手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ パーカT

パーカT

寒いです~~ヨダレ
今週はまた一段と寒いらしいです。

いつも、シャツ(肌着)と裏毛のパーカやトレーナーのみで過ごさせていた息子。
でもどうやらよそは違うらしい???
みんな肌着+長T+トレーナーもしくはパーカなんですって。
皆さん、そうですか?

そりゃ息子も寒いって言うわ!
ってことで重ね着用長Tを。
画像 1689
裾うねってますが。

袖は屏風畳みで。
画像 1690

生地:aquamarine みじんボーダー。
パターン:LaLaLa3より130Tシャツ。とフード。

このみじんボーダー、
とっても伸びよく戻りよく。
スパッツとかに良さげ?
1.5mほどあったのでスパッツも作ろうかなぁと思ったんだけど、
園生活も残り2ヶ月くらい。。。?なのでやめてみる。
だって来年は履かないもん。きっと。
ってことで、私の部屋着用にしようかな。


年明けから買わない宣言していたにもかかわらず、
↓の惨敗福袋を理由にポチッてます。ひぃふうみぃ。。。
コレでこそ、コタコさん(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
ッてことでポチッとしておく? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ご無沙汰してました^^;
うちも肌着+長T+トレーナーもしくはパーカです!
家の中では少々暑がったりもするれけど風邪をひかれても困るし。
重ね着させてると洗濯物の量、すごいですけどね。
シンプルだけどかっこいいパーカーTですね♪
私もLaLaLa3持ってるのに全然活用できてません(>_<)

2008年01月15日(Tue) 06:27
編集
うちも一緒で、肌着(or長袖T)+トレーナーを
着せてますが、保育園ではこれでも厚着だといわれてまして・・(;´Д`A ```
新陳代謝が活発なこどもだから ちょうどいいのかなぁ・・なんて思いつつ これ以上の薄着は
見てるほうが寒くってね。

シンプルなパーカーいいですね。
私もシンプルなパーカーを作ろうと、裁断したところなので コタコさんのパーカーモチをいただいていきます。
2008年01月15日(Tue) 09:50
編集
うちは基本的に、
肌着(タンクor半袖タイプ)+ロンT+パーカーですねぇ~。
タートルとかだと、肌着ナシで、ロンTの上に着せますが…
のほほんさん所と一緒で、薄着で過ごさせてくださいって
通達が保育園から来るので、ばれないように(笑)、
薄手を重ねる感じで着せてます~。

シンプルなのがあると、
お着替えで持たせても、着替えて帰ってくると、
チンプンカンプンな服装になってなくて安心(笑)
我が家はシンプルだらけぇ~!!
この間のグリーンのパンツにも合いそう!!


2008年01月15日(Tue) 11:58
編集
お~!!かわいいパーカー!あわせやすそうだし♪
我が家は肌着の上にTシャツ、ほんでトレーナーかな?
幼稚園入ったら厚着だと言われるのかしらっ!!!

さっそくポチポチ?楽しみ~♪
わたしもポチポチしてまぁす★
2008年01月15日(Tue) 16:34
編集
皆さん結構着せてるんですねぇ。。
ウチは半そで肌着+裏毛ORダンボールのパーカーですね。。 小学校の長男は朝はキルトニットのジャケットを着て行くけど、帰りは2日に一度は忘れてくれる!! 幼稚園だと、肌着にジャージだなぁ。。昨年は薄手キルトの長袖肌着(ヒ〇キ)を着せてたけどね。。 インナー用を作らなくちゃ!と思いつつ進んでませーんf(^^;)
薄手トレーナーもいいですよね!
ポチポチのネタバレも楽しみにしてますわよ!!

2008年01月15日(Tue) 20:29
お返事です。
編集
 >kumiさん。
こちらこそご無沙汰ですみませんッ!
あ、やっぱり長T着せます?
こどもは暑がりだから、と肌着だけでいたら、この前息子が紫の唇で帰ってきたんですよね。。。
ちょっと反省です。
でも洗濯物が。。。増える(;´▽`A``
なので乾きが早そうな薄手チームを数枚計画中です。



 >のほほんさん。
保育園では薄着指定?なんですね!
私もトレーナーのみでいいやと思っていたんですけどね。
幼稚園、、、ものすごく寒いんですよね。。。
一応指定のブレザーがあるのだけど、園についたら脱ぐらしく。
寒いらしいのです((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
ここいらは寒いのかな?



 >coco*さん。
cocoさんところも長T着ますか。。。
でも基本的に薄着指定?なんですね。
うちは特に薄着でってことはないので、幼稚園に行くとみんな結構着込んでる様子。
寒いらしいんですよね彡(-_-;)彡ヒューヒュー
いや、グリーンのパンツがなかなか曲者でね。
いまいち手持ちで似合うものがないので困ります。←作れよ!って?笑



 >310さん。
パーカは薄手で作るに限りますね。
乾きが早い!←重要。
やっぱり肌着+αなのね。
う~ん、うちが薄着なのか。。。幼稚園では結構みんないっぱい着てるようです。

え?310ちゃんもポチポチしてる???
嬉しい!お仲間ね!
一度ポチッたら止まらなくなるので、気をつけなきゃだけど。。。



 >dunjumさん。
dunjum家は肌着オンリーですか。
う~ん、地域によってもまちまちなんでしょうね。
汗っかきの息子なので、少し薄いくらいがいいかなと思ってたんですが、今年に入って唇紫で帰ってくることがあって。。。さすがにかわいそうなので最近はプラスしてます。

ポチポチのネタバレ、楽しみにしててくれる?
ハジけだしたわよッ!
2008年01月15日(Tue) 22:32












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ