手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 贈り物@ベビTOPキッズ&ベビー ≫ 贈り物@ベビ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

贈り物@ベビ

出産を控えたお友達用に、ベビー服を少し。


コンビ肌着。
画像 1628

画像 1629
生地はHANAMIZUKIさんのスムースチェリー柄。
とっても可愛い♪
バイアスは手持ちの可愛らしい生地を組み合わせて。
久しぶりのバイアス作り、楽しかったな☆



ツーウェイオール。
画像 1632

着せたい縫いたい赤ちゃん服―0~3歳・成長にあわせた衣服プランとつくり方着せたい縫いたい赤ちゃん服―0~3歳・成長にあわせた衣服プランとつくり方
(2002/11)
婦人之友社編集部

商品詳細を見る


画像 1634

胸元にアイロン接着のアップリケ。
コレがまた可愛い。
でもどうしても袖が気に食わなかったので、
この写真を撮った後、袖をリブ仕様にしました。
生地はパンドラのタオル地です。


以前作ったニット帽とお揃い☆
画像 1636

早く着てるところが見たいわ♪
予定日まであと一ヶ月!
頑張れ!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
可愛い!
私の友人も来月出産予定なんですよ。
そのためにカバーオールのパターンまで買ったのに
未だ手付かずorz

赤子モチ、頂いていきまーす(´∀`*)
2007年12月19日(Wed) 23:38
編集
コンビ肌着に、ツーウェイオール!!なんて懐かしい響き♪♪
可愛すぎですぅ。。。どっかに出産予定の友達いないかなぁ人∀`)っていたや!! 押し付けで作っちゃおうかしら。。帽子のパターンも気になるわ♪
2007年12月20日(Thu) 03:09
編集
お久しぶりです!

この服は大活躍ですよね。
何枚あっても嬉しいものです。
特に冬場は乾きが悪いし。
私も作りたいと思っていた矢先にあの出来事だったので作る時間もない。
型紙と生地が眠ってます…
2007年12月20日(Thu) 09:20
編集
コンビ肌着懐かしい~
ステキな贈り物ですね。

うーーーこういうのを見ると、
もう1人欲しいなぁ・・って思ってしまう( ̄m ̄*
2007年12月20日(Thu) 09:45
お返事です。
編集
 >ひなひなさん。
可愛いですぜ、赤子物( ´艸`)ムププ
せっかくパターンを入手しているのならぜひ!
こんな小さいっけか?って思いながら作りました。
終始にんまり。←怪しい。



 >dunjumさん。
ね~、懐かしい響きよね。。。
この小ささにノックアウト!です。
ぜひぜひ押し付けちゃいましょう!←無責任。



 >よめさん。
お久しぶりです♪
少しは落ち着きましたか?

喜んでもらえるといいんだけど。
お友達は入院中なので、少しでも多く作ってあげたいと思っているのですが、なかなか。。。進みません。
押し付けになっちゃうようで躊躇しちゃったり。



 >のほほんさん。
お!
のほほん家は3人目のご予定が???
うちはね~、二人目がさ~っぱりできんのですよ。
首を長くして待ちすぎて、もう諦めモードですがね。
2007年12月21日(Fri) 04:19
編集
ごぶさたしてましたi-201
可愛い贈り物が出来てますね!!
私も二人目が生まれるときにコンビ肌着は作ったことあるけど今見ると散々な出来i-241
こんな可愛いの着せたかったなぁって思います。
また作ってみたいなぁ*^^*
でも三人目・・・もう無理(>_<)
2007年12月21日(Fri) 06:14
編集
相変わらずの縫いモチ、すばらしいわ!
私の方はと言うと、縫ってるんだけどダッフルにかなり手こずってて
縫ってる割には形になってないんだ~。
もうちょっとで完成だから、あとちょっと頑張るわ!

赤ちゃんものってやっぱりかわいいよね~♪
早く着てるところが見れるといいね!
2007年12月21日(Fri) 06:41
かわいい!
編集
赤ちゃんのお洋服ってかわいいよね!
ウチはもう、赤ちゃんじゃなくなっちゃったな~~><;
ロンパースの型紙が一つあったけど、結局作らなかったし(笑)
↓のパーカーもかわいいvv
プレゼントされる子が羨ましいわ♪

コタちゃんの縫いモチを頂いて、今年もあと僅か、がんばるぞ~!
2007年12月22日(Sat) 02:02
編集
こんばんは~☆
かわいいセットができたね~!!
コンビ肌着かぁ~!これって役立つんだよね☆
リンゴにこればっか着せてたなぁ~。
ツーウェイオールも作ったんだね!!すごい☆

まだベビちゃんは生まれてないんだ!?待ち遠しいね!!
2007年12月22日(Sat) 22:29
編集
なんだか、時々、「*」を入れるのを忘れてるみたいで…
ごめんなさぁ~いい!!


で、可愛い~♪
赤ちゃんのものは何を作るのも楽しいし、
ルンルンってなっちゃうけど、
案外、難しいものが多いと思ってるので、
(カーブが多かったり、バイヤスだったり)
バイヤスの綺麗さを見てスゲーーーと思った次第です♪

実際に着てるのを想像すると、ムホムホしちゃいますねぇ~壁|m`)ムフッ
2007年12月25日(Tue) 13:20
お返事です。
編集
 >kumiさん。
お返事遅くなり、ごめんなさい!!
コンビ肌着、、、可愛いよね~☆
私も、子供が小さい時にこんなの作りたかったわ。
二人目できたら、、、って思うけど、
もう二人目は微妙に諦めモードだし。。。
贈り物として、楽しんでおきます(o^-^o) ウフッ



 >あおいさん。
お返事遅くなり、ごめんなさい!!
ダッフル見たよ~~~凄いね!
大作だね!しかも二人分!
私もいつか、大作に挑戦したいわ☆
赤ちゃん物、本当に可愛いね!
結構面倒な工程があったりするけど、できたときの可愛さと言ったら!!
やめられませんな( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



 >イナバニーさん。
お返事遅くなり、ごめんなさい!!
やっと戻ってきましたよ☆
ミシンから一週間離れていたので、今すご~く縫いたい!
でも大掃除もしなきゃな~。
赤ちゃん物は、この可愛さでクセになっちゃう☆
ベビーラッシュのうちに色々作りたいんだぁ☆



 >310ちゃん。
お返事遅くなり、ごめんなさい!!
そう、ベビちゃんはまだなんだ!
早く生まれてきちゃ困るけど、早く着てるとこが見てみたいな☆
コンビ肌着、いいよね!
私も好きだった。
男の子のってあまり可愛いのがなくて、あの頃こういうの作れたらよかったのにって思うよ!



 >coco*さん。
お返事遅くなり、ごめんなさい!!
『*』気にしないでね!
ちゃんと区別はできてます!

赤ちゃんのものって、本当に楽しいよね。
でもこういうのもあっという間に通り過ぎてしまうんだよねぇ。
短い間だからこそ、可愛いのかな。
そうそう、案外難しかったりするよね!
バイアスは私も苦手なんだけど、コレはうまくできた!と自画自賛です(=m=)クスッ
里帰り中に二人の赤ちゃんを見てきたけど、
もうたまらなかったわ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
2007年12月28日(Fri) 23:54












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
