手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 130*タートル。TOPキッズ&ベビー ≫ 130*タートル。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

130*タートル。

少し前に作ったもの。

画像 1705
 生地:COSMOさんのフライス。
 パターン:lalala3

いつもパーカばかりなので、
Tシャツパターンの襟を伸ばしてタートルを。
首が絞まって嫌がるかな?って思ったけど、
コレが意外と気に入ってくれたみたい。
私が普段いつもタートルを着てるので、
「ママとお揃い♪」っていうのが嬉しいのかな。
そう言ってもらえるうちが幸せですね

このプリントは雪の結晶?お花???
女の子っぽいかなとも思ったんだけど、
作ってみました。
紺色だし小柄なので有りッちゃ有りです。笑
画像 1706
袖リブはオートミール。
裾はジグザグ処理。最近ジグザグ処理が好き。ふふ。

この生地、届いた時にも思ったんだけど、
以前手芸ナカムラさんで買ったニットに激似です。
あ、柄がね。コレ
素材は違うんだけど、
一緒に着てたら本当にお揃いに見えるかな。


キノコラインむらさき


ここ数日、ミシンにまったく触れてませんでした。
最近、ものすごい落ちてたので。
今はやっと上昇を初めてきてはいるんだけど、
週末辺りから、ここ数日、久しぶりに随分落ちてました。
色々と考えることが多いのと、
あとは、人間関係。これが一番来る。
まぁいいや~~~、って適当に流せる人間になりたいです。。。


そうそう、プロフィール欄に少し前に書き込んだのですが、
3月に行われるお友達のイナちゃんのイベントに出品します!
まだまったく着手してないのですが、
もう少し元気が出てきたら、
少しずつ作品も作っていかなきゃと思っています!
それを理由にまた生地が増えてたりするので、
それもまた今度UPします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
編集
体調が思わしくないのね~~><;
少しずつ浮上との事でよかったです!
でもね、落ちるときは落ちて、ゆっくり上がってきましょうよ。ずっとあがっている事なんて出来ませんから!
・・・かく言う私も、同じカンジかな?
珍しくミシン熱は保ったままで、体調不良とイライラを繰り返しています(^^A
お互い、ゆっくりがんばりましょ~~☆

イベントの紹介もありがとう!
楽しみながらやりましょうね♪
2008年01月24日(Thu) 00:05
編集
タートル、我が家の子供達も、嫌がるかと思いきや、案外すんなり着てますよぉ。。ここんとこ激寒なので、重ね着に!! 男の子服ってママとお揃いが少ないけど、喜びますよね!!
体調、いかがですか??無理せず、ゆっくりね!!
私は人間関係で落ちるときほど、ミシンに没頭している気もしますがf(^^;)
イベント準備大変だと思いますが、こちらも楽しみにしてますよん♪
2008年01月24日(Thu) 02:13
編集
タートルネック・・うちも嫌がらずに着てますよ。
ただ ちくちくするようなウールはパスですが・・
この柄も可愛い~
私も欲しかった・・・
(たくさん布あるでしょ・・なんて言わないで(笑))

イベント準備大変なのかな?
私も・・行きたいなぁと思って問い合わせを
してみました( ̄m ̄* )ムフッ♪
ただ電車では ちと遠いので車で・・旅気分で
でかけようかなぁなどと画策中です。

私も今週は、ボタンホール作りで布に穴があいた
ショック?から なかなか浮上できず・・
全然縫ってません。
おそらく・・今週は無理かなぁ・・
落ちるときは とことん落ちて、浮上するのを待つというのもいいですよね。
2008年01月24日(Thu) 11:45
編集
こんばんは☆
コタちゃん大丈夫?人間関係って一番難しいよねぇ。
元気になりつつあるんだよね?頑張って!!

タートル、ぱっと見コタちゃんのかと思った!!かわいい~☆

イベントに参加するんだねっ♪すごい~!頑張ってね~☆
そして新しい布たちどんなのが届いてるんだろっ♪ワクワク。。。
2008年01月24日(Thu) 23:19
お返事です。
編集
 >イナバニーさん。
体調って言うか、、、情緒不安定なのです(´;ェ;`)ウゥ・・・
体は元気なんですけどね。
心が活動してないの。
でもミシン熱だけは上がってきたので、頑張りますよv-91
イベント、直接行けないのが残念だけど、成功を願っています!



 >dunjumさん。
タートル、、、思った以上に喜んでくれたのであと数枚作ろうかな♪

人間関係で落ちた時にミシンに没頭できるといいですよね!
でも今回は久しぶりにミシンにすら触れないほど落ちました。。。
でもこうして手作りの話ができるお友達がいて、
色んな刺激を貰って、
いつもいつも助けられてます。ありがとう。



 >のほほんさん。
結構みんな、タートル嫌がらずに着てるんですね~~~♪
そうそう、チクチク系は私もダメなので、
作るときは綿100に限ります!ね♪

イベント準備は、、、大変なのかどうか分かりません。笑
いや、笑ってる場合ではないんでしょうが、
いまいち実感がないと言うか。。。
我が家からは遠いので、直接足を運ぶことができないのが残念ですが。

いや~~~、私は今日スナップで穴開けましたよ、、、ははは(´Д⊂ヽ
とことん落ちて、ゆっくり浮上しないとね。。。
心の風邪は無理すると余計に悪化しますね(ー。ー)フゥ
2008年01月24日(Thu) 23:26
お返事です。
編集
 >310ちゃん。
ニアミスだった~~~。
心配ありがとうね。
今はゆっくり浮上中です。また突き落とされそうな予感もあるけど、この週末は何も考えずに過ごしたいな~と思ってます。

タートル、やっぱり女の子っぽいかな?
この柄嫌がるかなと思っていたけど気に入って着てくれてます☆よかった。

イベントはもうドキドキです。
何せ初めてのことなので。。。
お嫁に行けるのか心配です。。。
2008年01月24日(Thu) 23:35
編集
人間関係、難しいですよね(>_<)
私は人付き合いがとっても苦手なのでお気持ちよく分かります。
楽しいことで忘れられたらいいんですけどね。
早く心が元気を取り戻してくれますように・・・。
イベント参加おめでとうございます♪
すごいですねー!!
ゆっくり楽しんで準備頑張ってくださいね。
2008年01月25日(Fri) 06:29
編集
珍しく更新が遅かったから、もしや大作を!?な~んて妄想しちゃってた(笑)

私も引っ越してからよく落ちるから、コタコさんの気持ちがすごく良くわかる。
人間関係って本当に難しいね。
そういうときにミシンやると私は絶対失敗しちゃうから
その気になるまで放置!でも全然大丈夫だと思うよ♪

イベント用の作品、まだまだ時間はあるから
お互いボチボチやっていこう(^^;)。
久しぶりにコタコさんと買いもの行きたいわ~☆
お話ししたいこともいっぱいあるし♪
2008年01月25日(Fri) 14:32
お返事です。
編集
 > kumi さん。
私も、どうも人付き合いが苦手です。。。
できれば周りも自分も嫌な思いをせずに平和に過ごしたい。。。
ミシンから離れて、結構経ちましたが、今はタグを作ってみたり、少しずつハンドメイドに戻ってきてます♪
イベントに向けても頑張らなきゃ!



 >あおいちゃん。
ふふ。大作作ってると思われてたのね。

私も落ちてる時のミシンは失敗するかな。。。それにとても時間がかかる。
家事も最低限に抑えて、今は心の休息中です。
焦って作ってもいいものはできないしね。
私もあおいちゃんに会いたいわ♪
1日話しても話が尽きなさそうだよ!
2008年01月25日(Fri) 20:30












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
