手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ’07縫い納めと’08縫い始め。TOPオトナ服 ≫ ’07縫い納めと’08縫い始め。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

’07縫い納めと’08縫い始め。

帰省から帰って真っ先に縫ったのが、
あかねさんでポチ納めで買ったオフ白でのWB無料配信のタートル。
画像 1674
今回は襟にゴムを縫い付けてみました☆
ねじりも可愛いけど、
コレはコレでd(-_☆) グッ!!

巾40w2mでタートル一枚使い切り☆
できたのが31日だったので、
本当に縫い納めとなりました。



ダンナがお休み中はミシンもあまり触らせてもらえないため、
お正月はまさに寝正月。で、
なかなか縫えずにムズムズしていました。
そんな中、チャチャッと縫ったのが、コレ☆
画像 1673
フリースの靴下( ´艸`)ムププ

パターンはこちら
FM371.jpg あったかおうちウェア

余っていたフリースで。
裁断縫製と一時間もかからずにできました。
しかも糸替えが面倒だったので家庭用オンリー。
簡単でしかも暖かいです。
ただ、履き口にゴムが入らない仕様をそのまま作ったら脱げる脱げる
今度はゴムを入れます(´;ェ;`)ウゥ・・・


月曜から幼稚園も始まり、
今日から1日保育。
やっとミシンタイムが帰ってきました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

さぁ、縫うわよ(*゚Д゚)ゞデシ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~☆
下の記事、コメント欄に名前忘れてたね(>_<)分かってもらえてて良かったぁ♪
オフのタートルは必要だよね~!!って前も言ったよね(*^_^*)
作ればいいのにわたしは二枚買ってしまったわっ(^_^;)

フリース靴下いいね~!!おうちで寒い日はきたいなぁ♪
この本、本屋さんでみたことある!!また見てみよっと☆

お~!!いっぱい縫い縫いしてね~♪楽しみだなっ(^-^)
2008年01月08日(Tue) 22:28
編集
(。・∀・)ノ゛どもー
タートルの襟ゴム仕様。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
もちろん真似させていただきます(笑)。

フリース靴下もあったかそうで良いわ~人´Д`*)
フリースは切りっ放しOKだから縫うのも楽よね♪
冷え性だからつま先が冷えて冷えて。
こちらもモチ頂いていきまーす(●´∀`●)
2008年01月08日(Tue) 22:39
お返事です。
編集
 >310ちゃん。
↓の記事、やっぱり310ちゃんよね♪
間違っていなくて良かったわ(人´∇`)w

私もオフ白のタートル、一枚買った( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもほとんど毎日タートル着てるからいくつあっても嬉しい。

フリース靴下、100均にも売ってるんだけどね~。
年末に買い逃したので作ってみました☆
この本、去年買って、今年やっと活用だよ!
本屋さんで見てきて~(≧∇≦)キャー♪



 >ひなひなさん。
襟ゴム使用、可愛いわよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
使って使って!

フリース靴下も暖かいの♪
私も冷え性だから、大活躍よ(○゚ε^○)v ィェィ♪
アームカバーも欲しいわ!
少しずつエンジンかかって来ましたよ~!
どんどんモチ持ってってください☆
2008年01月08日(Tue) 22:55
編集
あけましておめでと~♪
遅くなっちゃったけど、今年もヨロシクね(´∀`*)エヘ。

うちも今週からやっと普段どおりの生活に戻れたよ~。
年末年始ミシンが全然できてなかったから、触りたくて仕方がないよ!
その前に福袋の水通しが待ってるけど。。。

今年もお互い縫い縫い頑張って、布消費に励もうね!
2008年01月09日(Wed) 12:44
お返事です。
編集
 >あおいさん。
あけましておめでとう!
今年もよろしくね☆

ミシンできなかったの、一緒だね!
ムズムズしちゃうよね~☆
普段通りに戻れて休み中よりは時間ができるけど、
役員のお仕事も忙しくなりそうだし、、、
年始早々ハードな雰囲気w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今年は消費に励むぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2008年01月09日(Wed) 22:01
おめでとう!
編集
あけましておめでとう!今年もヨロシクお願いします!
・・・挨拶が遅くてゴメンね><;

ウチもやっと幼稚園が始まって、縫い縫い出来るかな~・・・なカンジです。
でも、みんなへのメールとかも溜めちゃって・・・毎日あたふたしてます(泣)
コタちゃん見習って頑張るぞ~~!
2008年01月10日(Thu) 01:52
編集
襟ゴム仕様いいっ♪♪ またまた真似っこしたくなっちゃいますぅ。。(^・^)♪Chu

そして、幼稚園始まって縫い時間も復活だね!
と我が家は今日からだわ。。。半日だから何しようかなぁ、、って私は夫いないければ、縫ってしまいますがf(^^;) 
消費ふぁいと!!って私もです。。ハイ・・汗)
2008年01月10日(Thu) 05:33
お返事です。
編集
 >イナちゃん。
ホントやっと通常ペースに戻れた感じ。。。
いやいやいや、すっかりのんびり癖がついて寝てばっかりなのです(´Д⊂ヽ
でも今年はイナちゃんのイベントのために張り切って縫いますよ~~~♪
よろしくね☆



 >dunjumさん。
襟ゴム仕様、いいよ!!
ぜひぜひやってみて☆
この冬はタートルばっかり縫ってるわ、私。

縫い時間復活かと思いきや、寝てばかりor役員会があったりと、意外と進みません(´Д⊂ヽ
縫いたいものが色々ありすぎてイメージが固まらないの主原因の一つかな(;´▽`A``
消費ファイト!ファイト!!!頑張りましょー!
2008年01月10日(Thu) 23:12












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
