手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子*デニムパンツ2本。TOPキッズ&ベビー ≫ 息子*デニムパンツ2本。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子*デニムパンツ2本。

里帰り前に仕上げたものを。。。


画像 1677
 パターン;nootiea go goさんストレッチパンツ。
 生地;あらゆる生地ウエダさんストレッチデニム。
以前このストレッチパンツを作ったら、
かっこよかったのでデニムで。
サイズ120で長さも幅もいい感じ。

ステッチはスパン30番の黄色。
いつも糸調子がうまくいかないんだど、
下糸を普通の60番で縫ったらいけたわ。
今まで上下30番で縫おうと思ったのが間違いだったのかしらΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

後ろ。
画像 1679
ベルトループも付けてみたけど、後ろ中心がずれてるんだな。。。(´Д⊂ヽ
でもコレが結構気に入っていて、
結局ジーンズが一番着まわしできるのですでにヘビロテ中。
もう1、2本作ろうかなと。


もう一本。
画像 1680
コレも今日着ていたので着用感たっぷり( ´艸`)ムププ 
パターン;KBBさん ブーツカット110。
 生地;あらゆる生地ウエダさん ブラッシングデニム(グリーン)。
380/mで買った特価物。
ウエストは面倒になってリブ仕様にしちゃったり、
前ポケットがおかしなことになってたり。。。
上のデニムで燃え尽きたあとの代物なので手抜きです無理

後ろ。
画像 1682
こちらのステッチはベージュ。
ストレッチなので、
110をちょっと縫い代多めに裁断して、
ちょうど良いです。
股下は120のライン。

カラーデニムのパンツ、好きなんだけど、
コーディネイトに困る。。。ヨダレ



どちらも120で丈がちょうどいい。
大きくなったんだなぁ。。。...( = =) トオイメ
どちらも丈直しできるように長めに裁断して、
多めに折ってます。
でも多分丈直しはしないんだよ(=m=)クスッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
(。・∀・)ノ゛おっは~
どちらもかっこいい!
私的には緑のジーンズ、つぼですー。
思わずPC前で。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!って言ってしまったわ(笑)。
確かにコーディネイトは難しそうだわ(^^ゞ

私も息子パンツ縫わにゃー。
モチ頂いていきまーす(・∀・)/ 
2008年01月07日(Mon) 05:46
編集
ご挨拶がすっかりおそくなってしまって
ごめんなさい。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

私も緑のパンツつぼです!
格好いいーー
私も今年はこういう細身のパンツを作りたいなぁと思ってます(柄じゃなくて無地で)
↓のCosmoさんの福箱3000円でもすごい量ですね~私はポチらずに正解でした。年末にポチっったもので、家中布だらけっヽ(TдT)ノ
同じく 買わずに縫う!実践せねばっ!
2008年01月07日(Mon) 10:41
編集
あけましておめでとぉ~ございます!!

おお~緑のパンツ、好評ですな!!
って、あたしもツボーーーー!
カックイイ~~~!!こじゃれてて好き♪
nootieさんのこのパンツもパターンはあるけど、
まだサイズが大きくて、(ケツ周りが特に)
眠ってるんですが、以前、作ったときは
1本で燃えつきました(笑)

という訳で、今年もよろしくお願いします!!
2008年01月07日(Mon) 12:44
編集
どちらのパンツもカッコEよぉ、、って表現古っ(笑)
緑、私も好き♪ でも20代の頃同じようなグリーンデニム(もちろん既成品)を買って、コーディネート困ったよ(^^;) nootia*agogoさん、ストレッチパンツもいい形だね!! 私も以前次男のデニム縫った時に上下30番で失敗したから、今度は下糸60でやってみよう♪
というと、今度30番糸がいろいろ欲しくなるんだよなぁf(^^;) 
長男も120丈でちょうど良くなってきたわ。。次回KBBさんがOpenしたらサイズUPポチりそうだわ。。
2008年01月07日(Mon) 17:00
編集
こんばんは☆
パンツどっちもかっこいい(≧▽≦)!!
そうそうわたしも、デニムのパンツばっかりコータにはかせてる。何にでも合うもんね♪
グリーンすごく好き~☆
わたしもグリーンのパンツ作ったけど(去年の)やっぱりコーディネートが難しいよね。

裾を長めに折ってても後で伸ばしたりしないよね(^_^;)笑ってしまった!!
わたしもたまにやるけど直して着せたことなんてないわっ!
2008年01月07日(Mon) 22:44
お返事です。
編集
 >ひなひなさん。
お返事遅くなりました~(;´Д`A ```
緑のズボン、いいでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもねぇ、最近緑が多い布ブーム・・・全身グリーンなんて日もΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
これからはまじめにデニムで縫います。



 >のほほんさん。
お返事遅くなりました~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
リンクの件、ありがとうございました☆
早速張りましたよ(○゚ε^○)v ィェィ♪

動きが激しい息子用には、
やっぱりデニム地が一番いい。
でもカラーデニムは難しかったですわ(;´д`)トホホ

COSMOさんは本当に大量でした。
でも幸せ~♪たとえ、日に日に布山で裁断スペースがなくなろうとも!
いやマジでね、買わずに縫っていきましょう!



 >coco*さん。
あけましておめでと~~~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
今年もよろしくお願いします♪

緑のパンツ、かっこいいでしょ~♪
でも燃え尽きます、マジで。
で、合わせる物がね。。。
無地でトレーナーでも作らなあきません。
ケツ周りは難しいですね~!
nootieさん、うちの息子も少し大きめなので丈を伸ばしてしばらくは行けそうです(○゚ε^○)v ィェィ♪



 >dunjumさん。
カラーデニム、難しいッす(;´Д`A ```
全身グリーンなんて日もあります。。。
もう一つ、パンツ用に紫の生地も買ってあるんだけど、保留かな...( = =) トオイメ

KBBさん、120も買ってあるんだけど、
ストレッチならまだ行けそう。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・焦ってポチッてしまった。



 >310ちゃん???
だよね?
色々パンツ作っても、結局合わせやすさでデニムばっかりだよね!
今この一本しかないから、かなりのヘビロテ中。
やっぱり一本じゃ足りないかな。

あ、やっぱり後で丈直しなんてしないよね!
無駄な足掻きだったぁΣ(-∀-`lll)
2008年01月08日(Tue) 21:04












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
