手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 出産祝い@男の子TOPキッズ&ベビー ≫ 出産祝い@男の子


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出産祝い@男の子

えぇ~~~、
またまた出産から日が経っておりますが。
昨年12月に出産したお友達へお祝い用に、
モコモコベストとベビ帽子を作りました☆
画像 1723
生地はドットはかーふさんの【水玉ベビーミント】。
ボアはかれどに屋さん。このベストのために買ったといってもいいのです、、、実は。

帽子のパターン、ベストの縫い方はこちらを参照。
手づくりしたい赤ちゃん小物―世界にひとつだけチクチク楽しい小さな手づくり手づくりしたい赤ちゃん小物―世界にひとつだけチクチク楽しい小さな手づくり
(2007/07)
不明

商品詳細を見る
ベストは多分違う本の型紙の改良版。。。かな。

両肩と左脇にスナップがついていて、
ガバッと
画像 1725
開きます。

スナップはコレしかなかったので黄色にしましたが、
結構可愛い♪
画像 1724
でもボアにスナップ、、、
めちゃくちゃ大変でした。ィャ((´д`●))≡((●´д`))ィャ
打ち具で打ったんだけど、
爪がなかなか出てこず、手こずりました無理
手が痛いッたら!!×7コ。

後ろ右下にタグを。
画像 1726
スナップ黄色だったから、ステッチも黄色にすべきだったかなぁ。。。
まぁ、可愛いからいいか( ´艸`)ムププ


縫いもちょっとモチが上がってきました。
生地買いも進んでいたりヾ(ーー )ォィ
ただ体調があまり思わしくなく、
思った以上に進みませんが。。。
イベントのものも作ろうと思いつつ、
やり掛け優先で片付けております。。。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
いやん♪可愛い~(ノ∀`*)

ガバッとあくベストは、いいアイデア!!!
確かに首の据わってない赤子に、
被りもの着せるのは、恐怖を感じます…。
って、私はもう感じないけど、何か? 爆

スナップボタン…大変だったね。
頑張ったね~すごい!!!
私だったら途中であきらめてるわ~(●´Д`●)ゞ
2008年01月29日(Tue) 23:27
ご無沙汰です^^;
編集
こんばんは、大変ご無沙汰です。
読み逃げばかりでごめんなさい。
過去記事ざーっと見ました、まるで洋服屋さんですね。色んな生地で色んな服、すごいです!
これからも遊びに来ていいですか?
2008年01月29日(Tue) 23:34
編集
このベスト、新生児に゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
友人が一昨日出産したんで、お祝いに真似させて頂きます(笑)。

気分、ちょっと落ち着きましたか?
嫌なことがあった時はねー、
買うべし!買うべし!!(笑)
はやく心も体も爽快になれるといいね((´∀`*))
2008年01月30日(Wed) 00:40
編集
このベスト 可愛い~
私も娘が新生児の頃(11月生まれだったので)
こんな感じのベストを着せていましたが、
脇も肩もがばっとあくのは とっても助かって
ました。
当時は自分で作るなんて 思いつきもしなかったけど、今なら作れるなぁ・・
ただ 作る相手がいない・・・うぅぅぅ。

モチ上昇中ですか??
ポチって元気になれるなら お安いものですよん。
私も 負けずにポチっとしてます( ̄m ̄* )
2008年01月30日(Wed) 11:20
編集
すご~い!
ベストあったかそう♪
ボア、いいアイディアだね☆
スナップ、お疲れ様でした!

コタコさんも体調不良なのね(^^;)。
実は私も。。。
そういう時ってなかなか縫い縫いできないもんね。
お互い励ましあいながら頑張ろう♪

2008年01月30日(Wed) 12:31
お返事です。
編集
 >つぼばぁさん。
可愛いでしょ?フフ。
でも男の子には微妙かなぁと思ったり。
スナップはね!
私も何度やめようと思ったことか。。。( ´△`)アァ-
でもやめてどうする?と思って強行突破です。



 >ふーさん。
お久しぶりです♪
もうすっかりお洋服ブームです。
洋服屋さんみたい?褒めすぎ褒めすぎ。笑
もちろん、また遊びに来てくださいね♪



 >ひなひなさん。
このベスト、いいですよね!
こんな形もありなのか!と軽くショックを受けました。
ぜひぜひ、お祝い用に♪

気分は、、、かなり不安定です(´;ェ;`)ウゥ・・・
そのせいで体にも不調が。
でも、布が届いた時とか、タグ作ってるときとか、、、ちょっと元気になれます。
なので、懲りずに買い続けますよ( ´艸`)ムププ



 >のほほんさん。
娘ちゃんのときにはこんな形のものがあったんだ!
息子の時(何年前だ。)は見かけなかったので、凄く新鮮でしたぁ(人´∇`)w
そうそう、今なら色んなもの作ってあげられるのにな、、、って思います。
第二ベビ、カモン!笑



 >あおいちゃん。
暖かそうだよね!
まだまだ札幌は寒いだろうから、早く送らなきゃ!
ボアは可愛いんだけど、もう二度とボアにスナップはつけん!

あおいちゃんも体調が思わしくないのね。。。
無理しないようにね!
お互い自分ペースで頑張りましょう♪
2008年01月30日(Wed) 22:16
編集
お~!!
めっちゃかわいい形のベストだね☆
ベビーはベストってよく使うし着せやすそうだから喜ばれるだろうなぁ~♪

ボアにスナップ。。。確かに大変そうだ(>_<)よく頑張ったねぇ~。

相変わらずかわいいタグ!!

コタちゃん元気になったかなぁ!?
2008年01月30日(Wed) 22:56
お返事です。
編集
 >310ちゃん。
可愛いよね、このベストd(・∀・o)イイ!!!
ボアにスナップはねぇ、、、ε-(。ノω-`。)チカレタヨ…
でも、やっぱりスナップが可愛いよね!?頑張った甲斐あった!
リンゴちゃんにもどう???
タグはいろいろ模索中。。。

心配ありがとうチュゥ♪(*´ε`*)チュゥ♪
元気だったり、グッタリだったり。
一進一退です。
2008年01月30日(Wed) 23:10
編集
おお~可愛いのが出来てますね!!
(過去日記も見て来ました~~!!)

この肩ポチッって新生児の頃とか便利ですよね!
タグも相変わらずかわゆぃ~!!

体調が悪い時は無理せず!!
風邪ですかね・・。ちょっと心配。
2008年01月31日(Thu) 15:07
お返事です。
編集
 >coco*さん。
いや~~~、先ほど、嬉しい報告確認してきましたよ~♪
ホント、おめでとうございます!
新生児ちゃんにはきっと便利よね、この形。

体調は良くなったり悪かったり。
ストレスだろう、と自己判断をしていますが。(-"-;A ...アセアセ
この時期って、どうしてもダメなんですよねぇ。。。
2008年01月31日(Thu) 23:28
編集
おー、めっちゃかわいい♪♪ベスト(☆∀☆)
しかも全開するなんて、機能的にも(^-')dグッ

帽子もかわゆいわぁ。。私も12月に出産した友達にはよ送らなくっちゃ \(゜ロ\)(/ロ゜)/アセアセ
2008年02月01日(Fri) 09:38












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
