手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ブランケットとしましまT。TOPキッズ&ベビー ≫ ブランケットとしましまT。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブランケットとしましまT。

以前縫ったブランケット。
画像 1776
生地は『あかのれん』さんでSALEで160センチ幅/1.5m/500円のもの。
生地いっぱいに作ったので大きめでお気に入り。
裏地に使ったのは手芸ナカムラさんの天竺。
いい感じに水玉と色があってた!嬉しい。可愛い!

コレだけで3mは消費したけど、
ぜんぜん減らないわ~( ´艸`)ムププ



それからコレはイベント『1day shop *in the life*』用。
画像 1777
ヘンリーネックTシャツ。
苦戦した~~~”(*>ω<)o"クーーッ
時間もないのに何で作りなれてるものを作らなかったんだろう、、、
と少し後悔。


タグに押したスタンプはLishLishさんでオーダーしました☆
画像 1778
消しはんもかわいいけど、
オーダースタンプはより可愛いね!!
コレもお気に入り☆

お気に入り過ぎて、もう一個注文中だったりして♪
早く来ないかなぁ~~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ヘンリーTシャツ、めちゃ好みです♪♪
子ども用にも自分用にも作りたいのっ!!!
前立も、バイピングも綺麗だなぁ。。ソンケー♪

RishRishさんのスタンプもいいなぁ。。のぞきに行っちゃお♪ 
2008年02月25日(Mon) 23:10
編集
オーダースタンプ、大好きです!eggshell*のスタンプもオーダーしてから1年間使いまくり(笑)
そろそろ 追加でほしいなぁ★

○●○の模様、ポップで、可愛い~!
2008年02月25日(Mon) 23:59
編集
ヘンリーTかわいい!
イエローのボーダーがツボ( ̄▽ ̄)b グッ!
実物が見て見たいわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

LishLishさんのスタンプ、実は私もイベント用に作ろうか悩んでたの(笑)
でもロゴがイマイチピンときてなくって、「コレだ!」って思うものが
見つかってからにしようかな~って(^^;)。
でも、kotappyスタンプかわい~☆
私も作りたくなっちゃった♪
2008年02月26日(Tue) 09:02
編集
オーダースタンプいいですね!!
私もまた作りたくなっちゃいました♪
いつか私の作品を世に送り出せる日が来たら・・・いやその前に作っちゃうかも^m^
オリジナルの織タグも欲しかったりして^^;
2008年02月26日(Tue) 09:28
編集
わぁぁぁ
ヘンリーネック上手。
イエローのボーダーも好きですよん。

オーダースタンプもいいなぁ。
いつかは作りたいなぁって思ってます。
2008年02月26日(Tue) 10:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年02月26日(Tue) 11:52
編集
しましま可愛い~~♪
ヘンリーネック、大変そう・・・><;

今私もスパートかけようと・・・していますが
PCに張り付いていたりして、あわわ;

オーダーのスタンプ超カワイイ!!
欲しい、私も欲しいな~~。
後でゆっくり覗いてこよう。
2008年02月26日(Tue) 11:54
編集
うわ~!!このヘンリー、ツボッ!!ドキュンッ!(笑)


スタンプもいいですねぇ~♪
ハッピィ~ハッピィ~コタッピィ~のリズムというか、
ゴロもツボなので、タグだけでも可愛い~♪欲しい(笑)
2008年02月26日(Tue) 12:52
編集
わぁヘンリーなの??すごいかわいい~!!
ちゃんとタグがついててすごいなぁ♪
イベントに向けて着々と進んでるね♪

スタンプめっちゃかわいい~!!!
ショップみたけど、わたしが利用してるジャムベリーさんとよく似てるね!かわいいのがいっぱいだったー!!わたしもまたほしくなったわっ。

ブランケットの生地、わたしがリンゴに作ったのと色違い??っていうくらい似てるように見える♪
2008年02月26日(Tue) 14:43
お返事です。
編集
 >dunjumさん。
お返事遅くなりました><;
よ~く見るとやっぱりシロ~ト!な出来ではありますが。。。
まぁ、これだけ数作ったら少し慣れてきました☆
忘れないうちに復習しなきゃねっと!
LishLishさんのスタンプ、可愛いよ!
明日辺り次が届く予定☆すっげ~楽しみ( ´艸`)ムププ



 >しぇるさん。
お返事遅くなり申し訳ありません><;
オーダースタンプ、いいですね!
へなちょこ消しはんが悲しくなりますわ。。。

このブランケットも可愛いでしょ!
裏布の色で悩みましたけど。結果的には満足です♪



 >あおいちゃん。
お返事遅くなってゴメンよ~><;
ヘンリーT大丈夫かな???
このボーダー、オレンジなのよ~。
グレー×オレンジが、とっても可愛い!と一目惚れで買った生地だけど、やっぱり可愛かった!
実物見に来て(≧∇≦)キャー♪

LishLishさんのスタンプ、あおいちゃんも迷ってた?
オーダーって面倒そうとか思ってたけど、
1個作ってはまってしまった。今度は織りネームもオーダーしてみたいな☆なんて。
あおいちゃんもぜひぜひ☆と誘惑してみたり( ´艸`)ムププ



 >kumiさん。
お返事遅くなりました~><;
オーダースタンプ、面倒なのかな?って思ってたんですが、完全にはまりました(;´▽`A``
可愛いッたら!!
織りタグ、私も一度オーダーしてみたいんですよね☆
ってすでに資料の取り寄せ済みだったりします(●´ω`●)ゞエヘヘ
2008年02月28日(Thu) 21:15
お返事です。
編集
 >のほほんさん。
ヘンリー、、、コレかなり苦戦しました。
試作を兼ねた息子用はかなり撃沈気味。でも着せちゃうけど。
で、コレ、オレンジ色のボーダーなのですよ。
オーダースタンプはかなりハマッた!
のほほんさんもぜひぜひ♪



 >イナバニーさん。
しましま可愛い?よかったぁ(´▽`) ホッ
一応ナチュラルを目指してるけど、ぜんぜんナチュラルにならなかったり。まぁ、それも私らしさ?ってことで。
スパート、私もかけたいんだけど、時間が取れず。
明日頑張ります、明日。ホントかよ???



 >coco*さん
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
つぼ???嬉しい(*ё_ё*)きゅん・・
スタンプ、可愛いよ!
これほどとは。。。って感じ。
でもこのスタンプは布に押してもいまいちだったので(アドレスが見にくいの><)、もう1個オーダー。
あぁ、無駄遣い???



 >mitoちゃん。
o(*^▽^*)oあはっ♪
ブランケットもスタンプも、310ちゃんの真似っこだったりもする。笑
ゴメンよッ!
ブランケットはさぁ、マジで310ちゃんが使ってた生地が可愛くて、この生地見て買うしかない!と。
スタンプも、ジャムベリーさんにしようかと思ったけど、商用の規制が厳しそうだったので、、LishLishさんにしてみました。

イベントももう目の前まで迫っていて、
かなり焦ってます。
でも、やっぱり服作りは楽しいんだッ♪
2008年02月28日(Thu) 21:25












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
