手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ 布帛チュニックと、、、【秘】福袋。

布帛チュニックと、、、【秘】福袋。

年末?に買った起毛生地。
画像 1685

起毛ツイルかな?
厚めでしっかり生地なので、多分ボトム用。
スカートを作るつもりで買ったんだけど、
どうにもこのチェックでチュニックが作りたくなりまして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
画像 1686

↓のタートルと合わせてみたけど、微妙だった。
中は真っ白より薄い色がいいかな???
画像 1687

パターンはこちら。

袖をフレアー気味にしたり、着丈を変えたりいじってますが、
この服を作りたくて買ったような本です(;´▽`A``
どんどん活用しなきゃね。



丸秘福袋、、、
ちょっと気になっていたお店だったのでポチッとしたんですが、
コレがまさか、、、ガーン

以下ちょっと愚痴です。

愚痴になるので店名は公開しないでおきましょう。
某可愛いコットン屋さんです。
ニットの取り扱いは少ないのですが、
可愛い生地もチラホラあって、
でもお高いので買い控えていたんです。

でもでも福袋だったらお徳かも???
と勢いでポチッたのですが。
あ、ちなみに3000円でした。
要望は『ニット生地、男の子用』です。

届いた福袋は、どう見ても小さい。。。


気になる中身。
画像 1688
一番右のグリーンっぽい水玉が1m。
ブルーの水玉が50cm。
コレと揃いのリブが50cm。
あとはおまけか???位の小さい端切れ。

確かにね、、、確かに通常で買うと3000円は超えます。
でもでも、、、
納得いかな~い!!

と思うのは私だけでしょうか。

まぁ、可愛いのはかわいいんですけどね。。。
送料とか考えたら、
お得感は全然ないのです(´;ェ;`)ウゥ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
この本、可愛いなぁと思いつつ、どうも布帛チュニックは妊婦しか見えなくって、ロックが来てから作ってないなぁ。。でもBWだと、こういうの欲しくなりますよねぇ。。素敵っす♪♪
そして、マル秘福袋。。。Sun&Leafさんで感じたのと同じ気分かしら・・・。あちこちでチョーお得福袋が溢れてますもんね!
さぁ、気を取り直して、縫いましょ♪♪
2008年01月11日(Fri) 09:49
編集
チュニックステキ~
白もステキですが、
淡い色のタートル もしくは ダークな色のタートルもあいそう。

この福袋の布 見覚えあります!!
ということは あのお店・・・・

うーむ。
S&Lさんの福袋も お得感がうすかったけど、
それに匹敵するような感覚かなぁ・・・
残念でしたね。

さぁ 気をとりなおして 縫いましょ縫いましょ。
2008年01月11日(Fri) 10:17
編集
うぅ~、どこの福袋か解らないけれど、
私なら果てしない文句を言いそうな感じです(笑)

”福”をつけるようなパックならば、
やっぱり相手が「福」と感じるもんでないとぉ~とか(笑)

服サイズが100を超えてくると、
布幅が結構ない限り、50センチでは
ロングパンツが難しい場合とかありますもんね。
トップスでも同じく。柄を出せなかったり・・・


縫って、新しい布保管場所を確保しましょ♪

にしても、素敵なチュニック~~~!!
中が白いタートルでも全然可愛い!!
ボトムスにデニムとか合わせたら、無問題じゃないっすか!!

売りモンみたいぃ~~!!

2008年01月11日(Fri) 15:05
編集
ん~、確かに3000円なら納得いかないかも・・・。
この前のS&Lさんの福袋も、個別で買ったら安いのかもしれないけど
新年早々お得感がないのって辛いよね~。
福袋ってこの時期しかないもんね!
納得いかないの、よくわかるよ~!

チュニック、タートルとあわせるとすごくかわいい♪
私もこういう系大好き☆
最近自分の服作ってないから、久しぶりに作りたくなっちゃった♪
今日も良い刺激をもらって帰りま~す(*⌒∇⌒*)
2008年01月11日(Fri) 18:46
お返事です。
編集
 >dunjumさん。
え?私も妊婦にしか見えませんけど何か?
背中が出なくて、でも長すぎないのが欲しかったので、とってもいい感じです。
でも裾もっと広げたらよかったなぁ。。。お尻辺りがパツパツしてるんだよ。。。

福袋、、、Sun&Leafさんのネタバレを見る限り、こっちのほうががっくりですよ。。。多分。
悔し紛れに?今日もポチッといっときました!



 >のほほんさん。
限りなく妊婦チックのチュニックですが、
いいのいいの。個人的にお気に入りだから♪
生地山漁ってもう一枚くらいこのパターンで行こうかと。

福袋、、、分かります??(-"-;A ...アセアセ
S&Lさんよりお得感はないですよ。。。
でも多分通常販売では買わないであろうお店なので、コレはこれでよかったと言うことで、
頑張って縫います。ハイ。



 >coco*さん。
いやまじで。
届いて開ける前からもう文句言いたい感じでした。
明らかに袋が小さかったんで。
3千円ならばせめて3メートルは欲しいと思うのは私だけだろうか?
悔しいので早急に形にして忘れます。笑

いつもデニム+長めチュニックorワンピースなので、
コレくらいの背中が出ないくらいのが欲しかったのです。
思い通りで満足です。
素敵といってもらえて嬉しいわ♪



 >あおいちゃん。
もう↑のレスでも散々言ってしまったのだけど、
S&Lさんのよりお得感はないわよ。。。(ー。ー)フゥ
納得行かない気持ち、分かってくれる?
それだけでも救われるわ。

チュニック、いい?良かった♪
ずっとニットばかり縫ってると、ロックと家庭用の行き来が面倒!って思うんだけど、
念願のフットコントローラーが嬉しくて頑張っちゃった!
この勢いで色々布帛をとも思うんだけど、ニットの山を崩すほうが先かなぁ~。。。
2008年01月11日(Fri) 21:28
編集
こんばんは~☆
チュニックかぁい~(*^_^*)スカートもいいけどわたしはチュニックにして良かったんじゃいかなぁ?って思う♪
白のタートルとも合ってるよぉ~!!
うん!薄い色、ベージュとかグレーとかでも合いそうだね(´∀`)

福袋。。。どこのショップか分かんないなぁ~。。。携帯から小さな写真で見てるから余計に分かんないなぁ~(←そればっか?!)
3000円なら3メートル以上だよねっ!!!だって福袋だもん!!!これは納得いかないわぁ~わたしでもモヤモヤしてるだろうなっ。
わたし結局福袋一つも買ってないの(Θ_Θ)
2008年01月11日(Fri) 22:47
編集
チュニック可愛いわ~BW好きだしね!
白タートル、良く合ってるよ!d(´・ω・`)グー!!

「福袋」というからには、お得感が一番大事よねぇ。
確かにコレ↑はちょっと切なかったかも…
残念だったね。゚(゚*´Д⊂)ヾ(´∀`*))
しかし、cosmoさんの福袋はすごいのね~^^*
お得感たっぷりだモン!!!
ささ!嫌なことを忘れるためにも、縫っちゃいましょう!


2008年01月11日(Fri) 23:23
あらら、残念><;
編集
ドコのお店だろ??
残念無念の福袋・・・悔しいな~
最近は福袋で外したらダメだろ!なカンジなんですけどね;
これはかなりのイメージダウンですよ!!そこんところ店側は分かってるのかな~?(商売下手だな!)←イナは商魂逞しいので(笑)
まあ、それは冗談としてww

チェックのチェニックかわいい~♪
生地が厚めなら暖かくて丁度いいじゃない??
素敵~~☆

それと、1day shopのリンク、ありがとうvv
がんばりますので、どうぞヨロシクね!
2008年01月13日(Sun) 02:36
編集
初めまして!!
いろんなブログ訪問をしていたら、私と同じようにがっかりしていた方がいたのでおもわずコメントしてます(笑)
私も名前を伏せてあるショップさんの3000円の福袋を購入しました。
女の子と男の子の服が作りたいです、と書きましたら、ほぼ同じような感じです
ホントお得感ゼロでショックでした><
今回4つのショップさんから購入しましたがワースト1です~
・・・と愚痴ってしまいました(笑)
2008年01月13日(Sun) 18:34
お返事です。
編集
 >mitoちゃん。
チュニックで正解だった?良かった☆
無地タートルを着る時に、こういうのが役立つね♪

福袋、、、コレはちょっと凹むでしょう。。。
生地は可愛いのよ。
でも、、、ねぇ?
mitoちゃん、福袋買ってないんだ!
いっつもちゃんと抑制できてて、羨ましい。
私のはもはや依存症だわ。。。(-""-;)ムム・・・



 >つぼばぁさん。
白でも良い?
実際見ると、白、微妙なのよ~。

福袋、、、賛同してくれて嬉しいわ。
COSMOさんのを見た後だったから余計かな?
でもコレも経験さ!
頑張って縫うわ~(人´∇`)w



 >イナバニーさん。
確かに、、、リピートしてもらうことを考えたら、福袋は頑張ろうよ!って感じですね。
イナちゃんは商魂逞しいの??それは頼もしい~~~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
1day shop、よろしくね☆

チュニック、可愛い?
うん、生地が厚いから暖かいんだけど、
最近ニット地ばかり着てるんで、動きにくさを感じたり。あ、だから太るのか??ふふ。



 >はたちくさん。
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!!
ええ??同じショップさんで買われました???
男の子用も女の子用も一緒なんですかね?
正直、がっかりな福袋でしたね。。。
愚痴も出ますって。
同じ痛みを持つ方とお話できて嬉しかったです!
2008年01月13日(Sun) 23:13












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ