手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ベビーケープ。TOPキッズ&ベビー ≫ ベビーケープ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベビーケープ。

お友達のさゆさんが1/17にめでたく女の子をご出産されました☆
なのでお祝いに。。。

画像 1721

可愛い赤いチェックのフリースを見つけて、
コレは絶対可愛いに違いないと。。。
裏地にはあかねさんのフライス、ミントシャーベット。
タートル用に買ったんだけど、
このチェックとの相性ばっちり?
フードのいつものキノコタグがついています☆

ボタンもブルー系にしてみました。
画像 1722

お揃い生地で、ママ用にボレロ?を。
なんていうのかな。。。
↓こんな形のです。

袖を通して羽織るもので、肩が暖かく、授乳の妨げにもならないかな?と。。。
どうかな。
気に入ってもらえるかな。
ドキドキ。。。

キノコラインむらさき


また、消耗してきました。。。
今週は忙しくてぜんぜんミシンにも触れないし、
人間関係もまた。。。ε-(・´д`・;)フゥ…

イベントの作品も作らなきゃとか、気持ちばかりが焦る
まぁ、焦って作っても納得いかないだろうから、
なるべく頑張らないように頑張ります。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ベビーケープ可愛い♪♪ 赤のチェックも素敵ですぅぅ。。って私も早く出産祝い送らなくっちゃf(^^;)
ママさん用のも絶対喜ばれると思うよ!!
昔、母が【マーガレット】と呼んで、手編みしてくれたけど、正式にはなんていうんだろうね。。。やっぱりボレロかしら・・・。そういえば真冬の夜中授乳の時は↑みたいのと、腹巻も欲しくなったよぉ。。。裾まくって授乳するときにねf(^^;) 
卒園前にいろいろ大変なのかな。。。
特にイベントはコタコさん自身が楽しむことが第一だと思うので、take it easyで・・ね(^-')d
2008年02月08日(Fri) 05:12
編集
ベビーケープ可愛い色合いですね。
ママ用のボレロもとっても素敵で、
喜ばれると思いますよっ。
ボレロ・・私も娘のときに欲しかったぁぁなぁ。
今はこんな素敵なものがあるんですね。

1daySHOPまで まだ時間もあるし、
あんまり考えすぎないように。
2008年02月08日(Fri) 10:27
編集
きゃぁー、可愛い♪ぬくぬくあったかそぉ~^^
ママ用のボレロ?も、きっと喜ばれますよ。間違いなく!!

なんだか悩み事がありそうですね・・・
そうです、頑張り過ぎないようにする事。それって大事ですね。
2008年02月08日(Fri) 11:07
お返事です。
編集
 >dunjumさん。
可愛い?(●´ω`●)ゞエヘヘ
年末年始にかけてベビーラッシュで、嬉しい限りよ♪
しかもしかも、別のお友達から「女の子服作りたくなったら買うよ」とのお誘いもあって、
ちょっとモチUP↑↑↑

あ!マーガレット!!
うんうん、それだ!きっと。
冬場は絶対重宝するよね。腹巻もいるいる!私もそう言えば愛用してたわ。



 >のほほんさん。
ケープって可愛いよね。。。
お座りくらいの子が着てちょこんと座ってたら、、、( ´艸`)ムププ
ボレロ、、、dunjumさんの言う、マーガレットって言い方のほうがしっくりきます。
肩が寒い時に便利よ、きっと。画像なしでゴメンね。

そうね。あまり考えないほうがいいよね。
せっかくお誘いいただいたイベントだもんね!楽しまなきゃね♪



 >ふーさん。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
可愛いですか?
うちにも娘がいればなぁ...( = =) トオイメ

ご心配ありがとうございます。
悩み事、、、きついです。
でも、頑張りすぎないことですね。
2008年02月09日(Sat) 00:46
編集
年明けに シックなケープを4着作ったけど
こんなお色も可愛いですね^^
暦では春だけど まだまだ寒いし。
きっと大喜びじゃないかしら?
2008年02月09日(Sat) 08:04
編集
ケープって、意外と使えるよね~
あんよが始まるまで、アウターはコレ一枚でも
いいぐらいかも~(●´▽`●)
可愛いし、きっと喜ばれるわ~

そうそう!夜の授乳は寒くって…
マーガレット良さそう!私も欲しいぐらいよ~ 笑
2008年02月09日(Sat) 21:30
お返事です。
編集
 >しぇるさん。
おぉ!シックなお色もいいですよねぇ♪
赤ちゃんのものってどうしても可愛い感じが多いので、シックなものは需要が多そう♪



 >つぼばぁさん。
ケープ、可愛いわよねぇ(人´∇`)w
私、大好き♪(←お前がかよ!)
マーガレットも可愛いですねぇ。自分用にも作ろうかしら。
えぇ?つぼばぁさんも欲しい?そう言ってもらえると嬉しいわぁ!
2008年02月10日(Sun) 23:28












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
