手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ 長T

長T

むちゃくちゃ消耗中~~~il|li(´_  _`)il|li
丸一日ボーっとしたいわぁ。。。

てんとうむし・あか てんとうむし・あか てんとうむし・あか




COSMOさんの新着でゲットしたロゴプリントで、
息子の長Tを製作中です。
画像 1770
ロゴプリントは綿100とあるけどちょっとテロッとした肌触り。
普通のTシャツ程度とあったけど透け感のある薄手のフライスです。

身頃の生地は去年オクで生地を落とした時におまけでついてきたもの。
霜降りのグレー。ちょっとベージュがかってると言うか、
黄ばんでると言うか。。。
お気に入りです。

気合を入れて襟をパイピングにしてみたけど、、、
微妙にきついの。。。
一回解いてやり直したけど、
まだきついの。。。
・・・どうしようΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!


前後識別の意味もある『kotappy』ロゴは、
布に直接スタンプしてみました。
画像 1771

このスタンプ、プリンティングキットと言うものを使用しています。
色工房 voiceで買いました☆

各パーツはめちゃめちゃ細かいけど、
こういうチマチマした作業大スキッ( ´艸`)ムフッ♪
色んなパターンの型があるので色々作ってみたいな。


このTシャツはイベント『1day shop *in the life*』にも出品予定です。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
春物だー(´∀`*)
見てるだけで和みますなあ♪

スタンプと言えば、以前コタコさんが購入されてた
でっかい英文字のスタンプ。
あれ、とっても気になってるんですよう。
でも今無いのよね。
そのうち出るかなあ。
使い心地はいかがですか?
2008年02月20日(Wed) 00:13
編集
コタコさんの生地の組み合わせ、
好きだわぁ~グレーの生地もツボだし。( ´艸`)ムフ

ちまちました作業好きです。私も。
永遠に続けられそうな気がするわ~
って、最近はお目目がもたないのよね。
本当は、ビーズとかも気になってるのですが…
これ以上は、ムリっす。(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

襟はリブ変更したら入るようになる???
2008年02月20日(Wed) 02:11
編集
こんばんは~☆
おぉ~!!!かっこいいTシャツ(☆o☆)!!
見頃を無地にして袖のプリントを目立たせててすごいいい~☆
首?キツくても入るなら大丈夫。。!!??

このスタンプキット知ってる♪
いろいろ組み合わせられるのが良さそうね☆

イベント頑張って~☆
2008年02月20日(Wed) 03:06
かっこいいね!
編集
うんうん。いいカンジのTシャツ。
やっぱり男の子の洋服はこんなカンジがいいよね!
スタンプもかわいい~~vv
わたしも欲しいな・・・

そうそう、今あおいちゃんのトコロでも書いて来たんだけど・・・・・・あおいちゃんにコタコちゃん。
私悩ませちゃってる??ひぃぃ、ごめんよ~~><;
ウチの参加者は1dayshop初参加が殆どなので気張らないで大丈夫よ!(shopに委託している人1人と経験者2名)
かくゆう私も1dayshopは初めてだし・・・(←フリマや手作りマーケットの経験のみ)
テイストは統一よりバラエティーに富んでいる方が私は楽しいと思ったので、気にしないで~~><;
ただ、集客がどのくらいあるのかが・・・心配なんです。
人が来なくちゃ、売れるモノも売れないから・・・(泣)こちらこそ迷惑かけちゃうかもなんだけど、どうぞよろしく~~。
ラッピングについては・・・もし、どーしても悩むなら私がしようか??
(あ、あと値札付けに関しての手紙を月曜に投函しました!)

つうか今。自分の出品物が非常に少ない事に焦っています!
半ば、今回より次回に持ち越すくらいの気持ちに切り替えようとしています(笑)
2008年02月20日(Wed) 08:52
編集
ロゴT 格好いい~♪
この雰囲気だと ちょっと大人っぽいよね。

うちもそろそろ可愛いばっかりの布じゃなくて
格好いいのも作ってあげたいのだけど、
COSMOさんかぁ・・今月はもうポチらないつもりで
いたけど新着に期待しようかな(-"-;A
2008年02月20日(Wed) 10:06
編集
春物作ってる~♪
いいね~、いいね~(^^)。
長T見ると、もうそんな季節なんだ~って嬉しくなっちゃうよ♪
配色もかっこい~!
ロゴプリント、ツボだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

イベントまで、残りあとちょっとになっちゃったね(^^;)。
今日ちょっとテンション上げるために、大型スーパーで雑貨屋さんとか服屋さん見てきたよ。
でも、見れば見るほど悩んじゃう(笑)
コタコさんと「一日買い物ツアー」を決行したいわ~(;´▽`A``。
2008年02月20日(Wed) 17:11
編集
きれいなスタンプだなって思ったら
こんなセットがあるんですね!

長袖Tを作るシーズン、もう春ですね!
そろそろ息子の小学校生活用に春服作らなくちゃなぁ
2008年02月20日(Wed) 19:36
編集
私もコタコさんの柄あわせ好き(^・^)chu♪
こういうラグランを私も作りたいよぉ。。そろそろ気分は春物だね♪♪ そして、我が家にもアメコミ来ましたよぉ。。(^^;)

スタンプセットもいいよねぇ。。でも英字の才能が・・滝汗
2008年02月20日(Wed) 22:21
お返事です。
編集
 >ひなひなさん。
おぉ!そうですね、春物だ!
でもまだ裏毛を消費しようとしていたりもしますがね( ´艸`)ムププ

でっかい英字のスタンプ、存在感あっていいですよ~♪
ただでっかい分、押す時の加減が難しいです(-"-;A ...アセアセ



 >つぼばぁさん。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
柄あわせ好きって言ってもらえて嬉し~~~(*´ε`*)チュゥ♪
ただ自分としてはまだまだだと思うのですよ。。。
襟は今日また解いてやり直しました☆
今度はちゃんと通ったよ(○゚ε^○)v ィェィ♪

チマチマ作業、楽しいですよね!
そうそう、眼性疲労と肩凝りがね。。。
ビーズは独身の頃やってました☆
でもセンスのなさに愕然!でやめました。。。



 >310ちゃん。
かっこいい???
今はまだ彼に好みがないので私の好きにやってますが、いつか「こんなの着ない」とか言われたら、ショックだなぁ。
首、やり直したよぉ・・・首だけで4回も解いた!
でもおかげですんなり通るようになったし良しとしよう(ー。ー)フゥ

百均のスタンプもいいんだけど、コレもまた違ったよさが☆
ただ、気の利いた?英文が思いつかないのでいつもの『kotappy』です。。。
イベント頑張るよ(`0´)ノ オウ!



 >イナちゃん。
私はこういう感じがすきなの☆
イベントウケはしないかもだけど、私らしく行きます!
で、イベントのこと。
逆にイナちゃんに心配かけてしまってゴメンね~~~。
プレッシャーは感じるけど、ウキウキしてる部分もあるの☆だから大丈夫よ♪
イナちゃんからのお手紙、楽しみにしてるね♪



 >のほほんさん。
オトナっぽいかな!!
今無地の部分が寂しいので何かつけようか悩み中。
ここからが長いのよね。。。
だんだん、かわいい<かっこいい になってくるよね、、、男の子は。
ブリブリラブリーなレース物とか、作りたいよ!



 >あおいちゃん。
私も言われるまで春物作ってる実感なかった!
しかもこの次はまた裏毛の予定だしね( ´艸`)ムププ
ロゴプリント、思った以上にかっこよくできて自己満足です(o^-^o) ウフッ

おぉ、、、お店屋さん巡りしてきたんだね!
私は今日本屋さんに行って来たけど、なぁんにもひらめきがなかった!
「一日買い物ツアー」行きたいね!
いつ行く?( ̄m ̄* )ムフッ♪



 >しぇるさん。
百均の文字スタンプも可愛いんだけれど、
コレはコレでかっこいいのでお勧めです☆

小学校用の服かぁ。。。私もパンツを量産しなきゃいけないかも!



 >dunjumさん。
ええ?dunjumさんも私の柄あわせを好きだって言ってくれるの?嬉しい(*´ε`*)チュゥ♪
ラグラン、、、簡単なはずのラグラン、、、苦戦してますよ。コレ一枚に何日かかってるんだろう(-""-;)ムム・・・

アメコミ、可愛いよね( ´艸`)ムププ
何作る?
そう!スタンプキットはスグレモノなんだけど、私も英文の才能は。。。( ̄b ̄) シーーッ!!
2008年02月20日(Wed) 23:08












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ