手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 80&110パーカと、ごめんなさい。今年最後の???TOPキッズ&ベビー ≫ 80&110パーカと、ごめんなさい。今年最後の???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

80&110パーカと、ごめんなさい。今年最後の???

画像 1660 あれ、写真ぼけてる

近所のお友達用にパーカを作りました☆

コレは実は試作品なのです。

経緯としては色々あって、
80センチでパーカを作ろうと思ったのだけど、
型紙ないし、買うまででもないし、
適当にムキ本の90をアレンジしたのはいいんだけど、
頭が通るのか?心配だったので、
試作段階で頭をお借りした、
そのお礼です。



生地山から発掘された、
お気に入りのキノコちゃんのミニ裏毛。
それとsunnysideさんのミニ裏毛からし。

80サイズは袖片方と、フードにキノコちゃん。
画像 1662
首周りが心配で、
試作品を三つほど作りました。
コレはその中の一つ。
前開きバージョンです。

残り二つは開き無しなのだけど、
そちらも頭が無事通ったのでいずれお嫁に出す予定です。
それはまた来年


110サイズは前身ごろとフードがキノコちゃん。
あと袖も重ね着チックにキノコちゃん(o^-^o) ウフッ
画像 1663

ポッケはアクセントに青の糸でジグザグステッチが入っていたり、
車が好きな子なので、C&Sの車タグを付けてみたり♪


嫁入り先は、
ここの家に住むようになって、一番長く仲良くしているご近所さんです。
子供の年齢はうちのほうが上なんだけど、(3歳と1歳の男の子)
そこの長男くんがうちの息子の小さい頃を見てるよう( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ってくらい、なんだかよく似てるの。
おしゃべりなところとかね( ̄∀ ̄*)イヒッ




でね。
前回今年最後の?と『?』がついていたので許してね
あかねさんで感謝パックをポチッと。。。
画像 1656
右側4枚が感謝パックです。
薄グレー、濃いグレー、オフ白、紺の4枚です。
白のタートルが欲しいなと思っていて、
でも手落ちにいいのがなくて既製服を買おうか迷っていたところだったので、
(≧∇≦)ъ ナイス!タイミングでした。ッて、ある意味バッドだけど(=m=)クスッ

それとポンチグレイと、フライスミントシャーベット。
ポンチはねぇ、、、説明文読み足りなかった。。。
綿100じゃなかったのね。。。
テロリンとした、ちょっと光沢のある、なんていうのか、、、
オバちゃんのスパッツ。みたいな生地です。
コレ、どうしよう(-""-;)ムム・・・
フライスミントシャーベットは思っていたよりグリーンが濃かったけど、可愛い色。
こちらもタートルに。
どんだけタートルだよ、ってツッコミが聞こえそうだわ。。。(;-ω-)a゙ ナンノコト?...


珍しく?今日はすっごく縫い縫いが進みました!
この波に乗りたいところだけど、
明日から幼稚園は半日だし、、
明日は役員会だし。。。またモチ下がりそう(´Д⊂ヽ

縫いモチキープ応援クリック、お願いしますd(ゝ∀・*)ネッ!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは~☆
このキノコかわいいよね~!!パーカーにこんな風に使ったのかぁ(=^▽^=)さすがコタちゃん♪
キノコだらけでもなく、からし色とよくあってすごいいいと思う!!
いっぱい考えて首に開きを作ってたり。。。大変だったんじゃない!?でも大成功だね☆☆

縫い縫い進んだんだね!明日からもがんばるんだぞぉ~!!!負けるなよぉ~!!

あらぁ~またぽちった!?でも白のタートル作れるから良かったね♪きれい色ばかりで無地で使いやすそうだし☆
わたしも白欲しいんだなぁ~。あぁポチりたいっ!!
2007年12月17日(Mon) 22:33
編集
縫い縫い進んでますねー
キノコ柄の生地の配分が絶妙~(* ̄。 ̄*)ウットリ

私だったら身ごろと袖の切り替え位しか思いつかないだろうけど、こういう配分いいですね。
私も真似させていただこうっと( ̄m ̄* )

からし色の裏毛もきれいな色。
私も来年はチャンレンジしてみたいな。

布ポチ・・
コタコさんのポチり具合、
いいですのぉぉ。
私も白のタートルが欲しいなぁと
思っているのですが、なかなかめぐり合わず、
その替わり違うものをあちこちでポチってます。
年内中に布山減らし・・敗北宣言しまーす(笑)
2007年12月18日(Tue) 10:49
編集
可愛い♪♪
冬場はダークな色が多くなるけど、小さい子はこういう色合いが元気いっぱい!って感じでいいよね!!
きのこと無地の組み合わせや、小技が利いてるのが、とってもコタコさんらしい♪♪ 

ふふ、あかねさんからも届きましたねぇ。。
ネットでの布買いだと、厚みとかむずかしいよねぇ。。私も熟読しなければ!!と思いつつ、あまり読まずにポチっと行くことが多すぎ(--;) 
2007年12月19日(Wed) 05:50
編集
w(°0°)w おお!かわいい~♪
からし色にキノコちゃんがとっても合ってるね!
片手だけキノコちゃんって言うのも斬新でナイスアイディアだわ☆
コタコさんのアイディアにモチ、真似しないと~♪

そしてそして!年内最後のポチ、まだあったのね~(・m・ )クスッ
まだ出てくるところがコタコさんらしいわ(笑)
年明けにはお互い「箱」が届くから、今のうち減らしておかないとね♪
2007年12月19日(Wed) 06:17
お返事です。
編集
 >310ちゃん。
このキノコ、もうホントかわいい~~♪
温めすぎて何も作れなかったので、今回使いきれてよかった☆
布も大好きだけど、やっぱり形にしなきゃもったいないよね(-"-;A ...アセアセ
からしとの相性、大丈夫???えへへ、良かった。
縫い縫い、頑張ってるよ♪
でも時間がないので、なかなか。。。(-""-;)ムム・・・
またポチッちゃッたけど、コレで本当に今年最後です。
って、来年分も、再来年分くらいまであるかも!



 >のほほんさん。
袖と身頃の切り替えもかわいいんだけど、
生地が微妙なときにこういうのもありですよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
からし色、私や息子には絶対似合わないんだけど、
袖くらいならあり?と思って買ってあったの。
お嫁に行くことになったけど、使い切れて本望だわ(人´∇`)w

いや、マジ反省してます。布ポチ。
いい加減にせい!と殴られそうなので、年内分は最終回。
あとは元旦のCOSMOですぜ、姐さん( ´艸`)ムププ



 >dunjumさん。
そうね、冬場はダークになりがちかも。
ってダーク好きなんで年中ダークだったわ、私( ´艸`)ムププ
私らしい?嬉しいな♪

あかねさん、、、今年はやられっぱなしでした。
元旦のCOSMO福箱と、在庫と、、、数年は暮らして行けるわ!
来年こそは布を減らさねば!!



 >あおいちゃん。
片腕だけ切り替えもなかなか可愛いでしょ?
生地が微妙な時はおすすめよ(o^-^o) ウフッ
こんな色んな小細工で先週は潰してしまい、今週はと言うと時間がなくて、
消費もぼちぼちですが、頑張ってますよ!

ポチ、本当にコレが最後でッす!!
新着で、この感謝パックに惹かれてしまって、超特急で頼んじゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
2007年12月19日(Wed) 21:51












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
