手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ あったかトレーナーTOPキッズ&ベビー ≫ あったかトレーナー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あったかトレーナー

今日届いたばかりのHANAMIZUKIさんのブークレ(グレー)で息子のトレーナーを縫いました。
『在庫から縫えよっ』て声はこの際置いといて。
画像 1713
パッと見パジャマっぽいですが、、、(;´▽`A``

パターンはnootiea go goさん。
リブはキバジさんです。


ポケットはダンガリー?かな。
耳が赤で可愛いのでポケット口にそのまま使ってます。
画像 1714
さらに赤のステッチ&水玉、、、女の子ぽいかしら???

生地アップ。
画像 1715
リブはグレーの霜降り。


明日も寒いらしいので超特急で仕上げました。
出来立てほやほや♪
明日着せてみるのがドキドキです。。。


黒で私のも同時進行していましたが、
タイムアップ。お迎えの時間となりました。(´;ェ;`)ウゥ・・・
この生地、、暖かいし可愛いのですが、
鼻と喉には優しくないです。
なので明日さっさと仕上げようと思います。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
トレーナーって、色の配置でどうしてもパジャマっぽくなっちゃうよね(^^;)。
うちにもパジャマっぽいトレーナーが何着か。。。

今日も寒いから、あったかトレーナーもまだまだ必要だよね!
うちも頑張って冬生地減らさないと~(;´▽`A``

2008年01月18日(Fri) 09:56
編集
あったかトレーナーいいなぁ。
欲しいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

急に寒くなって・・・いつまで 寒いんですかね・・・
うぅぅぅ。冬もの生地が欲しくなってしまう。
今 必死で裏毛処理班に徹していますが、
残っているのが紺と茶ばっかりで・・
創作意欲がわかず・・・

このトレーナーの感じ 私は好きですよん。
2008年01月18日(Fri) 10:40
編集
え~パジャマ?!?かなぁ。
可愛いから私なら、ばっちり着せますけど。笑

ブークレ…喉に優しくないんだ…
裁断や縫製の際は、マスクは必須ね!
聞いただけでアクリルボアの悪夢がよみがえります。(;´д`)トホホ

2008年01月18日(Fri) 21:44
編集
こんばんは~☆
↓のポチポチ!!!すごいね~(☆o☆)!大量~★
どんな風に仕立てられるのか楽しみだわぁん♪

トレーナーもかわいいよ~♪
そうそう、寒いよね(>_<)!!ほんと寒い!!凍えるっ!!暖かトレーナー大活躍だねっ☆
2008年01月18日(Fri) 21:55
お返事です。
編集
 >あおいちゃん。
トレーナーよかパーカが好きなんだけど、
どうしても乾きが悪くてね。。。
しかもパチパチが怖くて敬遠していた起毛にも手を出してしまい。。。
必死で今冬物縫ってます!笑



 >のほほんさん。
縫ってるときから暖かだったこの生地。
今日着て幼稚園に行った息子から「暖かい、、、ってゆうか暑い。」と言われてしまった。。。

>急に寒くなって・・・いつまで 寒いんですかね・・・
>うぅぅぅ。冬もの生地が欲しくなってしまう。
私はうっかり買い込んだわよ!
紺と茶、、、いいじゃない♪私は好きよ。
大人用いっときましょう!



 >つぼばぁさん。
ハイ。ばっちり着せましたとも。

マスク不着用だったのでかなり喉がひりついてます!
やっぱり必需品ね~。
私も今日ボアを裁断しました。。。縫うのが怖い(´Д⊂ヽ



 >310ちゃん。
またまた買い込んでしまいました☆
もういいの、開き直って布オタ路線で行きます!

トレーナー可愛い?
よかった。
ホント寒い!雪が降るほどではないけど、朝晩が辛いよ!コタツに入ったら出られないの。
2008年01月19日(Sat) 00:41












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
