手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ モンキーパンツ。

モンキーパンツ。

やっとやっと。。。
イベント用のものも作り始めました。
まだ2つだけだけど。。。

可愛いモンキーちゃん。
80センチくらいだと思います。
画像 1768
生地はデニム調裏毛(PAG CABINさん)と、
杢ベージュ裏毛ネップ入り(aquamarineさん)。

可愛いお尻にはグリーン系のドット。
裾にはんこのタグを。
お嫁にいけるかなぁ。ドキドキ。



それから、
Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る
を見たくて本屋さんに行きました。
でもでも、まだ入ってなかった(-""-;)ムム・・・
で、並んでいたこちらをつい買ってしまった。
画像 1769
Cotton & Paint (コットン &ペイント) 2008年 03月号 [雑誌]
ニットソーイング。と言う言葉に弱い今の私。。。

ちょうど探していた80センチくらいのニットパンツのパターンがあったので嬉しい。
あと、可愛いショルダーバッグも載っていたので、
作りたいな。。。

いつもこういう雑誌を買っても、結局作らないんだよね。
なんとなく見て楽しんでると言うか。。。
まぁそれでやる気になれるなら、いいよね? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
モンキー可愛い~♪私が欲し~い(*´∀`人
上2人は、一度もモンキーパンツを
穿かせたことなかったのよ。
早く出会いたかったわ~
次男は、ヘビロテで穿いてますよ~

本は…たまりますよね…(´-ω-`)
そして!作りたかったはずのものが、
さっ!!と探せない…orz
布だけじゃなく本も、在庫がタンマリです。^^;;;
でも、眺めてる時は至福の時…
布買い同様やめられそうにない?!? 爆
2008年02月11日(Mon) 23:12
編集
Cotton&Paint同じく気になってます!
たぶん買っちゃうだろうなぁ^^;
こういう本は色んなパターンが載ってるしお得だよね~とか思ってつい買っちゃうんですよ。
うちにも本の在庫もいっぱいです(>_<)

モンキーパンツ可愛い^m^
小さい服って作ってるだけで微笑んじゃいますよね(笑)
2008年02月12日(Tue) 06:33
編集
モンキー、可愛い~♪
作ってみようかなぁ~と思いつつ、
まだ全く手を付けておりません(笑)

きっとお嫁に行くと思いますよん~~( ̄ー ̄)ニヤリ

cotton friend!
私も見たいんだけど、本屋に行けてない・・・((((;゚;Д;゚;))))
早くみたいなぁ~中身!!
2008年02月12日(Tue) 12:27
編集
モンキー可愛い。
オムツっこ限定だと思いつつも
あんまり最近作っていませんが、
あーー私も作ろうかなぁ。
緑のドットがとっても可愛いですね。

本は私も買ってもほとんど
(* ̄。 ̄*)ウットリ眺めるだけで
形にしてません。
そして貯まるばかり・・・(;´Д`A ```
2008年02月12日(Tue) 12:44
編集
モンキーかわい~♪
お尻のマチの生地が( ̄▽ ̄)b グッ!
私もつぼばぁさん同様、モンキーを穿かせる時期にミシンに出会ってなかったから
今だったら大量消費して穿かせるのにな~って思っちゃうよ(^^;)。

イベントモノ、私もなかなか進んでないんだ~。
今息子2人が発熱中で、ミシンすら触れてなかったりして(;´▽`A``。
時間見つけて頑張って作らないと~(汗。
2008年02月12日(Tue) 14:14
お返事です。
編集
 >つぼばぁさん。
そうなのよ!
私も息子の時に出会えなかったから、今燃えてるの♪
小さいから消費にはならないけど、可愛くって~チュゥ♪(*´ε`*)チュゥ♪

本ね、、、そうそう、あれどこに載ってたっけ?って探した挙句見つからなかったり。爆
でも眺めてるだけで楽しいのよねぇ。
そうそう、ハンドメイド系は歯止めが聞かないわ!



 >kumiさん。
本はねぇ。。。もともと捨てられない性分なので、、、たまる一方です。
最近はその辺に山積みなので、そろそろこちらも整理しなきゃだめだなぁ...( = =) トオイメ

そうなの。。。小さい服、カワイイの(*´ε`*)チュゥ♪
出来上がりを眺めてるだけで飽きない。笑
でもきっと、自分の子の為にここまで手はかけないんだろうなと思ったり(=m=)クスッ



 >coco*さん。
モンキーお嫁にいけるかな。。。不安だ。
売れ残ったら貰ってください。笑

cotton friendは今日やっと見れました☆
おまけの布がかわいかったぁ(人´∇`)w
でも今日は買いませんでした。



 >のほほんさん。
オムツっ子のモンキーのお尻が好き♪(*´ε`*)チュゥ♪
緑のドットは例の福袋のやつ☆
可愛いんだなぁ、悔しいけど。

やっぱり皆さん、本は眺めてるほうが多いのかしら?
ねぇ、それだけで満足ですよねぇ。



 >あおいさん。
私も!
モンキー、息子の時には出会えなかったものだから、今楽しいです。
このマチがなんとも言えず、、、よね(*´ε`*)チュゥ♪あぁ、かわいい。

息子君たち、お熱なのね。。。
あおいさんは大丈夫?
我が家は私がちょっと風邪気味。。。
できないときは無理せず!です。
2008年02月12日(Tue) 22:29
編集
モンキー!!可愛い♪♪
杢ベージュ裏毛ネップ入り、がつぼです!!いいなぁ。。私も2匹がはける時に、出会えていれば・・・と思っちゃいますぅ。。(次男はちょこっと履かせたけど…)
モンキー自体、長男の頃は少なかった気もするなぁ。。
きっと素敵なところにお嫁入り間違いなし(^-')d
本も、溜まる一方なので、最近は極力買わないようにしてます…。ついつい、委託用とかに使っちゃいそう・・・。という心配もあるんですけどね。
2008年02月12日(Tue) 23:31
編集
モンキー可愛い☆
いいよね!モンキー・・・ってまだ1着しか縫った事ないんだけど(笑)

本!そ2冊私も欲しいんだ~~。
でも買いに行けない・・・(泣)
2008年02月13日(Wed) 15:08
お返事です。
編集
 >dunjumさん。
杢ベージュ裏毛ネップ入り、かわいいでしょ!!
自分用のパーカを作ろうと買ったのに、まずモンキー作っちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
モンキー、、いつごろ出てきたんでしょう?
うちも息子に履かせたかった。。。

本、たまりますよねぇ(ー。ー)フゥ
>委託用とかに使っちゃいそう・・・。という心配
著作権ですね??難しいですよね、そこらへんも。
気をつけなきゃなぁ。



 >イナバニーさん。
モンキー可愛い?(●´ω`●)ゞエヘヘ
イナちゃんに褒めてもらえたら嬉しいわ♪

本、たまる一方で買わなきゃいいのについ買っちゃうんですよね。。。
見てるだけで楽しいので( ´艸`)ムププ
2008年02月13日(Wed) 22:48
編集
可愛い~♪姫もやっと上下分かれているタイプの服でも着せやすくなったので私も履かせたいわ~v-238普通のミシンで出来るかな…
2008年02月13日(Wed) 23:25
編集
右のモンキーの色がかわいい~!
あ、もちろん左も可愛いですよ。
でも右がツボです。ナチュラルなお色に緑のお尻。
コットンフレンド、見れましたか?
うちは定期購読しています ̄m ̄ 
2008年02月14日(Thu) 09:52
編集
わかるわかる!!雑誌買って眺めたらそのまま放置すること多い(>_<)!!
たまに思い出して見るんだけどねぇ~★
最近本屋さん行ってないからわたしも見たいなぁ~。
園用の本も買いたいんだがまだ。。。

モンキー二枚ともかわいい~(*^_^*)
生地いいね!!ショップ知らないかも。。見てみよ♪
イベント頑張れぇ~!!!
2008年02月14日(Thu) 21:41
お返事です。
編集
 >よめさん。
お久しぶり~y(^ー^)yピース!
普通のミシンでもいけますよ~~!
ぜひぜひ姫ちゃんに♪



 >しぇるさん。
右がいいですか?(o^-^o) ウフッ
ナチュラル系のはあまり息子用には作らないので新鮮です☆
コットンフレンド、見れました~゚+。:.゚(*・`∀・)v ピース♪
でもまだ見ただけ。おまけの生地がかわいかったです~~~。



 >310ちゃん。
ね、ね?雑誌って見るだけだったりするよね~。
もう収納しきれずに山積みになってるからどこに何があるか探すのに一苦労だよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

モンキー可愛い???(●´ω`●)ゞエヘヘ
まだまだ自信がないけど、頑張ってみるよ!
2008年02月15日(Fri) 20:48












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ