手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ C&S1月新着と本色々。TOPお買い物@布その他 ≫ C&S1月新着と本色々。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

C&S1月新着と本色々。

C&Sさんの1月新着。
今回はタグセットのみを購入。(でも2セット(;´▽`A``)
画像 1716

縫い付けタイプが多いですね~~~。
しかもイニシャル。
2セットなのでかなりの文字が集まりました。
中でも気に入ってるのがこのロバさん♪
画像 1717

挟みタグも可愛いです。
画像 1718

画像 1719


あとは年末年始で集まった(集めた?)本。
画像 1727

詳細。。。
北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール
(2007/11)
Jens Funder Nielsen、Tomoko Tajiri 他

商品詳細を見る
切り紙の本は、ずっと欲しくて、
やっと手に入れました。
でも切り紙がしたいというよりは、
ステンシルの図案用かな。

布びより ハンパ布でできちゃうおうち雑貨 (タツミムック)布びより ハンパ布でできちゃうおうち雑貨 (タツミムック)
(2007/12/18)
坂井 きよみ

商品詳細を見る
この本は一目惚れ。
可愛い。
ちょっとした端切れでできるものとか、
布ナプなんかも載ってていい(・∀・)イイ!!

子どものイラストでママが作るキッズのバッグ子どものイラストでママが作るキッズのバッグ
(2007/10)
阪本 あやこ

商品詳細を見る
この本はまんま。
色んなパッチの参考に。
子供の描いた絵から図案を起こすもので、
バッグだけじゃなく、服にも使える!と思い。。。
ってゆうか、表紙の恐竜が気に入ったと言う話も。。。


最後。
最近どうにもミシンに向かえてないんだけども、
やっと少し腰が上がってきまして。
今日ははんこを作ってみました。
画像 1729
100均(セリア)で見つけた文字スタンプ、自分でカットして土台に貼り付けるやつね。
それを使って、イベントに向けて、
『kotappy』やら、サイズタグやらをせっせと切り貼り。
楽しかったぁ(人´∇`)w

サイズタグの写真を撮り忘れちゃったんだけど、
可愛くできたので早く服を作りたい気分になってきました☆
イベントへは80、100、120の3サイズで出品予定です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
タグセットかわいいねぇ~!
本も気になるのばかりっ!!
子供の絵で作るって本は本屋さんで立ち読みしたわぁ~☆買いたいんだっ幼稚園用にね♪

イベントに向けて準備してるんだね!!頑張ってねっ☆
2008年01月25日(Fri) 22:57
編集
しばらく読み逃げしててゴメンナサイm(_ _)m
今年もよろしくお願いします☆ ←今頃(笑)

コタコさんはタグセットをゲットですか~。
私は、ねずみタグのみ買いました。
タグだけで我慢した自分を褒めてます(≧▽≦)

自分で作るスタンプ、楽しそう♪
近くにセリアがあるか探してみま~す。
2008年01月26日(Sat) 01:21
編集
コタコさん、たまに読みにこさせてもらっている梨です。
inaちゃんのイベント、参加されるんですよね!
私もですっ。
コタコさんのお洋服 見れるの 楽しみにしてます。。。

コタコさんのブログで見たフライングキャップ、
私もno.310さんの所でプリントアウトして 作らせてもらっちゃいました。
簡単なのに あったか可愛くていいですねぇ。
息子さんの黒×白、服に合わせやすそうで 素敵☆
2008年01月26日(Sat) 08:08
編集
100均で文字スタンプ売ってるんですねー!!
それはいい情報を♪
アルファベットのスタンプほしかったんです。
どのあたりのコーナーに???
今度探してきますi-203

C&Sさんのタグいいですよね。
私もそろそろ補充しなくちゃ。
2008年01月26日(Sat) 17:37
編集
やっぱりC&Sのタグ可愛いわぁ。。って気づいた時は遅くって(--;) 予約分までお預けだわぁ。。
なんと、セリアにスタンプまであるんだ!! が、こっちってダイソーがメインでセリアあまり見かけないんだよなぁ。。実家に帰った時は必須だわ!!
2008年01月26日(Sat) 21:04
お返事です。
編集
 >310ちゃん。
タグセット、新着を覗いたらまだ残っていたので。。。(●´ω`●)ゞエヘヘ
最近、大きな本屋さんが市内にできて、覗く機会が増えたので楽しいの~~~。
子供の絵で作るやつ、可愛いよね☆
お勧めよ。って私もまだやってないけど。

イベントに向けて始めたのはまだタグだけ。。。
ちょっと焦ってきた!



 >ちびもい☆さん。
いえいえ、、、読み逃げはお互い様ってことで。ヾ(ーー )ォィ
ちびもい☆さんはタグのみだったのですね!
偉いわ~。
あまり考えずにタグセット!ってカートに入れちゃったんだけど、イニシャルだったとは(-""-;)ムム・・・

自分で作るスタンプ、楽しいです♪
でも切るのが大変なのと、ついてる粘着テープが弱いのが難点です。



 >梨さん。
はじめまして☆コメントありがとうございます!
私もたまに、、読みに行かせて貰ってマス(●´ω`●)ゞエヘヘ
ええ、私のお洋服を楽しみにしてくださってるんですか??わぁ、嬉しいです♪
ドキドキ。
頑張りましょうね♪

フライングキャップは優秀ですね!
いくつも必要ないけど、いっぱい作りたくなっちゃう☆



 >kumiさん。
百均の、、、文具コーナーかな???
大きいの小さいの、アルファベットとひらがながあります、、、が、お店によって品揃えが違うんですよね。。。

C&Sさんのタグ、すっかり虜です( ´艸`)ムププ
でももったいない病が、、、



 >dunjumさん。
dunjumさんは予約待ち?
可愛いんだけどね~~~、一定時期が過ぎないともったいなくて使えない、貧乏性の私。(=m=)クスッ
セリアはハンドメイド?が充実していて大好きです♪
近くのスーパーに入ってるのもポイント高いわ!
実家に帰っていらした時はぜひ!
2008年01月26日(Sat) 23:54












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
