手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ザクザク到着。COSMO他。。。TOPお買い物@布その他 ≫ ザクザク到着。COSMO他。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ザクザク到着。COSMO他。。。

オール佐川かよ!
とずれたツッコミをしつつ、
今日は3点到着~~~(;´艸`)まぁぁ
画像 1751

Sun & Leafさんのマトちゃんキルト。
画像 1753
スノーミントと亜麻色を各1m。


ねこの隠れ家さん。
新着キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!!
いやいやいや、COSMOさんで大量ポチのあとだったので、かなり悩んだ末、
やっぱりポチ。
出会いはいつだって必然なのよ~~~。
画像 1754
10/- トロフィルスラブ天竺 モカ
スタースムース グリーン・オレンジ
スタースムス、思ったより薄かったけど、可愛い!許す!

ねこさんのおまけ。白のスパンフライス。トーションレース。
画像 1755


でもって、コレが本命?COSMOさん。
画像 1756
画像上段:
 ドクロ
 双糸天竺ボーダー
 ロゴ
 接結リバーシブルボーダー
下段:
 ワッフルボーダー トリコロール
 スラブ入り双糸フライス グレイッシュベージュ
どれもカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・

おまけは生成りのガーゼ裏毛、、、かな。
画像 1758
柔らかくて気持ちいいです。
自分のパーカにしたいな♪


それからコレは、昨日到着の分です。
服地・布地のマツケさん。
画像 1759
ミニ裏毛ニット オートミル
ミニ裏毛ニット ベージュ
ミニ裏毛ニット 杢ベージュグレー
裏毛ニット グリーン
左から3枚、ビックリするほど似通った色。。。
最近マイブーム→オートミル、杢ベージュ、グレーベージュ。
グリーンは微妙にまろやかな色でした。表記にはないけど、コレもやっぱりミニ裏毛。

マツケさんでは先週も誘惑に負けて、
オートミルの天竺を買ったばかりだったのに。。。(ノД`)シクシク


買い記録ばかりで申し訳ないので、
先日作ったサイズタグをチラッと。
画像 1750
貼り付けてる木片は、消しはんブームの時に買い込んであったもの。
朝からのこぎりギコギコしました(-"-;A ...アセアセ。

あとはコレを押すための綾テープの到着待ちで~す♪(←まだ届くのΣ( ̄ヮ ̄ノ)ノエッ!!!!) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんわ~♪ って!!!
す、す、すげ~~~~!
たっくさんだわ~(☆∀☆)ギラリ

最近は布買いセーブ気味←あくまでも主観 笑
だから気持ちいいわ~~~
私、布コレクターに名前変えようかな…
でも!!!2月は頑張るわ~(●´▽`●)
2008年02月01日(Fri) 00:25
初めまして
編集
オール佐川!
私もよくそんなことがあって、思わず笑ってしまいました。
毎日、色んな荷物を届けて、
「この人は一体・・・?」
と思われていないか、チト心配な今日この頃ですw

サイズタグはんこ、可愛いですね~!
早速セリアにチェックに行ってしまいそうです。
消しゴムはんこは、まだ未開拓地域なので、とても参考になります。
また遊びに来させてくださいね。
2008年02月01日(Fri) 02:55
編集
確かに布山に埋もれてますわね!姐さん!!
ねこさん新着も可愛いなぁ。。こりゃ、チェックせずにいられない???

サイズタグも可愛いぃぃ。。これもセリア見つけてゲットしたくなってますぅぅ。。
体調が思わしくないみたいだけど、無理せずにイベント準備して下さいね。。
2008年02月01日(Fri) 09:43
編集
ねこさんの新着行ってますね~
( ̄m ̄* )ムフッ♪私も行きました!!
でも 今回はかぶってません(笑)

他の布たちも全部いいなぁ・・・
この布たちが何に変身するのか
私はそれが楽しみです。

スタンプ可愛いですね・・
とくにアリさんがキュート★
2008年02月01日(Fri) 10:36
編集
今日もどっさり~♪
見てて気持ちがいいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

サイズタグ、すっごくかわいい!
私もタグ作らなきゃな~とは思ってるんだけど
どうやって作ろうか瞑想中・・・。
消しはんホリホリしようかと思ったんだけど
これもいいね~(・∀・)ニヤ。
頑張って作らなきゃ♪
2008年02月01日(Fri) 11:46
編集
初めまして!
ブログランキングからやって参りました。

私もヤマトが同時に3つ持ってきたことがあって、ヘンに気恥ずかしかったのを思い出して笑ってしまいました。

カワイイ布がたくさんですね!
Sun&Leafのマトちゃん、表情がとってもキュートですよね。
どんなお洋服になるのか楽しみです。
また遊びに来ますね。
突然失礼しました。
2008年02月01日(Fri) 16:48
お返事です。
編集
 >つぼばぁさん。
おかしいですよねぇ。新年の誓いは∑(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ??です。
でもいいの、満足だから♪(←いいのか?)
私も今月こそは縫います。。。多分。笑



 >由乃さん。
はじめまして♪コメントありがとうございます。
オール佐川、、、かなりお世話になってるので、
私もどう思われてるんだろう?なんてよく思います。このときは「今日は3個です(^^)」って感じでしたし、、、

消しゴムはんこ、一時期ブームだったんですけどねぇ。すっかり肩凝りでやめてしまいました。
このタグは切って張るだけだから、とってもいいですよ!



 >dunjumさん。
埋もれてるでしょう?
「今年は買わないから!」なんて旦那に言ったくせに、明らかに増えてるっつーの。。。
ねこさんはそろそろかな?なんて思っていたんですが、、、でもスルーだ!と思っていたんですが、、、☆柄に弱い私。
叱ってくれていいのよ。
サイズタグ、自分でも気に入ってるの♪
ぜひぜひセリア探索を。笑



 >のほほんさん。
え?のほほんさんもねこさん行きました?
スルー予定だったんですけどねぇ。星柄があまりにも可愛かったんで(人´∇`)w

いつもいつも何に変身するのか?と楽しみにしてもらってる方には申し訳ないですけど。。。ほぼ観賞してますヾ(=д= ;)ォィ...

アリさんかわいい?もともと売るならサイズタグをって考えてはじめたことなのに、すっかり作ることに情熱を燃やしている私です。



 >あおいさん。
ね~。
って、どっさり過ぎるわ!自分!
きっと佐川のおぢさんも、「何者だよ?」って怪しんでるんだろな(-"-;A ...アセアセ

サイズタグ、どこかで調達するか?はたまた注文するか?かなり悩んだんだけど、
どのサイズをどれだけ?と考えたらまた悩んでしまうので、作ってみました。
簡単だしお勧めよ。



 >♪kiriさん。
はじめまして☆コメントありがとうございます。
♪kiri さんはヤマトさんですか。
一日にいっぱい荷物を受け取るってどんだけ?って絶対思われてますよね。

マトちゃん、ホントかわいいです。
観賞用にしたいくらい。笑
ぜひぜひまた遊びに来てください♪
2008年02月01日(Fri) 23:53
編集
待ってました、コタコさんの爆買い記録。
うーん、相変わらず見てて気持ち良い買いっぷりだわ(●´∀`●)
って、私にだけは言われたくないよねー(笑)。

COSMOさん以外は私もポチリそうになったひとりです。
SUN&LEAFさんのマトちゃんはかなり悩んだぞ。
でも買ってないぞ。
えへん!(笑)
でも、他であれだけ買ってりゃ同じよね・・・。
新年の誓い、ディスプレイにマッキー@太字で書いとこうかしら…( ==)トオイメ
2008年02月02日(Sat) 05:54
こんにちわ。
編集
いつも読み逃げですみませんf(^_^;
今日は勇気を出してコメント残します。
いっぱい届きましたね!
スタースムース あすごく可愛いですね!
何になるんでしょ?子供服かな?
(我が家の息子と 同い年ですね。うちも2001年生まれです)

うちの地域を配達してくれる佐川さん
「なんだかな~」って人なので なるべく佐川は使いたくないんですよぉ(^。^;)

また遊びに来ますね
2008年02月02日(Sat) 11:24
編集
すごい量ですね@@
でも、これが、きれ~~に作品になるんだもんねぇ~、決して無駄にならないとこがコタコさんですな!!どんなお洋服になるんだろう?
可愛い布に囲まれて幸せいっぱいでしょ?ふふ^^
2008年02月02日(Sat) 17:44
お返事です。
編集
 >ひなひなさん。
爆買い記録、おまたせっ!
って買いすぎよね、、、ちと反省、、してるのかはさておき(←置いちゃったよ!)、どれもコレも可愛いですぅ。
SUN&LEAFさんのマトちゃんを我慢できたのは凄いぞ!

>新年の誓い、ディスプレイにマッキー@太字
笑っちゃったわ!
私もそうしようかしら。。。



 >しぇるさん。
はじめまして!コメントありがとうございます☆
えぇ、えぇ、私もいつも読み逃げててすみません。。。
スタースムス、可愛いです!
買いすぎ?の反省も物を見ると吹っ飛んだり。(=m=)クスッ
何になるでしょう、フフ。
おぉ、息子君、同じですか!
入学準備、してます?

佐川さん、私も初めはいい印象なかったんですけどねぇ。
すっかりフレンドリーになるほど、届けてもらっています。いいのか、悪いのか。。。
ぜひまた遊びに来てくださいね☆私も勇気を出してコメントします。笑



 >ふーさん。
やっぱり凄い量ですよね。。。
え・・・きれ~に形にはなってないですけど、、、無駄にしまくりですけど、、、(●´ω`●)ゞエヘヘ
でも布に囲まれてるのは幸せです♪
出来上がったところを想像してにやけています。
2008年02月03日(Sun) 00:00
編集
うちに年明け早々届いた生地たちも〝オール佐川〟でした(笑)
それもコタコさんと同じくらいの量!
まだほとんど手付かずですi-202
サイズタグ可愛いですね♪
自分で作れちゃうなんてすごいなぁ~!!

ご迷惑でなければリンクをお願いしたいのですが・・・。
よろしくお願いします♪
2008年02月03日(Sun) 07:05
お返事です。
編集
 >kumiさん。
お返事が遅くなってごめんなさ~い><
>まだほとんど手付かずです
それは言わないお約束☆
ミシン部屋、入ると幸せなんですが、
UP画像のためにカメラ越しに見ると、どこの倉庫だよ!と突っ込みたくなるほどの生地が。。。
サイズタグ、作ったってほどではないのですが(-"-;A ...アセアセ

リンクしていただけるのですか!
嬉しいです。よろしくお願いいたします。
私も貼らせて貰っていいですか?
2008年02月04日(Mon) 23:19
編集
私も昨日在庫整理して同じこと思いましたi-201

リンクの件ありがとうございます(≧∀≦)
さっそく貼らせてもらいました。
こちらもモチロンOKです♪
これからもよろしくお願いします。
2008年02月05日(Tue) 07:35
お返事です。
編集
 >kumiさん。
リンク、ありがとうございます♪
早速私も貼らせて貰いました( ´艸`)ムププ

わぁ、在庫整理されたんですか!
私は。。。3月のイベントと、息子の卒園式が終わってからにします。。。それまでに少しは減らさなきゃ!
2008年02月05日(Tue) 22:07












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
