。
やっぱり1M売り切れでした?
同じタイミングだったのかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
HANAMIZUKIさんの接結も気になったのですが~~~(サンプルで惚れたのだ。)
こちらはグッと我慢。

もちろん布買いレポ、待ってますよ!!



 >鍵コメさん☆
コメントありがとうございます。
後ほどご連絡いたします( ´艸`)ムププ



 >dunjumさん。
カエルモチーフ好きなのですよ。。。なのでまんまとはまりました。
でも可愛いのよ。
キバジさんは最近競争率高いですからねぇ。
私も密かに必死だったり。いや、って買いすぎだから!!
少しでしたらお譲りします?

あ、私の片付けモチはあまりお勧めできませんよ。
何せ『片付けられない女』ですから!



 >のほほんさん。
私はRRさんでロボットを諦めてこちらを。。。( ´艸`)ムププ
ケチ買い50センチなので何にしようかなぁ。。。

カエルはのほほんさんに(勝手に)背中を押されました( ̄m ̄* )ムフッ♪
可愛いねぇ。
何作ろッかな!



 >coco*さん。
ごめんなさいね~~~><
『*』は付け忘れても気にしないでくださいね!

カエル君、パパさんお気に入りですか!
いいですよね、コレ。
何とかかっこよくTシャツに仕立てたいです。。。
(-""-;)ムム・・・センスが欲しい。



 >あおいちゃん。
布買い充電中とは羨ましい!!
私は、ホッとした気の緩みで買い物してたりして( ´艸`)ムププ
でも在庫を再確認したら、、、しばらくはポチれないわ!

ミシン、やる気はあるんですけどねぇ。
2週間を切った卒園式に向けて、よりいっそう忙しくって。。。
って端切れ捨てたら残らないの??こちらもまた羨ましいぞ☆
なんだったら貰いに来て(ё。☆)・・☆うふ



 >310ちゃん。
いっぱい買ったよ~!
COSMOさんもあるし!
ボトルグリーン、キレイでした♪
なんか簡単でかっちょいいの、作りたいな☆でもセンスがなくてねぇ(´ー`)┌フッ

片付くと気持ちd(・∀・o)イイ!!!
普段は捨てられない私、でもいったん捨てだすと止まらないんだ。必要なものまで捨てちゃったり。
なので今回は少し抑え気味に。。。でもゴミ袋2つあったわ!
でもまたミシンを使い出すとすぐ汚れるんだろうな。。。
2008年03月05日(Wed) 23:43
編集
キバジさんなかなかいいものありそうですね!
まだ利用したことないんです^^;
おまけも嬉しいですよね♪

ミシン部屋のお掃除お疲れ様でした。
裁断スペースがあるなんて羨ましい!
うちはリビングです。
そしてうちのミシン部屋、使いかけの生地があちこちに散乱中。
入園グッズが終わったら私も掃除しなくちゃi-201
2008年03月06日(Thu) 12:04
お返事です。
編集
 >kumiさん。
キバジさん、最近競争が激しいんです。。。
初めて買ったときは選びたい放題だったのになぁ。。。
でも可愛いプリントとか、お勧めですよ☆

裁断スペース、、、と言っても物置部屋なんですよ。。。
逆にリビングに広げられるほうが羨ましいです。
うち、リビング狭いんだぁ。。。
縫い物してると、散らかりますよねi-201
しばらくミシンに向かう暇がないので片付けてみましたが、またすぐ散らかるんですよね。きっと(;´д`)トホホ
2008年03月07日(Fri) 10:17
お久しぶりです。
編集
たくさん買いましたね^^
そうです、春はもうそこまで。。。で、ウキウキで何作るのですか??
グリーンがとてもキレイですね♪
何が出来るか楽しみです^^
既製品ばかりの私にとっては羨ましいかぎりです。
2008年03月07日(Fri) 16:43
お返事です。
編集
 >ふーさん。
ウキウキで、、、何作ろう?(●´ω`●)ゞエヘヘ
私もまだまだ買うことも多いです・・・
でも全部を手作りにしても有余るほどの生地があったりして。。。( ´艸`)ムププ
2008年03月08日(Sat) 23:16












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ