手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 謹賀新年☆COSMO福箱TOPお買い物@布その他 ≫ 謹賀新年☆COSMO福箱


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

謹賀新年☆COSMO福箱

あけましておめでとうございます。
おせち
今年もよろしくお願いいたします!



はじまりましたね、2008年が。
新年一発目はもちろんCOSMO福箱のネタバレです(▼∀▼)ニヤリッ

あちこちでいい評判を聞くので初めて買ってみました。

どどーんと。
COSMO福箱

3000円セットです。
色々要望を聞いてくれるらしいのですが、
選択項目の希望の色目のみチェックで終わってしまいました。。。
まぁ、希望と言っても特に思いつかなかったのですがね。
選んだのはモノトーン系、ビビッド系、男の子、ミセス系。

画像 1666色が出てません。
元気色のボーダーは薄手の天竺。
真ん中は黒?紺?のワッフル。
右は黒の天竺です。でもコレはちょっと変わった素材です。
暖かくなってからのカーデとかに良さそうです。


画像 1669
青系の裏毛と茶系の裏起毛。
裏起毛、、、苦手なんだけども、何かアウターにしよう。
青はちょっとくすんでて好きな色味でした☆


以上5点が各1m。



画像 1670
左から、
ワイン系のテロンとした天竺。薄手。
パープルの(嬉!)リブ地。
黒の天竺。薄手。
ベージュがかったグレーの天竺。
このグレーの天竺がとっても気に入りました☆
薄いんだけどもざっくりしていて変わった触感♪
画像 1671
重ね着用のTシャツとかに良さそう♪

これら4点が各2mありました。
在庫生地はいっぱいあるけれども、
新しい生地ってやっぱり嬉しいぜッ!


1/1に届くのって嬉しい。
今年一年も縫いを頑張ろう!って気合が入る気がします。


年末に念願だった家庭用のフットコントローラーもゲット!
子供の頃はずっとフットコントローラーだったんだけど、
(と言ってもそんなに縫い物をしていたわけではないけど。)
その古いミシンが壊れて、新しく母が購入したのが手元操作のミシンでした。
で、私がコレを嫁入りの時に譲り受けてきたのです( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも正直、手元のボタン操作はなかなか使いきれなくて。
ロックを買って、
またフットコントローラーで操作することになってから、
ますますフットコントローラーが欲しくなり。。。

あぁ~~~!!!
早く思う存分縫いたいです。


今年は買わずに縫う!!
と言いたいところですが、、、
やっぱり変わらず『縫い&ポチ』ではじける気がします、、、
こんな私ですが今年もどうぞよろしく!!(〃´3`)ノ⌒☆チュ♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
今年もよろしくね~♪
早速見に来たよ~。
起毛の茶色はきっと同じものだわ~お揃い♪

確かにモチupですが…
寒いのと水通しが出来ない!のWパンチ。
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ 
今日は編み物してます。^^;
縫いたいものはあるから、モチあげたいなぁ~(-。-) ボソッ
2008年01月02日(Wed) 01:50
お返事です。
編集
 >つぼばぁさん。
今年もよろしくね~☆
起毛の茶色、やっぱりお揃いだよねぇ!
今年も縁がありそうね(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

水通しかぁ、、、
私あまりしないんだよね(●´ω`●)ゞエヘヘ
ぎゃあ!って程縮んだことがないので、まぁいっかと。
お正月が明けるまで、、、と言うか冬休みが終わるまでは縫いに専念できないのが悔しい。
バシバシ縫いたいのになぁ!!
2008年01月02日(Wed) 14:35
編集
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008年01月03日(Thu) 14:02
編集
今年も(●´д)人(д`●)ョロシク☆ね

初福箱いかがでした?
裏起毛がうらやましい~。
パジャマボトムに最適よ(o≧▽゚)o

今年は買わずに縫う!!
うう、なんて耳に痛いお言葉。
うっかり、かーふさんの選べる福袋行っちゃったわ。
出足くじかれっ放しだし!(笑)
さ、せっせと縫うかの・・・。
2008年01月03日(Thu) 21:45
編集
こんばんは~☆
コタちゃん今年もポチ縫いポチ縫いで行こう~(=^▽^=)よろしくね~♪

福箱いいのがたくさん!!!無地好きのわたしにはすごいうらやましいわぁ~しかもこんだけ入ってるのに安いっ(☆o☆)!!いいスタート切ったね!

あぁ~わかる!フットコントローラー!わたしもコタちゃんと同じだわ。でもわたしはすんごい忙しく手でスイッチ押してます~。。。買いたいんだけどねっ(Θ_Θ)
2008年01月03日(Thu) 22:35
編集
あけおめですぅ。。
COSMO福箱着ましたねぇ。。
私も初めて買った時はあまり要望が出せなくって…。でも気に入る生地があって、よかったね♪
裏起毛、私も苦手なんだけど、年末からの寒波のせいか、急に欲しくなってきたよぉ。。
年明けからポチ神がうずうずしております。。今のところ右手を制止してるけどね(^-')d
今年もコタコさんの縫いパワー楽しみっ!今後とも仲良くしてくださいね♪
2008年01月04日(Fri) 01:15
お返事です。
編集
 >ひなひなさん。
今年もよろしく!うふ♪(* ̄ー ̄)v
裏起毛のボトムかぁ。。。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
全体的に薄い生地だったのが不満と言えば不満かな。でも満足よ!
(/▽\)きゃー♪
かーふさん行ったのね!
ちょっと心引かれたわ。
ネタバレ待ってるね♪
今年はほどほどに、、、いけるといいな。←願望



 >310ちゃん。
あけましておめでとう!
ポチ縫いポチ縫いで、、、頑張ります!

うん!この量でこの値段だったらかなり満足よ!
内容も変な柄物とかもなくて、良かった。

手元操作だと手が忙しいよね~!
何度ミシンに攻撃されたか(´Д⊂ヽ
でも今年はパワーアップでますます頑張ります!



 >dunjumさん。
あけましておめでとう☆
来ましたよ~、福箱♪
もう少し今の時期の生地の要望を出しておくべきだった?とちょっと後悔は残しつつ、
ポチのスタートとしてはばっちりでした☆
後は縫い時間の確保よねぇ...( = =) トオイメ
早く冬休み明けないかな!
2008年01月05日(Sat) 06:26
編集
明けましておめでとうございます☆
帰省中もネタバレ楽しみにしてました♪
とってもいい内容だったみたいですね!
福袋で気に入るものって難しいですもんね。
うちにはどんな物が届くやら。。。
私も今度届いたら後は『買わずに縫う!!』でいこうと思ってるんですが・・・誘惑が多すぎる~(汗)

2008年01月05日(Sat) 13:41
今年もヨロシクお願いします
編集
あけましておめでとう☆
昨年はお世話になりました。今年もどうぞヨロシクね!

おおお、cosmoさんの福箱だ~~☆
1日に届くのね!すごいわ~~♪
私は今年はガマンしましたよ~~。よくガマンしきれたな・・・と(笑)
ネタばれ、楽しかったです!よし、来年はポチるぞ!!

↓のパーカーはほんとに、ほんとにありがとうございました♪うれしくて、うれしくてvv
早速お揃いで着せました♪とっても可愛かったの><v

では、今年もコタコさんに続け~!と頑張りますね!
2008年01月06日(Sun) 02:43
お返事です。
編集
 >kumiさん。
あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします☆
COSMOさん、何気に使えるものがいっぱいでよかったです(´▽`) ホッ
布山は一気に増えましたが。
いや~、ホント、あちこち初売りで誘惑多すぎですよね。。。
いつまで続くか、買わずに縫う宣言...( = =) トオイメ



 >イナバニーさん。
あけましておめでとう!
今年もよろしくね☆
イナちゃんは我慢したのね~~~。いや~、コレは我慢できなかったわ( ´∀`)

パーカ、サイズ大丈夫だった?
気に入ってもらえてよかったよ(´▽`) ホッ
私も今年も頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2008年01月07日(Mon) 01:19












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
